ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

そういえば1月14日のニンテンドーダイレクトでスプラトゥーンの情報出てたので見る

【実況】2015年最初のニンテンドーダイレクト①

テキストリンク
なんか実況付きの。まあ普通のはググれは多分出る。

まあ色々なゲームの情報が出て手興味深いが、今回はイカTPSことスプラトゥーンの話。
なんかよくわからんけど闘会議とかいうニコニコのイベントにも出展するんだっけ?しないんだっけ?

公式ツイッターとかでも結構情報出てるが、今回の主軸はカスタマイズか。
いや、イカスツリーがスカイツリーのパロディとして何で東京タワー風(というかエッフェル塔っぽい鉄塔)なんだとかもあるが。


で、カスタマイズ。ブキ屋、アタマ屋、フク屋、クツ屋でカスタマイズ。
武器が色々あるのはTPSでは当然だが、ふむ、メインウェポン、サブウェポン、スペシャルウェポンの三つがセットになっていると。
それぞれの武器は色々なセットに含まれてるが、個別で組み合わせみたいなことはできないみたいな?
ゲームバランスをとるため?まあ実際クッソ重そうなの3つ持ってると不自然みたいな気もするが。
武器とかどれだけあるのかな?

で、他はキャラ性能自体のカスタマイズ兼コスチューム的な。
こういうのの組み合わせは楽しいが、ファッション的な組み合わせとゲーム的な組み合わせで競合してめんどくさそうという意見が2chのスレに書いてあった。わからなくはない。
まあ最近のマリオカートのカートのカスタマイズみたいなものだろうか?アレはまあ性能に寄っているか。
服装による性能の変化を誤差程度に抑えれば、カジュアルなプレイヤーはファッションで、コアなプレイヤーは性能で組み合わせるという区別化が出来るかもしれない。
よくわからないがそれぞれ固有の能力を持っている感じなのかな?復帰速度向上とか。
この辺は色々配信とかで盛り上がりそうだが、さて。

実際面白そう。広場にはもっといろいろ施設があるようだがどういうのがあるんだろう。
期待して注目したい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2015/01/18(日) 04:10:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ちゃんねる探訪「お前らが今も覚えてる「一番最初の記憶」ってなんだ?」 | ホーム | 初期コンピューターRPGの歴史・流れについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1847-c85f3b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)