ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

平成生まれ、キャラのクズさ、変人さ、成績ランキングを考えてみた

平成生まれ - Wikipedia
ネット世代の雑評論 ハトポポコ「平成生まれ」感想、及び日常系の変遷


上にリンク張った感想記事で書こうと思ったが、割かし長くなりそうなので別記事に。

とりあえず、主要登場キャラ、
佐藤
四村
中川
原田
藤井
吉村
森口
マルシア
のクズさ、変人さ、学校成績で一位から八位までランキングを作ってみたい。
明確な基準は出ていないがランキングは作れるだろうか。

クズさランキング
一位佐藤
二位森口
三位四村
四位原田
五位吉村
六位マルシア
七位藤井
八位中川

佐藤のクズさは言うまでもない。森口も平然と嘘をつくし無茶なことを言い出す。
四村は突っ込みなのだがあまりにも冷淡だし、暴力もするし、おまけにブラコンである。
原田は悪意はあまり無いのかもしれないが、ほっとくとなんかやらかしそうだし、少なくとも迷惑がかかる。
吉村は実は悪意がある説。アリは潰すし。
藤井は悪意は無いにしろアホ過ぎなので問題がある。
中川はまあ、ぐう星だよね。

意外と突っ込みも上に行く辺りがなんというか。


変人さランキング
一位原田
二位藤井
三位佐藤
四位マルシア
五位吉村
六位四村
七位森口
八位中川

まあ原田は人間なのかというレベルである。藤井は今までどうやって生きてきたんだというレベル。
佐藤は一般常識を知っていてあえて踏み越える辺りが。
マルシアは変な子だが、人倫はある。
吉村はやや変だが、いうて友達付き合い多いし、何とかなるレベルなのだろう、
四村はブラコンなのが順位を上げた要因。
森口は良く考えると常識人。
中川は、なんだ、どこにでもいる以上の常識人だよね。

上位は狂気のレベル。まあギャグ漫画である。


学校成績ランキング
一位原田
二位中川
三位佐藤
四位森口
五位四村
六位マルシア
七位吉村
八位藤井

原田は全成績トップの実際天才。中川は普通に優等生で薬学科志望。
佐藤はちょこちょこ出てくるように何故か地味に成績は良いようだ。
森口はまあメガネなので佐藤を上回る可能性もあるが消去法でここ。
四村は意外と成績が悪いと言われている。クール系なのにね。
マルシアと吉村は微妙なところだが、ここは吉村に軍配を挙げたい。
藤井は、うん。

割かし成績への言及は多い。「学生の本分は勉強」とは言うが、授業風景とかの描写あんまないのにね。



こんなところだろう。
マルシアなんかは中間に寄っているが結構極端なキャラも多い。
ばらばらに別れたのはキャラの個性がしっかりしていることの表れかも?こういうランキングとか考えるのはいつでも面白いものだ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/01/14(水) 00:07:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「バズーカ」 | ホーム | アニメ版アイマスシンデレラガールズの武内Pが中々ヤバいらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1844-63a05ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)