ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

国家中指法。第六二回動画紹介回

人を指差してはいけないとか言うけれど、じゃあなんで人差し指なんて名前付けたんだ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) 番外編1

テキストリンク
今年の分が始まったか、いや正確にはまだだが。番外編。
低い票数でもいい曲多いよね。呑兵衛のレムリアは東方の曲ではないが神主の曲。結構そういう曲も多く、いい曲もかなりある。
シムアースはBGMも良かった。リメイクされねえかなあ。ガイア理論は今ではもうアレだが。火星計画とかいうテラフォーミングのゲームも聞くが、ああいうのやりたい。
朧村正vita版のDLCの一揆の。すごくいいな。なんというか、人間の幸せについて考えたくなるというか。


【スマブラ3DS】 モンスターボール/マスターボールまとめ

テキストリンク
結構いろいろ出るんだよな。長く居座る系はホント厄介。
なんとなく、伝説ポケモンいうてもそんな派手でもないような?


【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル完全版 part 17

テキストリンク
ほうほう。やはり持ち込みコピー変えていく感じか。
でもそれでもうまく行かないと。ふむ。
29日に完結みたいなアレらしいが、どうすんの?最適化してもまあ無理なんだろうが。ファミコンのゲームみたくぶっ壊す感じのことも難しそうだしなあ。


今回はこんなところ。相変わらずゲームの話ばかり。
まあそれぞれ内容の方向性が違うのでいいとしよう。ゲームには様々な側面があるのだ。


週刊少年ジャンプ2014年度43号感想。
なんかアプリで増刊みたいなアレがアレしたが、どうなんだろう。ジョジョのは面白かった。結末の意外さもいいが、荒木先生特有のすげーうざい家族描写が笑えるというか。

スポーティングソルト
新連載。スポーツ医学がどうこうという話らしい。異様に白いページに愕然とするが、まあベタ塗ってたりなんか効果いれてりゃいいってもんでもないのでその辺は画風ってことでいいや。
問題はだいぶ地味だという話だが。内容が。まあでもこれからに期待か。

ヒーローアカデミア
連載順高位置じゃん。ちゃんと突っ込むべき点を突っ込んでるし、よくチェックされている。
他のクラスメイト達の能力なんかも公開されていき、話が面白くなってきた。まあ透明人間が服着ていいわけないと言えばそうなのかもだが、食った飯とかはどうなんの?口の中に入れたら消える?まあこういう類のは来られてること自体に築かれるようではダメだわな。不利。
推薦入学者の桁違いな感じも良かった。で、真に賢しいヴィラン。どう描写していくか。この作者結構エグい話も描けるが、エグい話書いてついてくる読者がどこまでいるか。少なくともデザインは楽しげだが。
オールマイトもヒーローとしては超一流でも教師としては新米だもんね。そういう描写も多くてよかった。
これからのジャンプを担う作品となるか?

ワンピ
バトルはよくわからんが設定色々はいいなあ。コラソンの子供嫌い描写はツンデレだったりするのかな?ツンデレであんなことされても困るが。

ハイファイクラスタ
ソクラテスね。うーむ。ソクラテスでその能力というのもなんか違う気もするが、まあこういう設定自体は嫌いじゃない。
どんな奴が出るかという話である。
っつーか射撃スキルより前に銃規制しろよ。射撃スキルなんてなくても銃は危なすぎるだろうがよ。

暗殺
死神、まあこんなものか?まだなんかありそうだが……

トリコ
要するに洗脳されたやつぶっ殺してる感じだよね?いいけど。

ジュウドウズ
設定盛るなあ。やりすぎて話が膠着しなけりゃいいが。

ソーマ
おお、ソーマの方も変態だった。かっこいい変態。

斉木
迷惑な爺だなあ。

相撲
そりゃ一人だけキッツイわな。でも根性だけはあると。根性だけで何とかなるのか?って話だが、まあ体格に関しては主人公もあれだしな。

ブリーチ
零番隊もクソだなあ。
で、二枚舌、と。そりゃまともに話せねえわ二枚も舌があると。

ヨアケモノ
いうてガキ二人にてこずってる以蔵もどうかとおもう。
いや二人とも強いのか知らんが。

磯部
平賀回は楽しい。万年自鳴鐘だっけ?タイムマシンにもなりそうなぐらいゴチャゴチャしたマシーンではある。

本当にはなかったし別に怖くもない話
読み切り。ジャブ子さんって結局どういう存在なのさ。

三つ首コンドル
ああ、この悪魔はなんかいいな。言葉回しが?絶望感が?


こんなところか。ヒーローアカデミアがすごく良い。その他新連載、準新連載組も先が気になる感じで期待できる。
つーかハンターはともかく今回ナルトも休みか。いいけど。
総合評価は、うーん、ヒーローアカデミア以外にも面白いのはちらほらあったし、中の中としておこう。

そういえばアニメジョジョ3部、分割2クール分終わったなあ。一週間が寂しくなる。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/23(火) 00:05:32|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニンジャスレイヤー強さ議論スレでの妥当なルール制定について探る | ホーム | マリオシリーズのクッパって結局なんなのか>>

コメント

オールマイトは1つの山場的展開の時にやられるか重症を負うかで退場しそうで怖い
  1. 2014/09/26(金) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オールマイトは1つの山場的展開の時にやられるか重症を負うかで退場しそうで怖い

非常にわかります。たしかにそういうことやらかしそうなキャラですね。
師を超えてこそ弟子。能力の継承の詳細についてはまだ謎がありますが、能力与えたオールマイトに影響はないのでしょうか。
影響ないならそれこそ能力与えまくってヒーロー増やしまくればって論法になりかねません。
スターウォーズのシスの暗黒卿みたく弟子=能力継承者はひとりまでみたいなアレでしょうか?その辺りにも興味があります。
  1. 2014/09/26(金) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1755-6f9fab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)