ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

北斗のような世紀末世界を望む我々。第五九回動画紹介回

今の時代が吹っ飛ばしたくなるほどディストピアであるということ。
まあ北斗の拳の世界のがアレなのはアレだが、まだわかりやすい面もある。


高性能爆薬でつくる野菜ジュース

テキストリンク
原理がイマイチわからんが爆縮レンズ的な?
中身だけ揺さぶられると。
何となく野菜や果物にストローを指して飲む姿は未来的というかSF的というか。未来的というよりもSF的だな。

【minecraft】1.8アップデート直前情報まとめ

テキストリンク
マイクラ。まあやったことねえんだが、すげー面白そうだよね。こういうのはハマる。
今になってもきっちり更新されてるのが凄い。
なんか蛇紋岩とかそういう建材ブロックが増えるだけでも色々広がるよね。


今回は二動画で。多けりゃいいってもんじゃないし。前の記事でPS4に東方二次創作の動画あるしまあ実質三動画とも言えなくもない、でもないか。

週刊少年ジャンプ2014年度40号感想。
ソーマ
やっぱ主人公のソーマに良い魅力があるよね。反面、感情移入は難しいが。今回もハーレム描写凄いし。
で、なんで弁慶と牛若なんだ?ああ、包丁獲ってるからか。

ナルト
なんかカグヤ、なんだったんだ?FFのラスボスっぽいというか、FFの最後にいきなり出てきて戦うラスボスっぽいというか。ゼツもまた何かアレだし。
つーか、え?ラスボス戦終わり?なんか盛り上がりとかそういう順序をすっ飛ばしてる?
あと六道仙人もっと違う助け方とかなかったのか?
そろそろナルトも終わりなのかな。人気漫画も終わっていくなあ。今年はそういう年だと前にも予言したが。だからこそ新連載に期待がかかる。
なんやかんやでカグヤ戦もカカシ班で戦ったという点で原点回帰感はあって、そこは悪くなかった。

相撲
神事であり興業であり格闘技である?古事記にも載ってたっけ。

ブレインブレーカー
金未来杯の読み切り。能力漫画としてみて、二人の主人公のキャラは嫌いじゃない。
能力はなんか、どうなのって感じだが。脳みそ動かせばどうにかなる話なのかね。
バトル描写はまあまあ良かったかな?
期待はできる。

ワンピ
狙撃。普通に撃ち殺しちゃいかんのか。鉛玉撃たれて何でもないような人達だしそういう世界なのだろうか。
でもまあウソップも成長しているようで何より。

暗殺
だから、せんせーがキレたら前提が全部ひっくり返る話なんだよねえ。

ヒーローアカデミア
おお、対人戦。しかもタッグ。
紹介済みのキャラで固めた。まあキャラの掘り下げという点ではいいかもだがそろそろクラスメイト一人からめても良かったのでは?ヒロインはわかったから。
爆豪と出久の戦いは凄くいい。積み重ねがここにある。爆豪との因縁がどう戦いに響くか。しかしこれはタッグ戦なんだよね。そこでなんかありそう。
新連載では飛びぬけている?まあ作者前々作とかも好きだったが、はっきり進化している。

トリコ
トリコはこの壮大な描写が良い漫画。こねくり回した食材の設定なんかも大好きだが。
とりあえずはグルメ回一個目クリアと。エアの実食か次は。アカシアのフルコース、どういう描写で来るか。

磯部
屋根の上とか走る。とか、って適当さが磯部してていいよね。
武士の力が権力というのも無駄なリアリティがあって好き。

斉木
斉木、デートに近所の子供連れてくるとか邪悪すぎる。

黒子
まさかまさかの最終回。決勝戦でスパッと終わらせる。美しいまでの潔さ。
勝ち負けをしっかり描く。負けてうれしいということはない。しかし赤司はこれで変われた。キセキの世代もこれで未来に進んでいくことができる。
やはりこの物語はキセキの世代の物語だったと再認識。無冠とかはかませで。火神も、キセキ並に強いんだがやはり黒子が主人公で、その相方という感もある?最後の写真も含めてキャラの重要度の割り振りをうまく考えていたというか、よくできた漫画である。
決勝で最終回。しかしまだ始まったばかり。これからは読者が想像していくところか。まあインフレもいったん窮まった所だし、作品の感性としてはここで終わらすのが一番きれいという考え。
30巻は12月発売予定。で、12月のジャンプネクストでなんかする?スピンオフ?帝光のキセキの一年時とか、決勝戦その後とか?ラストで写真撮ったとこの様子とか?3on3とかやってたりして?期待して注目。
黒子には長い間世話になった。完結記念で何か書くかなあ。30巻出てからかネクスト出てからかそれとも前かはわからんが。次回作、アニメ3期。まだまだ黒子は終わっていない。

銀魂
将軍職を降ろすという話か。なるほど捻くれてるが史実的な進みなのかも。
じゃあなんだ、全体的なストーリー的変化も見込める?

ヨアケモノ
長州の人がこれ読んだらキレないか?まあ新撰組モノというか幕末モノというか歴史モノの宿命かもだが。

ブリーチ
ああ、なんというか、拳西とかつかえねえというか、日番谷より弱いこと確定なの?仮面勢なんというか不遇ね前から知ってたけど。
で、ペペ。変態すぎる。久保先生流石すぎる。またリョナに走ってるし。

コンドル
えーっと、黒子が完結で、イリーガルレアがアレで、つーことはコンドルは1クール突き抜けは免れたか?ナルトも終わりそうだし。
設定は色々良かったりすることもあるんだけどねえ。


こんなところか。今回の改変期は壮絶なものとなるやもしれる。最近打ち切りサバイバルレーススレ除いてねーなあ。
ジャンプ総合評価は、黒子完結にナルトもラスボス撃破、ヒーローアカデミア面白いしブリーチは楽しい。磯部も良かったし、うーむ、上の中としておこう。上の上はそのジャンプを永久保存したくなったら。
最近のジャンプは面白い。なんかハンター休載してるけど、そこまで気にならない。長期連載陣ばかりではなく、新しい作品も元気があるのが、黒子とか完結しナルトなんかも終わりそうなの含めて、新陳代謝が進んでいると見るべきか。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/02(火) 00:17:47|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方キャラがMTGする動画「東方永劫譚」が面白かったので紹介する | ホーム | PS4で東方の二次創作ゲームが配信されたりする件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1739-5657a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)