ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

胃弱の元。第六七回動画紹介回

そういえばひらこーのドリフターズ四巻発売してた。
まあ新撰組の内ゲバ粛清は相当なものがあるよね。普通の殉職者が少ないってのはあるが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【全73曲】8bitボカロメドレー 第1章【GB風】

テキストリンク
GB風ボカロ曲と来たか。中々思い出深い曲がそろっているのも高評価。
最近ボカロって元気ない気もするけどランキングに上がってこないだけで曲自体は増えているらしい。つまり分散か。
第一章。ふむ。

【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part9

テキストリンク
いつも通りいい曲そろっている。
戦闘曲もメニュー曲もそれぞれあった場面で必要である。ゲーム音楽とはゲームとは切り離すことができない。いや、切り離して評価することができない。
だから、ランキングっつっても難しいものがあるんだよね。でもまあそういう場合単純に投票しているというのがこのランキングなのだろう。

こわせ!!メイドイン本社 #ニコニコ本社

テキストリンク
ニコニコ本社を壊すネタは淫夢系のジャンルだが、これ淫夢の素材使ってないような。
ニコニコとか運営だいぶ嫌われてるよね。理由は察するが。

FC版ファイナルファンタジー3RTA_7時間14分0秒_Part1/10

テキストリンク
いつものガバガバ淫夢RTAの人。ゆっくり解説で淫夢ネタ多め。
相当ミス多いけど見てて面白い。そりゃこんなたくさんRTAするんだったらあんまミスとか気にしてられんわな。
独自チャートだったりするのがいいよね。


今回は四動画。全部、微妙にゲームにかすっている。最初のはほんとかすってるだけだが。
淫夢ネタも二個と換算できる?ニコニコ本社爆破ネタはそれだけで淫夢なのか?


二〇一四年度週刊少年ジャンプ四八号感想。
相撲
おお、単純に主人公が勝っただけなのに面白い。表紙巻頭をもらうだけの理由があるということか。
で、国崎はかませと。まあかませに使えそうなやつこいつぐらいだしな。

暗殺
渚が男を見せるか。結局自助しかないよねこういうのは。で、そこで進路が見えてくると?

ワンピ
ナギナギつえー。そりゃ潜入ミッションじゃあもうすげーつえーわな。

銀魂
泥臭い戦闘描写に味がある。

ナルト
最後素手で殴り合う辺りスクライドとか逆シャア思い出した。
そういうギリギリの戦いは結構好き。

僕のヒーローアカデミア
相変わらずすげー面白い。マジで。単行本一巻11月に発売されるからみんな読もう。
轟はもうなんというか流石だなあ。敵殲滅した上にインタビュー(忍殺用語。ようするに拷問)まではじめちゃったよ。サンシタが詳細まで知るかな?教えなきゃついてこないかな?轟だけ独りで飛ばされてるのは、ヴィラン側でも名を知ってる奴がいたとか?特待生だし、まあなんかあるのかも?八百万は特にそういうのないが。つーか独りにしたところで全然だが。てーかもう一人尾白が独りなのか?
八百万組。八百万は流石特待生、個性の組み合わせで勝利。耳朗もなんかいいキャラだが、八百万、なんというか、もう凄いな。胸もそうだが腹とかも。つーか、耳朗の音波攻撃、わかりにくいな。まあ実際わかりにくい攻撃だから強いというのはあるんだろうが。絶縁体シート厚さ100mm。厚くね?見た感じ10mmぐらいに見えるが。でも有機物作れない、炭素使うゴムとか無理だからそれぐらい必要なのか?有機物っつっても炭素使ってても単純な奴は含まれないんだよね。二酸化炭素とか。気体とか液体とかもいけるのか?まあ毒ガスとか作ったら自家中毒しそうだけど、どのくらいの複雑さまで可能なんだろう。原爆とか無理かな?爆縮のための火薬に炭素使われてるか。つーかどっから元素持ってきてるんだろう。体内物質の原子核弄ってる可能性とかもあるが(それだと使うたびに激やせするような)、創造だし質量保存の法則破ってる可能性も?それ破ると色々大変なんだよなあ。まあ、生成物は一定時間で消えるとかそういうのとか?それで大丈夫なのかどうかは微妙だが。
上鳴、別に最初からアホ説。
で、なんかドトンジツしてたやつが一人いると。こいつとの戦闘でボロボロになるのかな?
シガラキさん。能力バトルで能力の性質見破ってくるタイプ。厭らしい。リーダーやってるだけのことはある。能力は腐食とか分解とかそのへん?そのイカレたコスチュームはなんなんだよ。まだ能力は隠されてそう。
分析力もデクなんかより上。ふむ。いつか頭脳戦がありそう。で、台詞がまたなんというかねじまがっているというか、厭らしい。良いキャラである。
イレイザーヘッドと13号。片方は不利な状況、片方は戦闘専門じゃないというそれぞれ理由があった。格を下げず敗けさせる。しかし絶望的な状況。光明は飯田か。しかし、オールマイトが来ても、それを殺すためにヴィランは来てるんだよなあ。障子、作った口からしかしゃべらないんだよね。普通に強そうだが、どこまで活躍できるか。
で、対平和の象徴 改人〝脳無〟。ふむ?対平和の象徴、というのはオールマイトを倒す切り札がコイツということで、改人というのは改造人間な怪人という話?脳無。ノーム、っていうわけじゃなさそうだし、脳みそが露出しているデザインが気になる。脳みそとかあって無いような脳筋というにしては、オールマイトがそれで倒せるとは思えない。まあだいぶ強そうではあるが。なんか別に能力がありそうだが?改人。ふむ。人間を改造して量産できる?一体しかいないようにも見えるが。ショッカー戦闘員に使うにはやや大げさなデザインでは?
展開の速度が凄まじい。駆け抜けている。ジャンプでは新連載にはこのスピードが必要だということだろう。
ヒーローたちが倒れ行く中、どうなるのか。結局のところ助けを呼ぶしかない訳か?それまでどう耐えるか。そして、助けが来たところで、オールマイトが無事に済むのか。
今後にも大注目である。

ソーマ
ほう。引き分けで三つ巴決戦。ジャンでも似たようなのあったな。これならキャラに格を付けずに進められると。

トリコ
こういう設定が楽しいよなあ。この作品は。
小松は病人だろうがなんだろうが連れて行く。まあ昏睡状態だろうがその食運には頼れるしな。酷い話である。

磯部
カラー用のツルツルの紙でモノクロ。笑った。センターモノクロじゃねえよ。
最後でカラー使うかと思えば最後までモノクロで通してしまったあたり流石というかなんというか。伝説的である。地味にオールスターなのな。先生とかは巻末の方に出てるし。そして無駄なコラボ。好きだこういうの。

モロモノ
短期集中連載最終回。バイオヒグマってニンジャスレイヤーかよ。まあ主人公がサイバーサングラスな時点であれなんだけど。

斉木
斉木人気だよね。目立ちたがらないのに。なんか魅了かなんかの超能力漏れてるんじゃないか?海藤二周目って。

ブリーチ
なんか全然説明しなけりゃいけないところしてないのに、色々なんか真面目に能力バトルっぽいことやってるだけで面白い。何というかブリーチ流石ね。
なんで斬られたのに生きてるのか、血液の致死量下げられてるのに血液入れ替えたからどうなるんだって話だが、まあどうでもいいよね。
風呂の人が生きてて援護したってのだけでブリーチの戦闘ではなかなか見られないアレ。
しかし刀の人無駄に強いな。ユーハーには勝てねえんだろうが、どこまでやれるか。イチゴ来たところで無駄な気もするんだが。

ジュウドウズ
ガチさんいきなりかませ化。しかたないね。

ヨアケモノ
おお、一気に飛ばしてきた。剣心の元ネタの人までいる。
つーか、維新志士全員悪者にするのな。こんな邪悪に書かれた坂本竜馬も少なかろう。
全員のバトルかけるかな?つーか何週残ってるのよ。


こんなところで。ヒーローアカデミアはいつも通り最高で、ブリーチもなんか色々欠けてるはずなのにすごい面白い。
磯部のモノクロネタは驚いたし、他も色々戦闘描写が楽しかった。
うーむ。でもまあ、総合評価は上の下かなあ。脳みそを完全に揺らすような、そういう衝撃は無かった。贅沢かね。
そういう気分だったということで。次のジャンプ土曜発売か。気を付けねば。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/10/27(月) 23:51:37|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014年10月28日の二軒目ラジオ、したらばに11時までのまとめがあったので見る | ホーム | 週刊少年ジャンプ、2014年10月27日現在の連載陣と今後を予想する>>

コメント

イレイザーさんと13号さんお亡くなりになってしまったのだろうか...(;´Д`)
13号はブラックホールを煙の奴の能力で自らの背後に転送されたっぽい感じかな?

ヴィランがいかにヤバい奴等か、そして躊躇なんかしない『敵』かっていうのがわかる回でしたね
来週の展開がこんなにも気になるのは久しぶりですw

読み方は他では脳無(のうなし)とか?
能無とも変換できますし、怪力の他にイレイザーみたいに能力を消せれたりして
(対オールマイトへの切り札たる由縁?)

手と煙と脳無が主力っぽいですし、この3人相手にどう対処するのか気になる所

長文、失礼しました
後、磯部のカラー(白黒)ページの発想は斬新だなと思いましたw
  1. 2014/10/28(火) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イレイザーさんと13号さんお亡くなりになってしまったのだろうか...(;´Д`)
> 13号はブラックホールを煙の奴の能力で自らの背後に転送されたっぽい感じかな?

まあ、なんとか戦闘不能ぐらいで留まっていてほしいですね。生きてさえいればこの世界観なら何とかなりそうですし。
13号は描写から考えると、ブラックホール弾みたいに撃ちだすのではなく、指先から吸い込んでるイメージかもしれません。ブラックホールで煙の人ごと吸い込もうとしたらワープゲートで背中に繋げられて、自分を地理にしてしまった、とか?まあどちらにせよ、自滅ですね。煙の人どうやったら倒せるんでしょ?
しかし、13号、中身結構痩せてるようにも見えます。実は女性?なんて話もどこかで目にしましたがさて。

> ヴィランがいかにヤバい奴等か、そして躊躇なんかしない『敵』かっていうのがわかる回でしたね
> 来週の展開がこんなにも気になるのは久しぶりですw

ヒロアカは引きが凄いですよね。今回は特に次号が気になる展開でした。
マジでどうすんだ、という感があり、読者に本当の意味で展開が読めなくさせるのはなかなかできないことです。

> 読み方は他では脳無(のうなし)とか?
> 能無とも変換できますし、怪力の他にイレイザーみたいに能力を消せれたりして
> (対オールマイトへの切り札たる由縁?)

ありそうですねえ。相手の能力消してこっちだけマッチョなら勝てるという論法ですかね?
まあまだまだ本当の能力は見せていないということでしょう。

> 手と煙と脳無が主力っぽいですし、この3人相手にどう対処するのか気になる所

轟は4~5人とか言ってるんですよね。八百万のところに現れた最後のヴィランがその一人だとして、まだ一人余る訳で。
ジャミングしてるヴィランはどっかに隠れているのかな?そのヴィランをどうにか見つけ出して倒してどうにか連絡、という方法もありそうですが、より難しいやもしれませんね。
手の人ははまだ全然本気ではないようですが、どうなるやら。作品を通して出る敵となるならまだ温存という可能性もありますが、イレイザーヘッドの肘を崩しただけではインパクトに欠けるというか、その異常なコスチュームなんだよって感じなのでもうちょっと見せてほしいところです。
轟はなんか独りよがりなところがありますね。一人でヴィランの有象無象には勝てるわけですが、なにか挫折的な、限界をどこかで描写してほしいところですが、この章ではまだ無敵な感じですかね?

> 長文、失礼しました

いえいえ。コメントありがとうございます。

> 後、磯部のカラー(白黒)ページの発想は斬新だなと思いましたw

ほんと斬新というか、よく編集部が許したなという感じですね。その辺含めて強烈なメタギャグになってました。
  1. 2014/10/28(火) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1779-331505ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)