ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

鈍色の魔法。第七〇回動画紹介回

魔法は常に光り輝くとは限らない。

ジャンプ感想は動画感想の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part15

テキストリンク
結構知らない曲やなんやらも多いものである。
幽霊客船。アレ、ネタ要素もあるけど実際いい曲だよね。まあ星蓮船四面ぐらいからあんま曲とか聞く暇なくなるんだけど。
実際東方結構入ってるよねえ。前に紹介したけど。

『オメガルビー・アルファサファイア』 メガスペシャルアニメーション

テキストリンク
おお、色々メガシンカするなあ。これ以外にも増えてたりするのかな?
メガガルーダはアレ強すぎるよね。まあガブのがまだ強いという話だが。
確かXYではBW初出のポケモンはメガシンカなかったはずだが、ここで出たか。

NARUTO~第四次忍界大戦~まとめ⑫-2

テキストリンク
ナルト終わったが、まだまだアニメとかは続くと。
しかし、マダラつえーというか、エドテンマジチートだよね。もうチョイ使い方変えてればもっとすごいこと出来たんじゃないか?
二代目火影なんかは生死確認にエドテン使おうとか言い出すしなあ。なんなんだアイツ。


こんなところか。三動画いつも通り。
オメガルビーとかもうか。買おうかどうか迷ってるんだが。結局ガチで対戦とかやってらんねーしなあ。RPGとして楽しめるが。
ああ、そういえば、実は弾幕アマノジャク ゴールドラッシュのクリア動画某所で見て凄そうだったが、場所が場所だから紹介できんしなあ。

2014年度週刊少年ジャンプ51号感想。
卓上のアゲハ
新連載。いつだったか読み切りで載ってたね。
卓球一筋と思いきや、いや一筋だが人並みにエロい。まあ普通だわな。
描写はハッタリ効かしていて嫌いじゃない。まあまだこれからどうなるかわからないし期待。
個人的にはこういう高慢な女がヒロインというのは嫌いじゃない。いや、この漫画での扱い方では嫌いじゃない。

暗殺
こういうつけ麺とかってバランス云々より……ってイメージがあるのは偏見か。
つーか教師が協力していいのか。
浅野が気持ち悪いのは同意。

ワンピ
回想長いなあ。元々トレーボルがボスだったのか。そういう色々想像できる設定は好きだなあ。

ソーマ
基本ソーマは雑魚だと思われてるけど何故だ。

僕のヒーローアカデミア
今回もすげー面白い。一巻増刷が11月20日だっけ?本屋に届くのはいつになるんだろう。
黒霧、早くも出入口扱い。残念だが当然の結果。
たしかに危ないってのは引っかかった。服も来てるしそりゃ実体がある。
かっちゃん、これでもヒーローだからなるべく殺しはしないと。ヴィラン側は平気で殺せて、ヒーロー側は殺せない。正義の味方のつらいところ。いや殺すヒーローもいるが。バットマンとかあれだけやられても殺さんしなあ。
やはり子供たちを侮っていた。子供の方が個性持ち多いしヒーロー科志望も多く、実際今年はレベル高いっぽいってのが合わさって誤算という?
超再生。ブリーチのでかいホロウみたいなアレか。
オールマイトもヒーロー経験が長い。ヴィランの性質もしっかり見極める。
そして、プロ級のごり押し。最強っつーんならごり押しで勝ってこそとも言える。これで、えーっと全盛期の1/60?化け物というかなんというか。平和の象徴としての矜持。オールマイトというキャラがここに現れていた。小細工の人じゃないし仲間に頼るキャラでもない。轟に助けられてはいたが。
しかしかっちゃんだけじゃなく轟も驚いてる辺りやはり違うんだなあ。エンデヴァーだっけ?あいつもこのぐらい強かったりするの?
シガラキは不利を感じているようだが、オールマイトも時間切れ。何もなければ一発ぐらい決められるかしらんが……
シガラキ、まだ本気見せてないよね。どうなるやら。オールマイトも死にはしないと思うが、わからん。シガラキ達もまだ活躍しそうだがここで捕まるのやもしれぬ。雄英のヒーローたちは?他の生徒達は?まだまだ要素が多く先が読めない。来週にも大期待である。

相撲
ここでユーマが勝つわけは無いんだが、勝負になる形になっている?さて。どう負けるか。

斉木
タイムスリップか。いきなり親殺しのパラドックス染みた展開だが、実際、タイムスリップなんかした時点でバタフライエフェクトで未来なんかアホほど変わりそうだよね。

トリコ
おー、スケールがデカくて面白いがあんまり意味はなさそうだ。

磯部
磯兵衛は死んだっておい。

ブリーチ
なにがなんやらわからんがこういうハッタリの効いたバトル描写は流石である。
ユーハバッハさん苦戦してるようだけど、大丈夫なのか?つーか霊王自身は戦うとか無いのか?というか何者なんだ?ブリーチあと何年やるんだ?
まだまだ伏線おおいし卍解出してない奴も多い。どうせ長くなるんだから全部出して終わってほしいが。

元妖怪ポチ丸
読み切り。のらくろみたいなもんかって書こうとしたがあれは世界観の問題か。

ジュウドウズ
なんか前作と同じように打ち切りだけど上手いこと終わるみたいなそういう漫画になりそうな雰囲気が……

スポーティングソルト
なんかみんなこの漫画クソクソクソクソいうけど、まあ真面目に読まなければ気にならない。出たキャラは正直キチガイ以外の何物でもないけど、嫌いじゃない気もする。ところでどういう話なんだこれは?


こんなところか。
ヒーローアカデミアは相変わらず面白く、ブリーチなんかも良かった。
他の連載陣も結構読めた。うーん。まあ中の上としておこう。
なんやかんやでナルトは好きだったなあ。設定もごちゃごちゃ色々あって。私、割と設定厨なところあるからね。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/18(火) 00:03:40|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<様々なネットメディアのデジゲー博2014レポの雑感 | ホーム | 「TH14.5 Urban Legend in Limbo」デジゲー博2014上海アリス幻樂団続々報、新作発表!>>

コメント

No title

今回のヒーローアカデミアはオールマイトのある意味トンがった所が見られて良かったです。(平和の象徴なのだから!)の見開きはちょっと驚きました。
磯兵衛は前もなんか死んでましたね。流石ギャグ漫画(?)

でも今週のジャンプで一番ビックリした(というかビビった)のは黒子ファンブック情報でした。第一弾では富樫先生との対談でしたが…まさかこうなるとは、という気持ちでいっぱいです。
  1. 2014/11/18(火) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 今回のヒーローアカデミアはオールマイトのある意味トンがった所が見られて良かったです。(平和の象徴なのだから!)の見開きはちょっと驚きました。
> 磯兵衛は前もなんか死んでましたね。流石ギャグ漫画(?)

オールマイトをただ最強のヒーローとして描くのではなくそこに人間性というか、ちゃんと意志を持たせてるのがいいですよね。絵の迫力は凄まじいです。

> でも今週のジャンプで一番ビックリした(というかビビった)のは黒子ファンブック情報でした。第一弾では富樫先生との対談でしたが…まさかこうなるとは、という気持ちでいっぱいです。

うお!読み飛ばしてました!ファンブック第二弾とは。しかも井上先生。ジャンプのバスケ漫画で成功した二人の対談。大期待です。他にもいろいろありそうですしファンブックの類は好みです。
というか、日本代表のユニフォームを着た~とか書いてありますが、あいつらまた一つのチームになるとか悪夢以外の何物でもないというか……
  1. 2014/11/18(火) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1797-7f691c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)