ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

半反射の美。第4回動画紹介、ジャンプ感想回

重なる世界。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


一時停止すると見えなくなる Bad Apple!! PV

テキストリンク
おー、凄い面白い。エコノミーモードだとアレなのでまあようつべの転載なんかでみてねアレもうまく行ってるのか知らんが。
つまりはランダムなドットイメージの上下によって色、白と黒を表しており、一時停止すると境目がわからなくなると。
白と黒の二色だからこそできる?色が限定されればもうチョイいけるのか?有名な影絵だということで比較もわかりやすいし上手い。

刀剣乱舞 真剣必殺集

テキストリンク
刀剣乱舞。まあ、制作側の狙いが物凄く透けて見えるゲームで、UIなんかからも察せるように、女性向けの艦これを目指してるわけだ。会社もDMMだし。
実際ピクシブなんかでもかなり人気になってるようで。女性向けで刀剣とか大丈夫なのかなとか収集要素って女性ってコレクターあんまいないよねとかも思ってたが概ね問題は無いようだ。
まだまだ有名な刀剣でも実装されてないの多いみたいだが、さてどんなのでるんだろ。童子切安綱なんかは必須だろうし、八丁念仏団子刺しなんかもあっていいだろう。槍ならば十文字槍の人間無骨なんかも有名だ。石田正宗みたいなのは出るかな?槍も出てるようだが正三位の位を持つ呑み取りの逸話を持つ日本号がまだ無いのは今後の実装で目玉として出す予定だろう。大包平も出てなかったよね?鋒両刃造で有名な小烏丸もまだだ。
古今伝授の太刀、ソハヤノツルギ、銭六百貫を般若経六百巻に準えた大般若長光もまだ。そういえば大典太もまだだっけ?
「日本刀」じゃないが草薙の剣こと天叢雲剣やら神代三剣とかも出してもいい。七支刀みたいなのもいいだろう。
出すもんなくなって来れば海外の刀剣出してもいい。エクスカリバーとかデュランダルとか。艦これでもそういうことやってるよね?
こういう擬人化というのはいつでも好奇心をくすぐられるものだ。


今回は2動画。まあ多けりゃいいってもんじゃないしね。
テキスト量は多いだろう。

2015年度週刊少年ジャンプ10号感想。
ワンピ
チユチユの実でオペオペの実の不老不死の代償を抑えようとしたという話がどっかの感想で出てたが、可能なのかな?
あのおっさん、一々回想まで入れて描く必要あったのだろうか。戦いが終わった後でそういえばフランキーが勝ってましたで十分なぐらい。

僕のヒーローアカデミア
轟の親父はNo.2ヒーローことエンデヴァー、オールマイトが弱体化している今実質一位か。屈折した思いがあるようで轟は戦闘では炎は使わないと。顔の火傷に関連?安定性重視というのも性格が表れる。
しかしこいつら堂々と女を馬にするなあ。男女平等とはいえ。
鉄哲は誘いに乗らなかったと。骨抜も?B組上位はまとまってるようだが。骨抜きの個性はモノを柔らかくするとか?葉隠は流石にズボン佩いてるが半裸なんだよね。こいつ騎手なのはなぜだ?単純に軽いから?
障子組は梅雨ちゃんと峰田で3人騎馬か。もう一人隠れてたら笑える。峰田のボール踏みながらも脱出できたのは?土グラウンドならそれごとってことだろうか。つーか、心操って普通科の奴だろ?あいつも取られてんのかよ。
爆豪はB組から稼いでそこそこ高順位で終了?轟達はどうなるか。鉄哲たちも生き残りそうだし、心操もまだ残るか?さてどうなるやら。落ちるB組も能力は描いてほしいところだが長くなるかな?
今回も面白かった。次回にも期待して注目。

ソーマ
なるほど、同年代のライバル。この辺りで設定周りを固めて話を作っていく?

トリコ
プロレスねえ。勝つのはまあ無理として、「勝利条件」はなんだ?
睾丸が鳴る音で回復って狂気にもほどがある。
しかしトリコ片腕いつまで続けるんだよさっさと生やせ。
つーか残りの師範はこねーの?

斉木
作者の集英社に対するイメージがヒドい。

暗殺
まあ、話の流れとしてはきれいだが、理事長自体は破綻してるわなあ。

法廷
プロレスマスクだと耳が出ないから風邪とかのマスクは出来ない?工夫すればできる気もするけど。

相撲
監督とかでそんな変わるスポーツだっけ相撲って。

ブリーチ
和尚、あれだけ無様に負けてさえなんか企んでいる。ふむ。で、13周年記念?なんかすんの?劇場版アニメでもなんか出すの?

読み切り
鬼の。なんか、角から生えてくるのがあんま好きじゃないというかもっと描きようがあるんじゃないのか?好きじゃない。

ニセコイ
しかし矢で射って願掛けって実際最悪だよね。目とかに当たったらどうすんだよ。
石はもっとなんだよ。

磯部
節分ってそういう行事じゃなくね?


他は百歩譲るとしてなんで立花が混ざってるんだ?あいつ停学とか退学とか刑務所とかじゃねーの?
で、終了と。描き下ろししまくって3巻までと。
まあなんというか、注目を集めた漫画であるのは確かか。何もなしで終わるよりはいいのだろう。


こんなところか。ブリーチはページ数少なめ、ヒーローアカデミアは面白かったが、他はまあどうということもない。
総合評価は、あー、下の上で。
そういやそろそろジャンプコミックス発売日か。とんかつDJアゲ太郎が面白そうなんだよな。何話か読んでないし、描き下ろしにも期待したい。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/02(月) 21:35:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<終わりの始まり?セガ、家庭用ゲーム事業を縮小 | ホーム | 2015年、東方project変化の年。何が起こるか色々予想してみる。>>

コメント

No title

>鉄哲は誘いに乗らなかったと。骨抜も?B組上位はまとまってるようだが。骨抜きの個性はモノを柔らかくするとか?葉隠は流石にズボン佩いてるが半裸なんだよね。こいつ騎手なのはなぜだ?単純に軽いから?
上半身裸の状態なら腕の動きが相手に見えないので鉢巻を奪いやすいというのがあるかもしれませんね

>障子組は梅雨ちゃんと峰田で3人騎馬か。もう一人隠れてたら笑える。峰田のボール踏みながらも脱出できたのは?土グラウンドならそれごとってことだろうか。つーか、心操って普通科の奴だろ?あいつも取られてんのかよ。
普通科の彼ならわざと相手に鉢巻を奪わせてその隙に洗脳?を施すということもやりそうですね
まだ洗脳の条件が不明なのでなんともいえませんが
  1. 2015/02/04(水) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >鉄哲は誘いに乗らなかったと。骨抜も?B組上位はまとまってるようだが。骨抜きの個性はモノを柔らかくするとか?葉隠は流石にズボン佩いてるが半裸なんだよね。こいつ騎手なのはなぜだ?単純に軽いから?
> 上半身裸の状態なら腕の動きが相手に見えないので鉢巻を奪いやすいというのがあるかもしれませんね

たしかに普通の騎馬戦のイメージだと奪いやすい気もしますね。鉢巻してたら上半身の動きから見破れそう…… いや格闘技漫画とかじゃなかった。まあ馬やらせても仕方ない気はしますね。

> >障子組は梅雨ちゃんと峰田で3人騎馬か。もう一人隠れてたら笑える。峰田のボール踏みながらも脱出できたのは?土グラウンドならそれごとってことだろうか。つーか、心操って普通科の奴だろ?あいつも取られてんのかよ。
> 普通科の彼ならわざと相手に鉢巻を奪わせてその隙に洗脳?を施すということもやりそうですね
> まだ洗脳の条件が不明なのでなんともいえませんが

洗脳も色々ありますからねえ。操り人形方式で常にコントロール必要なのか、ギアス的に命令を吹き込んどけばいいのか。能力発動条件なんかも謎ですしねえ。
まあ謎が多いということはこれから活躍の予定があるということでしょう。期待したいです。
  1. 2015/02/04(水) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1861-abecf521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)