ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ブロック・フェティシズム。第56回動画紹介回

タイトルは基本意味がないが、実際どういう意味なんだろう。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【ソードアート・オンライン】 戦闘シーン集 【その3】

テキストリンク

最近SAOに嵌ってる。MMOあるあるというか、UOとしか思えない話というか。街が圏外になったって、うん。UOだな。
張っといてなんだが戦闘シーンは実際あんまかなあ。いや嫌いじゃないけど。基本キリトが強いという話だし。まあ主人公がポンポン負けるのもどうかと思うと言えばそうではあるが。
SF的なアレでもあるよね。初期のUOは図らずとも世界そのものを作り出したと言える。それほどの何かだった。


うん。今回これだけなんだ。あと公式アニメとかぐらいしかまともなの見てない。
まあ動画自体おまけ感が強いから。本編はジャンプ感想という噂。

2014年週刊少年ジャンプ36号感想。
ブリーチ
いやあ。面白い。ギャグ描いてるときはホント面白い。いやシリアスな時も面白いときは面白いが。
ゾンビ対ゾンビ。久保先生ゾンビ好きね。みんな好きだがゾンビは。
マユリは前総隊長こと老害さんは下には見てない感じがあるよね。そういう微妙な感情の機微を描くのが上手いというか?
で、日番谷。うん…… これは、なんというか、ひどいよね久保先生。

ワンピ
なんかなあ。ドフラが勝つビジョンが見えない。

暗殺
死神さんはネウロっぽい漫画にしてくれるなあ。やはりこっちが本性?

トリコ
運が強いというのを強さにするのはどうなんだ?ラッキーマンじゃあるまいし。

斉木
テニプリは非現実的。そりゃそうだ。

ヨアケモノ
うーん。沖田が弱いのではという感じにしかならんけども。能力者同士の対決にも派手さがなく、実際どうなんだ?

デビリーマン
読み切り。嫌いじゃない。粗はあるが、楽しく読めた。

ナルト
マダラがオビトだったって展開、インパクト以外で意味あったのか?なんか話ややこしくしまくったばっかりのような。

ソーマ
おお、ソーマがソーマらしくていい。

相撲
お、また国宝?どれ?天下五剣だろどうせ?

三つ首コンドル
男なのに魔女になるのかとかはいいか。なんか、いや、今さらだけど、ゴッチャゴッチャしてるよね要素が。

黒子
赤司が本気で、汗まみれで試合している辺りがなんというか感慨深い。普通と言えばそうなのだが、ラスボスでありキセキの世代筆頭をここまで追い詰めたのかという。
で、これはギリギリで追いつく展開?最後だしなんか捻った、何ががほしいが。

ヒーローアカデミア
勝己さんヴィランだよね普通に。
まあ、また主人公がボロクソになる展開はわかるが、ここで主要クラスメイトのキャラと「個性」が明らかになると?

磯部
化けものを見たら幻覚だと確信する無感動さがこの漫画らしさだよね。
あと七刀流の人、完全にゾロを馬鹿にした悪意あるパロディにしか見えない。笑えたので良し。

銀魂
将軍殺しちゃって、銀魂もなんかストーリー展開みたいなのするんかね。


こんなところか。ブリーチがすごく楽しい。ヒーローアカデミアとかも良かった。ヒーローアカデミアは今後期待できる新連載だけど、キャラとかに不安感もあるよね。
総合評価としては、まあ中の上か。
黒子とかそろそろギリギリになってきたわけだが……
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/08/05(火) 00:10:27|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<え?なにこれ?ニンジャスレイヤーが文学かなんかのテストに出てる件について | ホーム | ニンジャスレイヤー考察 ヨロシサン製薬の特殊性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1719-d09528b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)