ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

理性ある反理性主義。2015年第2回動画紹介・ジャンプ感想回

考えないことが最適解である時もある。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part26

テキストリンク
今回も良いのそろってる。つーかわんぱくダック夢冒険、HDリメイクなんか出てるのま。ドナルドダックの叔父の金持ち?そういえばそんなのいたっけ。
カービィの夢と寒冷地の面、名前がなんかいいよね。カービィの氷面はたいてい最後の方だがこれはラス面なんだよね。
コルダはカービィのBGMの中でも一番好きかもしれん。

【HD画質】ユリ熊嵐のOPに中毒になる動画

テキストリンク
一話見たが、脳味噌がぶっとんだ。
とりあえず透明の嵐とかいうのがいじめの隠喩か何かのようで、じゃあ熊は?男?
独特の絵的なセンスもふくめ見逃せない。しかし熊嵐って元々のはもっとなんというか。

AAをMMDで再現してみた 字余り

テキストリンク
うむ。というかAA文化も衰退の感があるよね。AA表示環境もなんだかんだで標準じゃなくなってきた気もするし。
しかし面白い。あるいは表される情報量が少ないからこそ想像の余地があるのか。
AA文化の遺産を保護しなければ……


こんなところか。3動画いつも通り。
しかしニコニコも大概だなあ。ロクなことをしない。しかし他に場は無いと。ようつべはまた違うし。



2015年度週刊少年ジャンプ8号感想

銀魂
なんか色々動かしている。そろそろ終わりたいのか?
どういう結末になるやら。コメディがコメディであることを捨て去った時何が起きるか。

僕のヒーローアカデミア
分析と運が上手いこと合致し個性使用無しでデク一位に。まあいうて一般人からすると筋肉お化け状態なのかもだが。
ヒーロー、母親、そして因縁のヴィランがその勝利を見ている。ここでまず名前を売ったという形が。ヒーローとしての第一歩?
経営科。出場する気すらない。ドリンク売ってる奴がうざくて良い。頭長い奴はなんかの個性なんかな。
で、順位。なんやかんやでB組も結構入っている。えっと、普通科の奴とサポート科の奴、一人ずつ除いてヒーロー科?だとするとB組も20人としてヒーロー科は全員入っているのか。まあ予選だしヒーロー科贔屓の人数合わせという説も……
えーっと、手元のヒーローアカデミア単行本一巻の実技総合成績によると、爆豪一位で切島二位お茶子3位の、B組塩崎茨が4位、5位が不明で6位が飯田、七位がデク、8位がB組鉄哲、9位が常闇らしい。
塩崎が4位二連続というのが狙ってならなんというか吉良吉影的な手の抜き方かも?特待生が二人いるはずだが、骨抜と泡瀬かな?骨抜きはキワ物っぽいが。
常闇はどこでも後順位にいるよね。セロはこういう移動系では有利なのか。切島と鉄哲は地雷とか無視して進んだんだろうか。尾白は、尻尾だけが能力だよね。どれだけ強力な尻尾なんだろうか。泡瀬。なんか水系の能力者っぽい名前の漢字だが、合わせ溶接説も。
梅雨ちゃんとか障子みたいな強化系能力者は有利か。砂糖もそういったアレなのか。お茶子はなにやったんだろう。八百万はまあ妨害あってもこの程度はいけると、逆に峰田の能力がすごいと?
あとはまあ、いろんな奴がいる。モブにしか見えねーやつとか。マイリトルポニーっぽい奴とか・
注目は4位塩崎茨かなあ。まあ4位だし。
騎馬戦。二人でも個性次第で?
ポイントいうても目立って決勝に良けりゃいいんだから、デクと組むメリットはあるよね。
さあどういう組み合わせになるか。既存のそれとは違ったコンビが見たいな。あるいはB組とのコンビなんかも。
1位1000万っつっても奪い合いなら結局誰かが一位になると言うだけの話。案外問題は無いのかも。
次回にも期待だが体育祭編どんだけやるんかね。2年3年の出番はあるのか。注目である。

暗殺
キャラの名前とか覚えきってねえからクラス名入れといて欲しかった。
で、理事長が壊れた。どうなるやら。
しかしベスト50ですら6割とれんテストねえ。

斉木
まあ一種のTSもの。綾波っぽいよね。
で、また新たなポジションが。まあこれで出しやすくなると。

ワンピ
こういう決着か。なんやかんやでパンクの人はキャベンディッシュやバルトロメオより格下か。守る戦いだから苦戦しただけで。しかしハクバは格が違う。今後の登場にも期待。

ニセコイ
ラブコメしてるよね。

僕らは雑に学ばない
読み切り。西尾維新の大斬とかいう企画の。
まあ西尾維新先生らしい鼻につく漫画だったが、なんやかんやで面白くは読める。
しかしカバの汗飲むとか寄生虫とか大丈夫なのだろうか。

ソーマ
いや天才系主人公だと思ってたんだが違ったのか?

相撲
全てを出し切って敗けた。どうするんかね。骨延長手術?

トリコ
まあ真面目に戦っても勝てないという話なんだろうな。そこをどうするか。

駄々
休んだブリーチの代原。
無駄に口達者な6歳児に笑った。結構好きである。
クズみたいな魔法少女たちも好きだ。

こち亀
浮力足らんだろう。まあ気球の原理で成層圏を目指すというのは面白そうだが。


は?
クズ描写はホント凄い。

ハイファイクラスタ
異能バトルものとしての勘所は抑えてるとは思う。仕舞支度を始めているがさて。

ジュウドウズ
あー、終わっちゃった。マジで?いやまあ予想はしてたが。
光るところは幾つかあったが、どうにも物語構造が問題だったか。田舎町の奇祭というのがスケールを小さくしてなおかつそれにハッタリを利かせるからリアリティがなくなる?
それでも後半はかなり良くなっていたと思う。スタートダッシュがねえ。
次回作に期待である。


今回はこんなところか。ヒーローアカデミアやワンピ、読み切り二つも楽しめたがブリーチ休み。
うーむ。まあ総合評価は下の上としておこう。
ついに改変期。まあ大体結果はわかるが、あるいはサプライズがあるやも?注目。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/20(火) 00:29:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「とある飛空士への誓約」七巻感想 | ホーム | 2ちゃんねる探訪「お前らが今も覚えてる「一番最初の記憶」ってなんだ?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1849-05955599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)