ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

特大の毛抜き。第3回動画紹介、ジャンプ感想回

対応した毛を想像する。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


輝針城弾幕らっしゅ

テキストリンク
MMDでボスラッシュ風に輝針城ボスの創作弾幕を。
こういうのは正邪が面白いよね。色々細かいところもよく出来ている。
3D表現はMMDならでは?というわけでもないか。

ジョジョ新ED【アク役◇協奏曲 ~オインゴとボインゴ~】

テキストリンク
ボインゴオインゴで特殊ED。中々耳に残って楽しい。
運命を前もって知って、他人の運命をかすめ取る、上手いよね。
しかし予言ってトンペティも出来るよね。アレ、スタンドじゃないよね?
予言というにはおかしなことばかりなので運命決定能力というイメージもあるが。


今回は2動画で。
どっちもいい動画であるのでまあ問題は無い。



2015年度ジャンプ9号感想。
僕のヒーローアカデミア
一人だけ1000万ポイントというバラエティ番組感。
鉢巻取られようが騎馬が崩れようが退場ではないデスマッチ。いや殺しはしないが。
15分で○人組作って~タイム。まあヒーロー科はどうせエリートのリア充揃いだから苦労はすまい。
体育祭はヒーローという職業適性を見ている?本質的な意味でのヒーローがどうとはまた違う?やはりその辺、社会に歪みがあるという描写が多い。自警団みたいなもんだよね職業的には。ある種管理社会、ではないが、あまり芳しくない状況か。それを子供にやらせるというのもまたなんというか。
爆豪、基本的に他人を見ない。上ばかり見る?切島とは今後もいいコンビになりそうだ。
峰田は障害物競走もそうだが、案外策士か。
うららか、いい人?飯田は反骨心もある。
で、轟のチームかなりガチだなあ。強そうなやつ集めました的な。騎手はだれかな?轟は地面凍らせるから馬として、飯田も走るから馬、八百万は女子だけどデカイし重そうだから電気の人?
サポート科、発目。なんか障害物競走の時に普通科のアレに狙われてたが洗脳継続中じゃなかろうな。
そしてこいつにも個性があるんだよな。まあヒーロー科じゃねえししょぼいのだろうが。目が光るとかそんなんだろう。
ギーグとナードでデクと気が合う?第三ヒロイン候補か。
で、常闇。ほう。これまでスポットライトが当てられてないキャラだが。
強そうなやつ集めてきたな。女子に馬をやらせる主人公。いいけど。
次回でB組の活躍も見れるか。なんか根暗っぽい奴がいるが。
13組。組み合わせ、全部公開されるかな?
しかし、点数が高いからこそ組まない、組むという理由付けが色々心理が面白かった。常闇は何が理由?デクの戦略に乗った?
次回にも大注目である。たぶん一回は鉢巻取られる。

ワンピ
群像劇だからと言って全部書く必要はないと思う。

暗殺教室
そういえば理事長が暗殺しに来たことが意外だという人を何人か感想見てたらいたけど、完全にそういう話だと思ってた。
しかし理事長イカレちゃってる。なんか過去にありました展開でうざくなりそうだがさてどうなるか。

相撲
旧友なあ。結局どうすんのさ。骨延長手術?これ書いたの3回目?

ソーマ
そりゃ、うむ。誰が勝つかわかっちゃいかんわな。主人公が勝ってばかりじゃあな。
一応納得いく理由だったし、リアクションも特にソーマのがすごかったわけでもなかったし、ここで負けさせるのはアリだろう。

天杖のアルワンド
いかにもどうとでもおもいついたのが使える能力バトルというか。
まあやや鼻につく点もあるが必ずしも嫌いじゃない。

斉木
結局雪だるまの出来が良くなっただけという。

学糾裁判
これ訴えられねえか?大丈夫なのか?

トリコ
遊びはいいとして、真剣勝負?まあ勝てはしないんだろうな。

ニセコイ
当たりどころ悪かったら大事故じゃねこれ?まあそういう問題でもないが。

E-ROBOT
なんだこりゃ。病的だ。

ブリーチ
おお、平子がなんか活躍してたらしい。卍解でるんかな。無駄に大前田が平子アゲしているのが気になるが。
サイフォン、うむ。サイフォンは割と好きなキャラである。
人数多すぎるから減らしたと?まあウラハラはなんとでもなるだろうがこいつら役に立つのかな。
で、和尚。負けたのにまだ謎めいている。ふむ。まだなんかやるのかね?

磯部
平賀はもうなんかほとんど狂人として描かれてる感があるよね。
あと母上がニンジャやってたってのはどっかで書かれてたよね。単行本の描き下ろし?


なんかまともに読むと疲れるよねこの漫画。いや読み流しでも疲れる。

ハイファイ
結構評判悪かったけど個人的には評判よりも悪くは無かった。まあたいして面白いというほどでもないが。
世界観というかその辺のアイディアが良い。まああとは、たまに面白いキャラもいた?そんなにいないか。
能力と社会との関連性を描きに来てるのは好感だった。



こんなところか。ヒーローアカデミア、ブリーチは私の好みの漫画なのでいいとして、ワンピ以外の上位陣がそこそこ面白かった気もする。
総合評価としては、う~ん。中の中としておこう。
そういやWEBのキン肉マン見たけど、シルバーマンが参戦するのかな?まあ悪魔将軍出てるしなんかやってもいいは良いが、首跳ねられたからマスクなんだろ?まあその辺はどうでもいい漫画なのだろうが。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/01/27(火) 00:45:41|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年1月28日の二軒目ラジオのまとめがあったので見てみる | ホーム | 「第11回東方project人気投票」2015年5月下旬開催決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1856-95bf60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)