ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

インターネット探訪「エピソード一覧/公開順 - ニンジャスレイヤー Wiki*」

エピソード一覧/公開順 - ニンジャスレイヤー Wiki*

ニンジャスレイヤーも中々歴史らしいものが出来た。

現在ニンジャスレイヤーのツイッター連載本編では休憩期間だとかなんとかで「ショック・トゥ・ザ・システム」の一エピソードしか連載されておらず、また「ショック・トゥ・ザ・システム」が終わればしばらく本編更新は無いという話しで、その間は大ハードテイルズ出版社のアカウントでなんかやるらしいが、毎週土曜日にアニメのラフとかそういう情報流すらしいので、アニメ関係の調整期間なのやもしれない。
アニメ、2015年冬予定だったのが2015年春になってるし。


メディアミックスなんかも色々しているが、やはり重要なのは本編。
今回はエピソードの公開などの情報をまとめたページがウィキに作られてたので紹介する。
エピソード一覧/公開順 - ニンジャスレイヤー Wiki*

1部は大体1年で終わっており、2部連載中から1部のエピソードや3部のエピソードが混ざっているのがわかる。
3部連載中は、あまり他の部のエピソードは(書籍の描き下ろしなどを除いて)無かったが、最近になって1部のエピソードが散見されるようになった。
そして、3部は長い。すでに2年以上3部やっている。ロンゲストデイで3部が終わるのだろうか?まだまだ予告や伏線がありながらやり終えてないエピソードも多いが、書籍になった時にでもやるのだろうか?
ニンジャスレイヤーには4部もあるという話だが、どうなることやら。ニンジャ名鑑のダーク・カラテ・エンパイアだかなんだか、要するにカツ・ワンソー派のリアルニンジャがどうこうしそうだが。新ザイバツも気になるし、暗黒メガコーポ筆頭ヨロシサンはまだ謎に満ちている。オムラ残党もアレだし、キョート元老院にカブキもまだ解決されていない。戦争も小競り合いばっかみたいだし。


ニンジャスレイヤーという作品はどこに向かうのか。
こういう場にて歴史を確認することでそれを推測できるやもしれない。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/10/20(月) 00:16:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<根日輪。第六六回動画紹介回 | ホーム | 東方茨歌仙 第二十五話 渾円球の檻 感想・考察・その他の確認等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1773-758457f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)