ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2014年秋アニメのPV集動画を見ていく

毎季節恒例のアニメ前感想記事。まあ注目だけして見なかったりとかもよくあるが。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏

2014年 秋アニメ紹介

テキストリンク

注目作品も多いが、さて。まあ見ていこう。

Gのレコンギスタ
おお、Gレコ。冨野監督の最新作で宇宙世紀の後で軌道エレベーターどうこうな話。
でも宇宙コロニーとか作る前に軌道エレベーターだろって感じはあるよね。まあ初代は作られた時代を考えるとしゃあなしだが。
この、地続きの未来SFとしてのガンダムをどう描くか、設定考証含め期待したい。

テラフォーマーズ
ヤングジャンプ期待の星。星ってか火星か。
結構グロ多いからどうなんかねえ。シビアな展開はいいんだが。生物変化な能力ものな感じなのも。
敵の圧倒的なところは最近の好みだよね。

七つの大罪
ああ、サンデーかマガジンかだったかの王道バトルファンタジーっぽい奴?えーっと、昔、金剛番長が描いてるんだよね。
まああんま知らんが、そこらで騒がれていたし、何かはあるのだろう。

寄生獣 セイの格率
実は読んだことないけど、名作らしいね。このアニメは結構改変されてるっぽいが。
読んだことねーけど、時代の環境問題とかに踏み込んだ辺りはどう処理するんだろう。今はなんかそんな感じじゃないし。

SHIROBAKO
漫画家漫画は良くあるし、ラノベ屋ラノベも最近出始めてきたが、アニメーターアニメか。まあ、その道のプロが作るからリアリティというか、まあうまく行きそうなものではある。

天体のメソッド
ロリはいいとして、背景含めた絵がいいね。

四月は君の嘘
漫画かなんか原作だよね。本屋でタイトルがよく目に行くが手には取らなかった。こういうなんというか学園ラブコメ?っぽいのは実際専門外なのだが。

甘城ブリリアントパーク
京アニか。PVじゃ遊園地らしいなんかの話というのぐらいしか分からんなあ。どっかで見たようなキャラもいたが。

俺、ツインテールになります
ああ、ラノベ原作だよね?結構面白そうな雰囲気はあったが読んでねえ。
所謂TSものといえばそうなのかな?あんま詳しい定義は知らんが。楽しんでみれそうではある。

結城友奈は勇者である
ようわからんけど学園日常もの?勇者部ってのがSOS団に相当し…… あんまり失礼な邪推はやめておこう。

大図書館の羊飼い
よく知らんがエロゲ原作なのか?タイトルに聞き覚えは無くは無いのだが。
結局学園日常モノにも見えるが。エロはやれない訳だし?

ガールフレンド(仮)
ああ、ニコニコで散々CMがネタにされてたアレ。スマホゲームかなんかだっけ?
結局どういうゲームかすら知らんけども。

異能バトルは日常系のなかで
えーっと、ラノベだっけか。タイトルが不穏だが、さて。
つーかこれトリガーか。ニンジャスレイヤーは冬だっけ春だっけ?

トリニティセブン
タイトルに聞き覚えはある。PV見る限りセカイ系な設定もあるの?
キャラデザは嫌いじゃないかも。捻ってる感じが。

魔弾の王と戦姫
たしかラノベだよね?記憶をたどるとたぶんMF文庫J。
コメ読むとファンタジー戦記らしいが、さて。そういやファンタジー戦記というと電撃文庫の天鏡のアルデラミンって割と好きなんだけどアニメ化しないのかな?そこそこは売れてるはずだが。まだ早い?ケジメシーンがあるからダメ?

暁のヨナ
少女漫画系?よくわからんが雰囲気は必ずしも嫌いではない。中華?韓国?

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
何かよくわからんけどパチンコ原作なのか?こういうタイトル好きじゃないなあ。タイトルで文句言っても仕方ないが。

曇天に笑う
キャラデザとか時代設定とかは好みだが結局これだけのPVじゃあわかんねえんだよなあ。

進撃のバハムート
ああ、スマホゲーの。ああいうのの中ではストーリーとかあるとか噂で聞いたが。
空中に魔法陣が出るのは嫌いだ。ああいうお約束みたいなことをされると蕁麻疹が出る。ついでにバハムートってなんかドラゴンの王みたいな雰囲気出してるけどそういう風にしたのはFFが始めなんだっけ?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ロボ枠か。Gレコの強豪とかそういう話でもないが。
線の細いロボットね。ああいうのは電子端末辺りからのイメージなのだろうか。

繰繰れ!コックリさん
コックリさんねえ。今でも小学校とかでやってんの?
あの儀式は五十音表とか持ち出す辺り馬鹿馬鹿しくて好き。

オオカミ少女と黒王子
ほうほう。こういうPVはわかりやすくていい。まあわかりやすかったら見るかというと微妙なラインだが。

デンキ街の本屋さん
どうねじくれたらとらのあながうまのほねになるのやら。
まあそういうショップの話というのはたまにあるが当たりも多い気もする。デジキャラットもそうだよね。

山賊の娘ローニャ
ジブリ。吾郎監督の。児童文学からだっけ?
山賊ねえ。イマイチイメージがわかん。まあ海賊っつっても昔のカリブ海の海賊か今のソマリア沖の海賊かで話が変わるが。

怪盗ジョーカー
すがすがしいまでのコロコロっぷり。

オレん家のフロ事情
男の人魚か。人魚と書くと女を想像する理由。半魚人と書くと上が魚っぽいよね。

旦那が何を言っているかわからない件について
オタクって言葉自体やや死語と化している感も。

Fate/stay night
ああ、またFate?人気あるよね。

selector spread WIXOSS
なんかPVがイカレてる感があるが、TCGだよね?

棺姫のチャイカ
2期か。まだ一巻読み終わってないんだが。

ガンダムビルドファイターズトライ
まあ、面白いし夢の対決とか見れるんだけど、ガンプラだという設定がどうにも。いやいいアニメなんだが。
最近の作品ではどこまで出せるのかな?

バディ・コンプレックス
ん、なんか、こういうロボものではありきたりな感じがあるが。PVしか見てねえけど。


PVあるのここまで。
無いのはまあ適当に見て行く。

なりヒロwww
gdgd妖精sの人の?

弱虫ペダル
2期。御堂筋が活躍するが、どうにも悪いタイミングで切った感じも。無敵感のある御堂筋がボロボロになりながらもまだ強い感じがいいのに、ちょうどこっから御堂筋落ちていくじゃん?

蟲師
またやるのか。良い漫画だしいいが。

ログ・ホライズン
これもオンゲで、SAOよりもオンゲしてるアレなんだっけ読んだことねえけど。




こんなところか。
注目株は、
Gのレコンギスタ
テラフォーマーズ
俺、ツインテールになります
異能バトルは日常系のなかで
進撃のバハムート
ガンダムビルドファイターズトライ
なりヒロwww
弱虫ペダル
蟲師

こんなところか。まあGレコなんかは当たり前なので、ラノベ系により期待してみるか。

結構タイトルを聞くのも多い。
そういやニンジャスレイヤーのアニメ、そろそろまともなPVとか出ないのかな?期待。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/19(金) 00:16:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんかキノの旅の時雨沢先生がSAOのスピンオフ書くらしい | ホーム | スマブラfor3DS、ある程度やったので感想とか書く>>

コメント

No title

まとめGJ

ガンダム2作は確定として蟲師も見るけど、今季はこれくらいかなぁと。寄生獣も知らないし。テラフォーマーズは見るけど、あんまコレといったものが少ない感じですね。個人的に。

  1. 2014/09/19(金) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> まとめGJ
>
> ガンダム2作は確定として蟲師も見るけど、今季はこれくらいかなぁと。寄生獣も知らないし。テラフォーマーズは見るけど、あんまコレといったものが少ない感じですね。個人的に。

そうですか。まあいうて私も知っている作品、タイトルだけでなく内容を知っている原作があるアニメは少ないですね。
とはいえ、なんだかんだで放送が始まればあのアニメが面白いとかそういう情報を聞いてノーマークだったアニメを見たりします。
そういうノーマークの面白いアニメをPV州で見つけられればいいのですが、やはりあの長さではそうもいかないのやも。仕方ないですね。
  1. 2014/09/20(土) 01:07:48 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

牙狼は昔ドラマでやっていましたね。
ドラマ版とは全く世界観が違いますが…。
  1. 2014/09/24(水) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 牙狼は昔ドラマでやっていましたね。
> ドラマ版とは全く世界観が違いますが…。

へえ結構メディアミックスされてるんですねえ。そうなってくると私の無知が問題になってくるのやもしれません。
  1. 2014/09/25(木) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1752-dfe36a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)