ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

結局、一番偉い人とは一番喧嘩が強い奴のことだ。第七二回動画紹介回

この場合の喧嘩とは広い意味でのそれである。結局ヒトも猿山のサルと変わらない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part17

テキストリンク
カービィ強し。
新曲もそれなりにあるんだよね。逆に何度も何度も高順位な曲は殿堂入りとかでいいんじゃないかとも思うが、まあ新曲ランキングもあるからな。第十回あたりになったらそういうのをまとめるのもよさそう?もうまとまってたりする?

筋肉の動きだけで楽器を演奏するおっさんがヤバい

テキストリンク
もしかしたら再掲かも。
不動で筋肉を膨らませて楽器演奏。マッチョイズムの狂った形というか?
まあ楽しいので問題は無い。

【第6回東方ニコ童祭Ex】霊夢と魔理沙の坂道【手書き】

テキストリンク
ニコ童祭動画。うん、凄い。手書きでどんだけ書いてるのよ。
やや顔がイケメンすぎてギョッとしたが、それもまた作品の個性。
一つの幻想郷の形、全体像か。かなりキャラも多いしおすすめ。

【第6回東方ニコ童祭Ex】 幻想郷 ~三丁目の夕日~

テキストリンク
人里の街角にて。MMD。
様々なキャラがそれぞれやりそうなことを日常で。キャラの把握具合というか、そういうのが面白い。
書籍やなんやらの小ネタも色々あり、画面の複数個所で同時進行しており何度見ても飽きないだろう。


こんなところか。ニコ童祭だし四動画に。
ニコ童祭動画いいの多いんだけど、全部紹介するわけにもいかんしね。


2015年度ジャンプ一号感想
学級法廷
新連載。原作が新人で作画がデスノートとかの小畑先生となかなか興味深い。
えーっと、ダンガンロンパと逆転裁判?やってることはなんとなくコナンっぽい感じも?連載一話から前後編は中々。
で、なんか凄い弁護士がほかに二人と。これも一種の黒子メソッドか。先にライバル描いておくと。
裁判官幼稚園児って、狂った世界だ……

僕のヒーローアカデミア。
結局オールマイト弱体化バレはしなかった模様。まあ、まだ描いてない生徒達もいるし時期尚早と。
シガラキはオールマイトと対をなす悪の象徴となりうると。脳無はそのうち脱出かヴィラン側に救出されるかな?まだまだシガラキもヴィランも頑張ってくれそう。顔出しだったということだろう。デクにも目が付けられたし次回は大暴れしそう。
相澤、後遺症残るか。まあその辺でリアリティというかシビアさの妥協というところか。オールマイトの弱体化も進行したし。
警部。ふむ。何となく怪しい気がするが気のせいか。
オールマイトが生徒たちの成長に言及するアタリはヴィラン襲来編の締めとしてよかった。
で、体育祭と。そうなると、1-A以外の生徒達、あるいは先生方なんかの活躍も見れるか?期待。ヒーロー科以外ってどんなかんじなんだろね。あと1-Aでもまだまだ描かれてない生徒も多いし。

ワンピ
腕飛んだからってオペオペで繋げれるんでしょ?

E-ROBOT
ゾンビウイルスか何か?

暗殺
斉木とか黒子とかゴルゴとか来てて笑えた。殺し屋という意味ではゴルゴはまさにそれだしな。

相撲
まあ勝てるわきゃないわな。かませにしながらかませで終わらなくして、その試合さえも全然不服と。強さ描写が上手い。

ソーマ
主人公なんでこうまでディスられるんだろうこの漫画。鮮度だけじゃないだろ魚は。

アゲハ
おいこれは犯罪じゃないのか。

ブリーチ
おお、ヒョウスベさんマジでつえー。ラスボスでしょコイツ?推してるよ。まあどうせユーハーが本気出したらあっけなく敗れるんだろうが。しかしどっちも口合戦が上手い。ブリーチの強キャラとはかくあらねば。
始解も。そういや〇番隊まじめにそういうのやってないな。卍解はどうなるんだろ。
絵も含め、すっげーかっこいいし、良いブリーチだった。

トリコ
えーっと、6000、他のんがどんなんだっけ?
マジで死んでたらお話にならない訳だが、イメージとか言われても困るし……

磯部
カッパて。そりゃ怖いわないきなり出てきたら。
北斎もアニメはやってない。新境地というか、なんというか。

斉木
バタフライ効果っていうぐらいだし実際どうあがいても未来は大変化しそうなもんだがその辺は漫画なので。
鳥束モヒカン雑魚になってんじゃねーよ。女は実力で手に入れる気か?無理だろ。

ニセコイ
親子丼ラーメンって、どんなものか想像できない。想像できないが何となく美味そうな気はしなくはない。何故だ。

ジュウドウズ
足指でつかんでの投げ、かっこいいし面白い。
掲載順は悲惨だが今回凄い良かったと思う。

スポーティングソルト
完全に支離滅裂で笑った。なんだよチーターが魚でジャンプして?登場人物ほとんどクズだしもうなんというか笑うしかない。


こんなところか。ヒーローアカデミアはヴィラン編の後処理は丁寧で今後が楽しみだし、ブリーチははっきり面白かった。
他にも読むに値する作品が多かった。総合評価は上の下、としておこう。
スポーティングソルト、なんかクソ漫画愛好家の間で話題になってるね。話題にすらならないもののほうが悲惨だという話もある。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/02(火) 00:02:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年度の「新語・流行語大賞」、「ネット流行語大賞」色々見てく | ホーム | 所謂「なろう系」とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1808-6c61dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)