ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

墨汁で満たされた意識。第六三回動画紹介回

ただの闇よりも濃厚で、より凡庸なそれ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part1

テキストリンク
おお、ついに来たか。これ聴きながら書いてる。
東方やうみねこといった同人やらインディーズっぽいのもあり、レトロゲーのもありで作業用BGMとして素晴らしい。
長さも、作業用と考えると適当か。


天国の神社.mp11

テキストリンク
淫夢注意ってかまあクッキーな。天国の塔だっけ?GB風の緑っぽいのがいいよね。
えーっとこれ何次創作だ?複数の元ネタがあるからややこしいし、クッキーもなんつうか、弄りに弄られて元とは違うような。原型がない?


【MAD】ジジイとアヴドゥルが作った改造マリオを友人とプレイ

テキストリンク
ジョジョでMAD。中々色々素材があるものだ。アヴは長期離脱のためか少な目?
プレイヤーを変えているような設定も楽しげ。
ジジイはこういう厭らしさあるよね。


こんなところか。3動画いつもどうり?
というか全部微妙にゲームと関連してるなあ。何故か。
アニメMADとかで良さげなのもあったがなんか没にしてしまったりしたし。そういや今日にカービィボウルのアレ来ると思ってたがまだ?


2014年度週刊少年ジャンプ44号感想
ワンピ休載。

ナルト
なんか、うちわはほんとアレだなあ。
で、またあそこで決着と。なんやかんやで話しできるぐらいにまで二人とも大人になった?カタツムリ進歩。

暗殺
死神さんの親殺した奴が真のラスボスみたいな?

ヒーローアカデミア
八百万のもう一票は誰なんだろう。
で、ヴィラン襲来編への繋ぎみたいな?狙いはオールマイトのようだが。
しかしマスコミにも能力者いるんだろ?あんなただの鉄の壁で大丈夫なのか?一般的な能力者はもっとヘボいのか?
警察は警察でちゃんと役立ってるというか?
私の予想というか、推測というか、もしかしてという感じだが、雄英の教師陣は「元」一線級のヒーローで固められてるのではないか。普通のヒーローなら忙しくて教師とかやってる暇ないはずだしね。治療訳のババアはもうババアだし、能力消す奴はドライアイだし、オールマイトは3時間制限かかってるし。ラジオDJの奴はしらんけど、そもそもあいつどう戦うんだ?

相撲
ほう。いい感じの設定のかませ犬が。
部員の実力とか見せて来て良い感じの展開か。

ハイファイクラスタ
ニュートンの能力で重力操作?何とも言えんなあ。まあほかにどうって感じだが、科学者の能力で物理法則歪めるのはどうなのさ?つうか、能力だよね?重力操作?え?そういう設定の漫画だっけ?
私なら物理予測ぐらいにとどめるが。

ソーマ
ほう。こう勝つか。
つーかなんかジャぱん見たくなってきてるぞ。いいけど。

斉木
ああこういう芸人。

磯部
隈取は久しぶりに絵で笑い取ってきたというかまあいつも絵で笑い取ってるか。笑えた。

トリコ
何やまたたいそうな能力使いになってきたなあ。で、次のアカシアのフルコースと。

ブリーチ
ニャルゾル、ぽっと出のキャラですぐ倒されたが嫌いじゃない。
あとなんか、ギャグの雰囲気も嫌いじゃないし。

テラフォーマーズの読み切り
このパターンがいいよね。しかし、なんというか、2億のゴキブリ星人ねえ。どうにか何の実際。核とか使った方がいいのでは。元も子もないとはいえ。

ジェントルくん
ああ、ジャンプ+でなんか連載してるあの。
絵はまあアレだがギャグの勢いというかなんか凄いよね。面白いかどうかは別として。


あとはまあいいや。ヒーローアカデミアは相変わらず面白い。
まあ他もいいのはあったにはあったが、総合評価では、うーん、下の上としておこう。
ジャンプ+かなり力入れてるみたいね。ああいうやりかたで儲け出るのか?その辺にも注目しとこうか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/29(月) 23:52:36|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九月に買った本の感想と十月に買う本の紹介 | ホーム | 木崎ちあき「博多豚骨ラーメンズ」第2巻、野崎まど「なにかのご縁」第2巻 感想>>

コメント

No title

ヒーローの八百万さんに投票したのは、ほとんどの生徒がおそらく自分に票を入れた中で、デクに投票した友達二人以外に名前が挙がっていない、透明人間か炎と氷の人ではないでしょうか。
多分どちらかが八百万さんに投票し、もう片方は自分に投票するもコマには映っていないという状況だと思います。
  1. 2014/09/30(火) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ヒーローの八百万さんに投票したのは、ほとんどの生徒がおそらく自分に票を入れた中で、デクに投票した友達二人以外に名前が挙がっていない、透明人間か炎と氷の人ではないでしょうか。
> 多分どちらかが八百万さんに投票し、もう片方は自分に投票するもコマには映っていないという状況だと思います。

情報ありがとうございます。

しかしほとんど全員自分に入れるというのも中々アレな投票ですよね。自分以外に投票みたいにすればよかったのに。無記名投票したいなら2票で被りなしとか。まあそれだと無駄に戦略性が出るとか考慮したんでしょうか。
クラスメイトはしっかり描いていくようでこの辺もキャラの個性が入ってくるのですね。炎と氷の人は八百万さんと同様推薦枠なのでその辺のドラマがあるかもですね。あんまり自分が自分がという感もないですし。
でもそうみせて透明人間さんというミスリードやも。なかなか決めさせてくれませんね。
それぞれのキャラの「個性」も含め注目していきたいです。
  1. 2014/09/30(火) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1759-ade60e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)