ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

侮辱論。第六四回動画紹介回

異星知的生命体、異次元生命体にも通ずる侮辱とは。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part3

テキストリンク
この辺の曲も名曲揃い。そういやルビサファリメイクされるからかルビサファからも入ってるなあ。ルビサファは結局買わんかったからリメイク買おうかなあ。
で、ソルスティス。オーパーツ過ぎる。ゲームの中身はハゲそうなほど難しいアクションパズルだったりするのだがそれもまたよし。しかしジジイの魔法使いが主人公というのもまた。


【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル完全版 最終回

テキストリンク
そういえば先週記事書き終わってから最終回来てたので今紹介する。
なるほど机上の空論というのはあるわなあ。動かなければたどり着けないことも。アオダモ救出とかも中々くるっていて面白い。
異形の偉業。


今回はこんなところでいいや。
面白い動画だから紹介するというスタンスかというと必ずしもそういう訳ではなく、まあ色々総合的に考えている。政治関係はなるべく避けるとか。

二〇一四年度週刊少年ジャンプ45号感想。
こち亀
伏見稲荷か。外国人にすげー人気なんだってな。狐の神様を祭る神殿にそびえ立つ千本の独特の宗教的モミュメント、と書けばそりゃまあ興味がわくのも当然か。

ワンピース
ああ、ローに撃ったのが鉛玉云々はこの辺?
コラソンのことはまだわかんねえなあ。

ヒーローアカデミア
相変わらず面白すぎて困る。
突発的な、個人で犯行に及ぶにわかヴィランではなく、集団で事に及ぶプロのヴィランといったところか。
で、オールマイトの未熟さというのも感じられる。あくまで心優しいヒーローとして一人前であって、失われる能力に折り合いを付けつつ教師をやる適正というのは、無い。この作品のシビアさを考えると、このヴィラン襲来編でオールマイトの衰えが衆知のモノになるか、死ぬか瀕死になるか、生徒が拉致でもされるか、教師としてはもちろんヒーローとしても立場が危ういことになるとかそういうことになりそう。その中でデクがどう成長するか、楽しみである。
オールマイトが社会混乱云々しつこく言ってるのは先代の能力者から口酸っぱく言われたのかな?
救助がヒーローの本務という感じなのは、自衛隊の仕事が災害レスキューが主な仕事みたいなイメージになってるのと重なる。連載初期に思っていたことだが、こういう偶発的能力者がヒーローとなる、アメコミヒーロー世界観のヒーローって本当の意味でヒーロー・英雄なのか、とかそういう感じの本質からズレてきている英雄感をあえて意識しているのでは、とも思う。知らんが。
色々クラスメイトも特徴がはっきりしてきて面白い。飯田のバスの下りは笑える。梅雨ちゃんかわいい。爆豪、人気が出るじゃなく出すものだと思ってる辺りらしい。
で、USJ。この地形を利用してヴィラン達と闘う?なるほど実戦訓練というか?この中で能力なんかも見れるか。デクも成長する?
13号の話はいいとして、それで感激して「ブラボー!!ブラーボー!!」とか言いながら拍手する飯田が笑える。
で、ヴィラン。手の人いいよね。他のはかませくせえのも結構いるが。靄みたいなやつの脳みそ丸出しの奴とで前に出てた三人が幹部みたいな?
この量はいくらなんでもイレイザーヘッドと13号(と仮眠中のオールマイト)では厳しい。オールマイトを殺すために来た連中なんだし。つまり生徒達も戦う訳だ。どうなることやら。戦闘描写に期待。
掲載順も絶好調。次週次々週センターカラー。何週掛けるのかな?ヴィランたちの能力なんかも気になる。

暗殺教室
ほう。3月に最終作戦。
つーかまあ、そりゃせんせーキレさせて生徒の命も顧みなくさせたらゲームオーバーだもんね。

ソーマ
悪人こそ救わねばならない。うむ。

スポーティングソルト
頑なに背景を書かないスタイル。それ自体は何が悪いわけでもないが目が滑る漫画だ。

銀魂
まあ、こういうコメディは人気あればどこまでも続けられるんだけど、こういう盛り上がりで終わらせることもできるんだよね。
ナルトも最終回いつか決まったらしいし。ジャンプ紙面の大改革の進行中?ブリーチは最終章のくせに終わる気配がないが。

相撲
まあかませだわな。

最強ジャンプの4作品の読み切り。
ああ、こういう児童向けなのも、俯瞰してみると大人でも楽しめる。
カレー王子は前にも載ってたな。まあ単純だが嫌いじゃない。ギャグ漫画の本質をついている。
ウサキチ君は容赦のない下ネタと理不尽が楽しい。真面目に読むと引くが、まあギャグ漫画だし。
ファラオくんはまあ天丼というかであんまだが、エジプトネタで無理やり引っ張る感じは嫌いじゃない。
サスケのアレはこの後にナルト本編でサスケが訳わかんねーこと言ってるあたりが高次元ギャグ過ぎて笑えた。

ナルト
うん。サスケはクソだな。

トリコ
こんなクソ病人連れていかないほうがいいじゃないの?病院で安静にさせとけよ。
つーかエアって何人分あるの?計算で求められそうだがこの世界の住民大喰らいだしなあ。
しかし電車で冒険というのもなんというか。

ジュウドウズ
んー。大外刈り君が思ったよりなんというか?異常なバンプアップの絵はいいが。
まあ来週で華の強さを見せてもらいないところ。

磯部
まあエロ本ぐらい好きに買えって話ではある。実際やましいところは無いだろう。

ブリーチ
つーかこの髭のおっさんなんだっけ?死んだヤツらの能力盗ってるんだろ?どうすんだ?
また色々出てきたが相変わらずキャラデザは上手い。〇番隊はあんまり期待してない。たぶん人形だったとかいう話なんだろうけど。そういや温泉の人は?

斉木
クソ映画通共が最高に笑える。水原なんだコイツ。
ネット通販とか利用しろって話ではある。
しかしB級映画の感じが凄い楽しい。
今回凄い良かった。

ヨアケモノ
新撰組モノはとりあえずビッグネーム出せば楽しいからいいよね。

三つ首コンドル
うむ。ここに来てまとめだした感がある。最初はクソだったが最近は結構マシになってきて、意外と上手いこと追われるのではないか。



こんなところか。ヒーローアカデミアが凄い楽しくて、斉木も良くて、あとまあ最強ジャンプの読み切りなんかも楽しく読めた。
総合評価は、上の中としておこう。
来週号は土曜発売か。最近のジャンプではヒーローアカデミアが熱すぎる。
長期連載しすぎた勢は、そりゃ設定の積み重ねが面白いのもあるが設定に縛られることもあるからなあ。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/10/07(火) 00:27:35|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インターネット探訪「メダロット辞典@wiki」 | ホーム | スカーレット姉妹のオリジンを考える>>

コメント

ヒーローアカデミアでのヴィラン襲撃は本当に思いがけず衝撃でしたね
まだ訓練的な展開が続くと思ってましたからw

来週が色んな意味で気になる所
個人的に13の人は能力がチートだけど、生徒を庇ってやられるか実はヴィラン(スパイ)的な展開になりそうで怖い
オールマイトもここで自身の衰退がバレるか実質物語から退場になりそうな予感

頭に手の人の登場はゾクっときましたw
  1. 2014/10/07(火) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヒーローアカデミアでのヴィラン襲撃は本当に思いがけず衝撃でしたね
> まだ訓練的な展開が続くと思ってましたからw

私は前回は箸休めとしてそろそろヴィラン編だろうとにらんでましたが、前半のほんわかした雰囲気からの後半の急展開には驚かされました。二度の連載経験(=二度の打ち切り経験)がこの息継ぐ間もないシビアな展開運びを産んだのでしょうか。

> 来週が色んな意味で気になる所
> 個人的に13の人は能力がチートだけど、生徒を庇ってやられるか実はヴィラン(スパイ)的な展開になりそうで怖い
> オールマイトもここで自身の衰退がバレるか実質物語から退場になりそうな予感

ですね。来週こそ本当に注目したいです。
イレイザーヘッドはなんだかんだで教師、保護者訳として安定しそうな雰囲気もありますが、13の人は、情報が漏れているということもアリまだどういう人物かわからないこともアリ未知数ですね。ヒーローとして活躍してもらいたいところですが。
オールマイトはもうここで死ぬんじゃないか係数が高いですね。まあ、注目です。それによって今後の話の雰囲気も変わってくるでしょう。
ヴィラン達もまだまだ顔出し。どうなっていくやら。この作者はかなりエグいことも描ける人なので塩梅がどうなることやら。能力やバトル、その他キャラ付けなども。
生徒達の活躍も見たいです。百なんかも能力謎ですしね。USJの仮想災害圏内での戦いということで環境利用などが見れると期待していますが、さて。

> 頭に手の人の登場はゾクっときましたw

手の人のデザインは勝利ですね。あんなのアップで描かれたらそりゃもう一気に行きますわ。
これからの活躍にも期待したいですね。
  1. 2014/10/08(水) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1765-6ed46cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)