ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

「弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ」デジゲー博2014上海アリス幻樂団続報

デジゲー博2014の同人シューティングゲームキャラバンという企画に上海アリス幻樂団が出る件について ネット世代の雑評論

うひー!弾幕アマノジャクのか!

東方輝針城か弾幕アマノジャクの改造(もしくは黄昏酒場大吟醸)と予想していたが、弾幕アマノジャクの改造だったようで。
ほうゴールドラッシュ。いかにもスコアという感じ。金はスコアなり。非常に楽しげな響きだ。
弾幕の破壊。弾幕STGにはよくあるテーマで、斑鳩は有名で、怒首領蜂大復活なんかも有名か。つーかまあ、妖精大戦争や東方文花帖も弾幕アマノジャクも実際そうなんだけど。
ゴールドラッシュ、弾幕を金に変える?(換える?)えーっと、ガンマ線だかを水銀に当ててれば実際金になるんだっけ?経済的には負の収支だが。10番目の反則アイテム。ふむ。金。財宝…… 宝塔?星ちゃんから盗んできた?心綺楼でも宝塔出てたが……
※追記
ゴールドラッシュならナズーリンのが近いか?ならダウジングロッド?というのもおかしくなるが。弾幕破壊機能付いてないだろう。
ボスに星やナズーリン出てくる可能性も?弾幕アマノジャクに出てないもんね。妖々夢スコアアタックでも新会話あったしちょっとしたのは期待できなくはない?会話とかスコアタじゃ飛ばされる運命か?

難易度低めですぐ終わる。そりゃ長かったら回転率悪いし、同人STGキャラバンとしては問題だもんね。


大丈夫なのだろうか。許容量超えて人来ない?



行列大丈夫かな?


黄昏酒場みたくダウンロードとかないかなあ。


もしかして正邪のその後とか描かれるだろうか?
第一回博麗神社例大祭の妖々夢Phスコアアタックバージョンの情報は少ないが、これはもう東方界隈も十分でかいし、ある程度の情報が見込まれる。注目して情報を集めたい。


※追記
プレイ画面などが来たのでさらに続報

おお、レプリカはただの鈍器だった(サブだとそうでもないが)が、本物と来たか。大判小判ザックザク。
えーっと、本物の打ち出の小槌は針妙丸とか小人族にしか使えないって話だが、正邪はなぜ使えるのだろうか。まあもともと鬼の道具だし、天邪っつーぐらいだしその辺の妖怪は使えたり?あとは、針妙丸との共闘、もしくは針妙丸ごと小槌を握りこんでいる説。私の中では後者が有力である。
「だんまく長者」わらしべ長者の弾幕版?ふむ。緑の弾はこいしっぽいが誰だ?ステージはよく見れば守矢神社。こいしということもありうるか?長者、童話ねえ。ふむ。
ちゃんと体力ゲージ円はある。つまり倒すタイプと。
横の金色っぽいのも含めて煌びやかで良い。この辺りは流石か。

ワンプレイ2分。画像の制限時間はあと16秒ってことは、体力なんかも見る限りスペルカード一枚じゃない?


まあ一番最初に並ぶのでなければ必然的に見ることになる訳で。

まあスコアタだしコンテニューあるわけないわな。軟弱も何も。

そういえばタイトル画面にリプレイとかオプションとかあったね。ふむ、黄昏酒場みたくフリーダウンロードの可能性まだ残ってる?
しかし現在の貨幣価値換算って、嬉しすぎるなそれは。
中々面白そうに仕上がっている。現地のプレイ感想なんかにも期待したい。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/15(土) 19:34:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「TH14.5 Urban Legend in Limbo」デジゲー博2014上海アリス幻樂団続々報、新作発表! | ホーム | Wikipedia探訪「巻き寿司」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1795-4ed15e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)