ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

新年第1回動画紹介回

夢の中で検索しようとしても脳味噌はオフラインなので検索できなくて夢だと気付くよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【東方MMD】正邪のグルメ

テキストリンク
ああ、なんかニコニコで東方の祭りみたいなのやってたらしいね。
孤独のグルメを正邪で。天邪鬼はあるいは心の中まで捻くれているか。
正邪はどちらかというと反骨心というイメージがある。人の思い通りにはならないぞという。
それの極限はレジスタンスとなる訳か。


【ガンダム54曲】ノンストップサビメドレー

テキストリンク
そういえば、放送当時はガンダムAGEはクソだクソだと言われてたけど、まあ当時から見るべき点はあると思ってたのだが、アジア圏だとガンダムAGEは人気だったらしいね。ダンボール戦記は売れてなかったがそれの後押しさえしたとか。
そりゃ、悪いところも多いんだが良いところも多いよね。当時はなんか叩く流れが出来ていた感もなくはない。というか、ガンダムはまず叩かれるよね。近傍作品が多いからアンチが付きやすいというか?作品群であるが、作品それぞれのファンが強すぎる?


【クトゥルフTRPG】脳髄倶楽部 その8

テキストリンク
ついにエンディング。うむ。某演劇作家が劇はトチりが一番面白いみたいなことを言っていたが、予定通りに進むよりも偶然の産物の方が面白いというのは良くある話である。
しかし、ミ=ゴのアレでイースの大いなる種族ってこれまたヒドいアレだなあ。SCPのクロステストじゃあるまいし。



今回はこんなところで。新年なのでカウントも一新。
東方、ガンダム、クトゥルフと健全なバランス?よくわからんが。
ニコニコも衰退してきてるらしいが。まあUIクソだし残当か。


2014年度週刊少年ジャンプ6・7合併号
表紙はジャンプ主人公で歌舞伎?なぜカブキ?kabuki禁禁禁禁禁禁……ってああ、ワンピが歌舞伎化するからか……ってそれもなんなんだ。
良く考えると磯部はそのままなのでは?斉木が黒子役というのは納得だが、黒子がまだ連載してたらまたややこしい話に……

中の、堀越先生のジャンプ主人公集合絵も中々。磯部は浮世絵なので影が無くて浮いていてアレ。しかし塩がこういう集合絵とかにバンバン載るのがなんというか。いいんだけども。

暗殺
んな騒ぐほど難しいかこれ?中学レベルってどんなもんかなあ。
でもまあ、簡単な解法を見つけるというのは重要だよね。

トリコ
よくわからんのはなんでルールぶっ壊したトリコ達がその恩恵を受けていたであろう師範代とかに助力を受けてるのというとこ。まあ師範が98%ぐらい食ってたのかな?

ワンピ
おー、やっとハクバ。無双期待。そういえばキャベンディッシュってワンピでは珍しい、というか確か初めての男の美形キャラなんだよな。まあ残念イケメンだが。なんかイケメンは出さないことにしてたという話だったはずだが、キャベンディッシュのツラには意味があるのかな?

僕のヒーローアカデミア
今回も楽しく読めた。
カメラロボがロボット応援してるのは笑える。人格あるのか。
死ぬ可能性もあるのか。まあ本当に面白い見世物は人死にが出る可能性があるからこそ、かもしれぬ。古代ローマのコロッセオ然り近現代のサーカス然り。
鉄哲、鋼化。硬化との違いは金属であること?電気伝導率とか。
いうてデクもワンフォーオール使わなくても鍛えてるからね。
そういえば八百万、単行本で修正されてたけど有機物以外じゃなく生物以外なら何でも作れるらしいね。という訳でもう何でもできるわけで。大砲なんぞつくっとるし。生物無理ならウイルスはいけるのかな?
サポート科の子、ギーグっぽくて好き。というか自分でこれだけの装備作ったのか。普通科のマインドコントロールっぽい人もなんか怪しげだが。
しかし爆豪飛べるもんなあ。これだけでもうだいぶ変わるよね。
デクは能力使わずここまで来れる。まあ普通科の連中だって頑張ればこれる程度のアレなんだろうが。実際能力あっても合わないというのはあるはずだし。
トップ争いに名乗り出たデク。ここで名を挙げられるか。期待。

相撲
おお、ここで主人公を敗けさせる。まあ小柄で常勝主人公は無茶だし、一敗ぐらいしとかないとね。
やはりでかさはつよさ。この辺の本質を忘れない。今回は良かった。

タイガー兄とドラゴン
読み切り。べるぜバブ書いてた人の。うむ。面白い。連載あるんじゃね?いまNEXTでべるぜバブの後日譚かいてるが。
ギャグ、バトル描写。いずれも標準以上。設定も面白い。中華風舞台というのも上手いこと今のジャンプに無いし、アリか。
山賊稼業を続けてきた云々は笑えた。
連載向けに描いてきてるよね実際。最近クソみたいなのが多いからか、凄い良い出来に見える。さてどうなるか。

ニセコイ
最後のページ、腋に腕突っ込んでくるのはなんか、なんというか。プラスの感情とマイナスの感情が相殺して何とも言えねえ。

ブリーチ
和尚も良くわからん復活しやがって大概だな。
で、霊王。目がいっぱいある感じからユーハバッハと何らかの関わりというかを想像してたが当たったか。
しかし飛ばすなあ。もしかして終わりが見えて来てる?いやまさか。

卓上のアゲハ
クズばっかだなあ。私は好きだが。

R-ROBOT
終わり?いやテコ入れ?ふーむ。

ハイファイ
泣いたら爆破って、うん。まあ実際眠らせりゃいいという感じだが、話としては好きだな。

ジュウドウズ
ああ、強さはあんま伝わらんけど楽しげな奴らだな。
で、ジュウドウズ本戦てそこまで漫画続くの?続いてほしいが。

斉木
アニメ化に向いてるかどうかは微妙として、掲載順下がってきたよねえ。


なんだこりゃ。サングラス?っつーかマジで殺す気かよ学園漫画だぞこれ。サンタ?
で、立選、人気投票順じゃなかったのか?薄々強さ順位だとは思っていたが、実際そうなのか。つまりこの作品では直接描かれてないことをそのまま読み取っていいってことか。スポーツマン総クズとか。
なんにせよ話題を呼ぶ作品ではある。



こんなところか。ヒーローアカデミアは面白かったし、べるぜバブの人の読み切りは素晴らしかった。ワンピもハクバが暴れはじめて期待できる。
うーむ。難しいところだが総合評価は上の下としておこう。
今年のジャンプはどのような方向に向かっていくのか。注目である。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/01/06(火) 00:07:43|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕のヒーローアカデミア、単行本第二巻雑感 | ホーム | 「「オタク」市場に関する調査結果2014」今更ながら見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1838-763592a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)