ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

退屈な非日常。第七五回動画紹介回

スキー場の食堂で食べたカレーはレトルトカレーの味がした。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。
ジャンプ買うたびに動画紹介記事書いてるから都合今年最後の動画紹介回か。ヤングジャンプはもう買ってねえし。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part20

テキストリンク
今回も名曲揃い。セプテット、他の東方曲と比べても独特だよね。いわゆる発狂ピアノ系でいいのかな。
フリーゲームの名作などもあるあたり、ゲーム文化の裾野というか、広がっているよね。
一方でマリオなんかも評価されている。ふむふむ。

【全74曲】8bitボカロメドレー 第2章【GB風】

テキストリンク
一章と比べて最近の曲多め?最近ボカロ漁って無いからたいしてわからんのよね。まあわかる奴はわかるが。
炉心融解、いいよね。洒落で済まん世の中になったが。前にも書いたかもだけど、炉心融解の独りよがりで身勝手で自己完結していてギリギリなところが大好き。

【クトゥルフTRPG】脳髄倶楽部 その7

テキストリンク
相変わらずみんなメチャクチャしまわる卓。ろっくに調べてないおかげで異常な急展開。
浮浪者は人肉を食いだす(別に発狂していない)し、もうこれどうなるんだ。

【ジョジョEoH】ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 第1弾PV

テキストリンク
おおー。ディエゴにシュトロハイム。前作で出たキャラは全員出るの?ただでさえアホみたいに多いが。なら今度の最後のDLCはアイリーンとか?
タッグバトル。やや責任が伴いめんどくさい感はあるが、実力差が出にくく妙味がありガンダムのアレでも採用されている方式。
そらまあ、3D空間でのバトルで一対一となると近いか遠いかという話だけになるしなあ。
前作はやや(格ゲーとして)期待外れと言われていたが、今度こそは?



今回は4動画で。ボカロはゲームではないのでジャンル丸被りは無し。
ジャンプ系の話題が出るとジャンプ感想書くので流れ的に最後に置きたくなるがあまり意味は無い。


2015年度週刊少年ジャンプ4号5号合併号
NEXT12月27日か。え?何?黒子、赤司と同じユニフォーム…… え?どうなるんだこりゃ。

ワンピ
おー、チンジャオ老いてたのね。ラオGは老いれば老いるほど強くなると。なるほど。
で、サイが八宝水軍の頭領として覚醒と。また今後もコイツ出てくる?
個人的にはキャベン何とかさんの活躍に期待してるのだが。

暗殺
テストをこういう風に表されてもイマイチわからんのだよなあ。
カルマと浅野は二人とも全部満点だったりして。

僕のヒーローアカデミア
大会開始。爆豪は自分を追い込むためにビッグマウスを叩く。無駄に肩を当ててくる辺りなんというか。
18禁ヒーロー。学び舎だぞここ。つーかもしかして修正されてるだけでモロだし?
で、普通科の人マインドコントロール能力?まあたしかに入試では不利?救助点逆に引かれそうだし。
普通科やサポート科、経営科はそれぞれ3組と。えーっと、じゃあそれぞれクラス一個20人とすると一学年220人?
普通科のロングの女、結構好き。
ゲートの扉無駄にかっこいい開き方するし、透明人間がジャージ着てたら意味ないなど笑いどころ多数。
で、轟。圧倒的だなあ。やはりエンデヴァーの息子なのか。限界はどのへんなのか。
デクの成長。余裕を持って戦えている?ここいらでB組とか普通科経営科サポート科の動きも欲しい。
来年にも大期待である。

相撲
おー熱い。この体格差で戦えている鬼丸はヤバいよね。
絵で魅せる熱さ。強さと強さの、力のぶつかり合い。相撲の良さをうまく描けていると思う。

ソーマ
ほう。黒木場より葉山が上回った?まあ主人公が勝つんだろうが。

斉木
高橋哀れ。斉木にはリア充の神かなんかが付いているようだ。

アゲハ
基本クズしかいないのが好印象だがジャンプではどうなんだろう。また、えっと、キセキの世代じゃなくて、アレの一人が出てくるんだろうか。
アゲハ、割と好きなんだが、どうなるかねえ。

トリコ
死ぬ気でやれって話?

銀魂
さっぱり終わる気がねーなあ。まあ終わってもしゃあないのかもしれんが。

ニセコイ
ああ、ラブコメである。こういうド直球なラブコメもまた嫌いじゃない。

年忘れギャグ大乱闘
とんかつDJアゲ太郎はクッソ絵が下手だけど面白いよね。

磯部
伊藤博文も出てくるのかって、だからどういう時間軸なんだ。

ブリーチ
複眼が最高にキモくて素敵。流石久保先生。
不転太殺陵の詠唱もセンスが逝っちゃってて最高。全然聞いてないのもお約束というか。この技を、冬至であり新月である19年に一度の最も暗い日である朔旦冬至のジャンプに載せているのは偶然ではない?
オールマイティに勝つ理屈とか考えてないんだろうなあという確信にも似た信頼すらある。

ジュウドウズ
おー、なんか色々出てきた。最近かなり面白くなってきたかも。
ラスボスは兄と?

スポーティングソルト
バトル漫画にしても人体の構造が……
ましてはスポーツ医学と考えると死んでてもおかしくないような姿勢の奴が多い。本当になんというか。

ハイファイ
なんやかんやいって塩より読めるし、設定とか状況とかにも面白さがある。


こんなところか。まあ、ヒロアカやブリーチは良かったが、他に突出したのが無い。塩もおとなしかったし。まあ相撲は良かったか。あとワンピも。
うーん。まあ、総合評価は中の中としておくか。
今年最後のジャンプだし色々企画もあるもんね。
来年はどういう年になるか。ジャンプは最先端であり異端である。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/23(火) 00:15:16|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14.5TH Touhou Project「東方深秘録」体験版がC87二日目月曜日に頒布決定!キャラ予想など | ホーム | クソゲーオブザイヤー2014、年末での据置、携帯での状況を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1825-2dffbb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)