ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2015年冬アニメのPV集動画を見ていく

毎季節恒例のアニメ前感想記事。まあ注目だけして見なかったりとかもよくあるが。何話か見て切ったりとか。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋

2015年 冬アニメ紹介

テキストリンク

豊作という噂もあるが、さて。

デス・パレード
ほう。奇妙な世界観設定で、なかなか興味深い。面白いかどうかはともかくとして気になる。

ローリング☆ガールズ
進撃の巨人のとこのオリジナルアニメ?戦闘描写とか謎な世界観とか、後、絵とか好み。期待。都道府県大戦?

ユリ熊嵐
おお、このPVじゃさっぱりわかんねえけど、設定とか色々凄いことになってた気がする。熊は怖い。プーに騙されるな。

純潔のマリア
もやしもんの人のだっけ。中世ファンタジーということしかわからんが、あの作者微妙に説教くさい印象。

艦これ
原作、設定とか無いからなあ。だからこそアニメが飛躍のカギになるか、という感はあるけど、うん。つーかどういう話になるんだというのからなんだよな。

暗殺教室
ジャンプの次期看板、というかもう2枚目の看板な雰囲気がある暗殺教室。前々から言ってるけど、これ色々表面的な要素多くて惑わされるけど、学園教師物というのが主要な軸なのよね。まあ、失敗はしないと思うがどこまで成功するか?規制とかはかかる話でも無いとは思うが。

冴えない彼女の育てかた
高校生でエロゲって、なんというか、2周ぐらいまわってリアリティがないよね。まあリアリティという話じゃないけど。

幸腹グラフィティ
PVに情報がないが、要するにメシか。

アイドルマスターシンデレラガールズ
ああ、スマホの?アイマスのアイドルも全部合わせたら初代ポケモンより多いんだっけか。

アブソリュート・デュオ
学園ものらしいということしかわからんかった。

新妹魔王の契約者
妹と魔王って単語はライトノベルあるある過ぎて。つーか不自然な乳房だ……
なんかなあ。でかい剣とか現代世界で持ってたらアホに見えるというか。まあどういう話か知らんけど。

聖剣使いの禁呪詠唱
ラノベだよね?
前世っていうフィクションは古代から人気だよね。

美男高校地球防衛部LOVE!
えっと、誰向けなんだ?笑えそうではあるが。

みりたり!
4文字タイトルで日常モノパロでミリタリーネタか。うむ。まあ軍事はいつだって面白いからな。他人事ならば。

アニメで分かる心療内科
漫画じゃなくなってアニメだからね。なんか、たまにふたばとかで見るけど鼻につくというか。

ドアマイガーD
昭和巨大ロボットで和菓子?昭和っぽいネタという、似非レトロはよくあるネタだが嫌いじゃない。

蒼穹のファフナー
ああ、スパロボで出てたあれ。

デュラララ!!
分割3クールとは中々である。

神様はじめました
まあ日本の神とか安いもんだしなあ。

DOG DAYS
ケモナー歓喜の。こういう犬耳って人間の耳あるところどうなってんの?つるんってしてるのかな。

黒子のバスケ
3期。これで原作終了までやるってことか。過去編の111-11辺りに大期待。
黒子は最近のジャンプの作品ではだいぶ好きだった。今語ると長いのでやめとくが。

アルドノア・ゼロ
まあロボものなのはいいが、宇宙いったらSFっていうのも違う気がする。どうでもいいが。

東京喰種トーキョーグール
2期。原作と違う感じだとかなんとか。ヤンジャンでも近年の名作。
グールなのはゾンビ、知恵無い化け物ではないという話なのかな?東京と付けることで近年のゾンビパニックのように近代都市舞台であることを想起させて。

ジョジョの奇妙な冒険
おお、分割4クールの後半2クール。エジプト編。ダービー辺りの話とかが面白いよね。DIO戦は言うまでもなく。まあジョジョは大体面白いけども。
大期待。

ミルキィホームズ
2期はなんか違ったからなぁ。1期寄りのようで。期待。

銃皇無尽のファフニール
ラノベだよね内容知らんけど。

ISUCA[イスカ]
全く内容知らんけど最近っぽい作品のにおいがした。

戦国無双
戦国時代好きね。まあ動きがわかりやすいし?古代とかまじでわからんからなあ。近現代となるとまた面倒だし。

少年ハリウッド
ハリウッドもなんか、今どうなんだ?そりゃ他に替わるところは無いが。

夜ノヤッターマン
結局これ何なんだ。


こんなところか。
とりあえず注目株をまとめると、
デス・パレード
ローリング☆ガールズ
ユリ熊嵐
艦これ
暗殺教室
アイドルマスターシンデレラガールズ
美男高校地球防衛部LOVE!
みりたり!
アニメで分かる心療内科
ドアマイガーD
黒子のバスケ、
ジョジョの奇妙な冒険
ミルキィホームズ
夜ノヤッターマン

こんなところか。マジで多いな。
最注目はユリ熊嵐?
そりゃ黒子とかジョジョは見るが、原作よんどるしな。

なんやかんやで継続視聴するのは少ないんだよなあ。アニメ、見るの時間かかるし。
まあでも面白いのなら見るので問題は無いか。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/19(金) 00:31:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「世界の言語の数体系」 | ホーム | Wikipedia探訪「銀河年」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1822-f3931003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)