ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

根日輪。第六六回動画紹介回

(・∀・)ネニチリーンって「こんにちは」→「根日輪」→「ネニチリン」→「ネニチリーン」って意味だったのね。
昔聞いた記憶もあるし、もう死語だが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【5219歩】FF6 極限低歩数攻略 part1【ゆっくり実況】

テキストリンク
すげー面白い。色々バグあるのね。魔大陸行ってから全滅を繰り返す様は笑える。
しかしラストダンジョンがゴゴ一人とモーグリ3匹でラストバトルゴゴ一人になる様は酷い。
こんなギリギリでクリアできるんだなあ。
FFは6が好きかも。DQも6かなあ。


【アイマス】魔道士はるるん 前編【クトゥルフ】

テキストリンク
土星への扉だったかをアイマスで。
まさかの地球に来るという話の改変は凄い。
フジウルクォイグムンズハー、良いよね。名前とか。


もし将棋盤がドーナツ型だったら

テキストリンク
長方形は容易にドーナツ型にできるもんね。しかし、ドーナツ型の将棋盤って現実にあったら、ねえ。
升目は変わってないがかなり色々変わってくる。
トポロジー、幾何学という奴。今月の茨歌仙で非ユークリッド空間云々言ってたけど、球体の表面も非ユークリッド空間なんだよね。専門用語にビビることなかれ。


【Portal2】キルミーベイベーED ふたりのきもちのほんとのひみつ【SFM】

テキストリンク
キルミーは神。2期まだ?まあ円盤の売り上げ悲惨っぽかったし無理なんだろうが、それでも謎の人気があるよね。
クッソ高い円盤の売り上げだけで市場を維持するのは歪なんだが、代替案があるかといわれると、実際どうしたら効果的と言えるほど知らんというか。
ポータルのロボットでやるのもなんというか、何かいいよね。とぼけていて合っている?


今回は4動画。ジャンルもわりかしバラバラだし頑張った。
まあたまたまなんだが。


2014年度週刊少年ジャンプ47号感想。
ワンピース
なんか二代目コラソンことロシナンテが「いい人」っぽすぎてどうなんだという感じ。
正直ドフラのが人間的に思える?うーむ。
まあでもローとコラソンとの絡みは面白かった。
で、ヴェルゴがチクッたと。

相撲
相撲も人気だなあ。連載が浅い作品が元気があるのは良い。
意地を曲げて勝利をつかむ執念と、意地を通して勝利に向かう執念。熱い。

ソーマ
カードゲームの例えだとより後出しが勝ちそうだなあ。逆になんか伏せ札があるのか知らんが。
どっちが負けても面白そう。

暗殺
いやー、リアリティのあるエグさがいいね!
ヒス親とか書かせたらジャンプ作家一だなマジで。ジャンプでそんなん書いてどうすんねんとも思わなくはないが。まあ対象年齢層にはより響くのか?
渚結局マジで殺し屋やりかねんなあ。いいけど。

ナルト
ほんとサスケクソだなあ。大蛇丸なんか師匠にするから。卑の意思?えーっと、卑劣様→猿→大蛇丸→サスケ?三代目の辺りが微妙だが、まあ大蛇丸はダンゾウにもなんか教えてもらったんだろう。
結局転生とかしたところでカグヤみたいにぶっころされたらどうすんねんとはおもう。殺されないつもりなんだろうが。

銀魂
これ、マジで本編終了に向かってる可能性ある?そろそろ終わってもおかしくない気はしなくはないが、そうなると黒子が抜け、ナルトが抜け、ブリーチ…… はまだまだにしてもだいぶベテラン勢減るぞ。新連載勢でジャンプを維持できる目算があるのか?いや終わるかどうか知らんけども。
最近は銀魂のシリアス展開にしては読めるね。

僕のヒーローアカデミア
いやー今週も良かった。
やはりオールマイトには未熟なところがある。教師としてもそうだが、校長にも平和の象徴に固執していると言われている。そもそも他のヒーローに任せておけばいいって話だが、その辺自分が強すぎるからか信用してないのかね。
で、校長。異形型?哺乳類全般とかかな?しかし話が長い。かなりお年を召してそう。
結局、連絡が来てから「ヒーローは遅れてやってくる」という形になりそうだが、校長はわかったうえで引き留めてたりする?そうするとヴィラン側としてもヒーロー側としても良くわからんから違いそうだが。
ワープの人物理無効なのか。イマイチ攻撃手段がわからんが。
非常口こと飯田委員長。どこまで速度出せるんだろう?何分ぐらい伝えるのにかかる?バスで何分のところに施設があるんだ?
13号もワープの人のところか。っつーかこいつらワープしてない?うまく躱せたのか残したのか?
13号、能力使ってるコマ、何か震えてる?ブラックホールでミスして人殺したことあるんだろうなあ。トラウマ。戦えるのか?光も吸い込むブラックホールで闇も吸い込めるか。
梅雨ちゃんが水難エリアにいるし生徒の個性は把握してないという予想は当たり。
そして、かなり真面目に能力バトルするよねぇ。異能バトルものでも努力と根性で押すのがなんか普通になって来てるが、こういう頭脳戦は見ていてすごく楽しい。
で、梅雨ちゃん。胃袋ヤッター!胃袋外に出して洗えるのは凄く良い。ホントに良い。実際的には毒とか盛られた時に使うのかな。毒液分泌もいいね。梅雨ちゃんほんといいよね。メインヒロインこっちでいいんじゃない?いいよね?お茶子は非常口にでもくれてやって。最終的にデクも自然に梅雨ちゃんって呼んでるし。
跳躍ができるってことはそれだけのキック力もあるし白兵戦でも普通に強い訳だ。舌は普通に武器になるしトリッキーな動きもできる。
峰田の個性。中々トリッキーだが応用は効きそう。今回みたいに。拘束・捕縛には便利だし、トラップ生成とかにもつかえるし、鼻や口にくっつければ窒息死も狙える。敵にくっつけるまでも弾力を利用して何とか……
峰田は等身大だよね。普通はこんなもん。そりゃ雄英ヒーロー科は超エリートだけど、峰田はギリギリっぽい描写もあるし。
船壊したヴィランは水吸い込んでその圧力を利用してるのかな?
死柄木。だれ?手の人?なんか手の人の名前は何かで出てた気もするが、なんだっけ?
まあこの辺のヴィランはなんだかんだいってサンシタだな。油断するなと言われていても心の底、というほどでもなく表面的以外には油断している。
デコピンで親指、中指消費。まあ工夫すればあと何回かは戦力になるか。
えっと、デコピンで水を吹っ飛ばしたのにはヴィラン達も耐えたけど、引き波は想定せず、峰田のボールがくっついて水泳能力も減少した中でパニックになって手とか足とかもくっついて、全員くっついてドボンと。
峰田も血が出るまで投げて男気を見せた。
全員の個性をうまく使っての勝利。見ていて惚れ惚れする。梅雨ちゃんは地味に一番活躍しているし。身体能力でいえばかなり高い。
今後は他の戦場か。全部に一話使うかは微妙だが、それぞれきっちり映してほしいところだ。で、オールマイトがいつ到着するか、それまでにどんな状況になっているか。

トリコ
50億匹か。猿の文明とか予想してたが違うか。猿の惑星じゃなかった。
なんか、タイの、なんだっけ?アレっぽいよね。建物の感じが。

斉木
斉木の変身に対してお菓子を投げるのはハロウィン的に合ってるのか?

ブリーチ
おー、王悦つえーじゃん。まあブリーチなので他の三人が真面目に死んでいてくれるのを期待してはいけないが。ザオリクとかあったりしそう。
何でも切れる剣か。ゼリーの中に入れとく意味はイマイチわからないけど、ハッタリが効いている。
うん。今回良かった。
磯部。大福の喰いっぷりも、残り一個を巡る攻防のクソさも凄い良かった。なんだこいつら。

ジュウドウズ
おお、なんか色々出てきて楽しくなってきた?しかし、人気どうなんかね。
一日目終わりか。ふむ。

モロモノ
チョロインは需要があるな。

ヨアケモノ
おお、坂本が大ボスか。どこの歴史モノでもイイモノなのに、こんな無茶な役を宛がうのは面白い。
ペストかあ。エボラとかはやってる中で飛ばしてきたなあ。

コンドル
最終回に向けて面白くなってきたというほどでもないけど、連載の中で漫画力は上がって来てるよね。
次回作により期待できるか。



こんなところか。相変わらずヒーローアカデミアが凄く面白く、ブリーチもかっこよかった。
あとまあ暗殺とかトリコとかワンピとか相撲とかも良かった。
うーむ。総合評価は上の下としておこう。ヒーローアカデミア11月4日に単行本一巻か。何か描き下ろしとかあるかな?期待。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/10/20(月) 23:59:47|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「空亡」という名の妖怪 | ホーム | インターネット探訪「エピソード一覧/公開順 - ニンジャスレイヤー Wiki*」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1774-8e297752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)