ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

天文学的に。第五五回動画紹介回

これだけじゃ天文学に関することなのか、凄い桁の何かなのかわからないよね。

そういえば、ニンジャスレイヤーのロンゲスト三回目デス・オブ・アキレス終わったけど、メフィさん凄かったね。タイジン・ジツでナラクがいなければフジキドは奴隷に落ちてたし(アレはジツでなのか単純に野球回みたく契約書があるからなのか)、あと五秒時間稼ぎしてたらスパルタカス&アクシス二人と三対一、もっと時間稼がれてたら四対一という絶望だった。カラテもまあ普通にだいぶ強そうだったし。
なにより、ここでフジキドが本当に殺すべきだったのはフクトシン博士だったのでは?宇宙計画の欠かせないパーツ。モータルだからと言って見逃したのか?まあスパルタカスみたいな神経パルスで居場所がわかるみたいなことできないし、そもそも時間がなかったというのがあるのか。そうかんがえるとメフィさんはフクトシン博士を守り最小の被害で死んだわけだ。考えれば考えるほど恐ろしい。

あと、SAO二期のキリトがネカマになる回見たけどかなり面白かったのでそこら編の原作買ってしまった。オンラインげーあるあるというか、なんというか設定をうまく落とし込んでるよね。なんとなく設定とか好きじゃなかったので読んでなかったが、最初から集めてもいいかも。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【咲夜参戦!】 東方紅輝心 プレイムービー2 【東方アクションRPG】

テキストリンク
スマブラではない。任天堂ハードで出てないので参戦できないというかそういう問題でもないか。
中々出来上がっているようで。で、最後は……
アクションもそうだが幻想郷ならではというのもあって好き。


Cubic Earth もしも地球が立方体だったら


Cubic Earth もしも地球が立方体だったら[前編]解説サイト|科学の普及|公益財団法人日本科学協会
こういうのいいよね。 科学の面白さがある。荒もなくはないが、全体的にSF的とも言える。ただ立方体になるだけでこれだけ変わる。まあそりゃ変わるがともいえるが。
昔、2chのAA長編板にこんな感じの設定のリレーAAストーリースレがあったよね。今確認したらまだスレはあったが。「立方体」というよりも「サイコロ」という感じで科学的なこと重視というよりももっと違う感じだが、設定が大好きだった。設定が複雑で繊細すぎてリレーには向いてなかったという印象だが。


こんなところ。3動画2話題。ようつべだからどうって話でもない。いやニコニコに転載されてるかしらんが。
基本ニコニコなのは、何かようつべは見るの億劫なんだよね。別にどっちでもいいっちゃいいが。

ナルト
何か単純な騙され方だなあ。求道玉云々って。ゼツが勝手に勘違いしただけレベルというか。
超重力空間で、自分もキツいの分かって引きずり込んだのは、まあおかしいという人もいるがそこまでとは思わない。オビトとかがなんで動けるのかとは思ったが、飛び出すぐらいはできるのか?

ワンピ
またキャラ増やす。ただでさえ混乱してるところにまた要素を増やす。カオスである。

相撲
おお、かっこいい。「国宝」ってのは最近見られる黒子のキセキの世代の、まあオマージュというかアレなんだろうけど、バトル描写がしっかりしてるのがいいね。結局はそこよ。

磯部
築地を日本一の水産物市場に~云々が笑えた。

ヨアケモノ
うーむ。そりゃ沖田から一本取れるかっつったらどんな漫画でも厳しいよね。それではい不合格っつーのは。かすってけがしてるのもダサいし。
まあ来週また戦うっぽいしそこに期待。

暗殺
死神っつーぐらいだしもっとなんかあるのかね?このままじゃ流石に拍子抜けというか。

ソーマ
おお、ソーマのなんかぶっきらぼうな感じが良い。

斉木
鳥束だけが嫌な奴なんだよね基本。作者前作前々作はほとんどアレだったが。

トリコ
こういうエリクサー、ゲームならまだしも、漫画ではどうなんかね?
で、青鬼。ブルーニトロと関係あんの?

三つ首コンドル
まあ前二回よりましだったか?良いところも探せばなくはないし。でもまあこの漫画に関してはクソなほうが面白いという気も。

黒子
おー、ゾーン2かっけーな。なんつーか、漫画はやっぱり設定だけじゃなく絵も伴ってだよね。
で、そんな中でも赤司は頑張る。ギリギリに入れてくる強さ。入ってしまった、うむ。
ここからどうなるか。赤司これだけで終わられてもって感じもある。まだ極限までは遠い。期待。

ヒーローアカデミア
そりゃ、ヒーローが人を助けなきゃ話にならない。点数云々に縛られてというのはヒーロー的じゃない。理に叶っていてしっかりしている。納得できる。
で、学園編か。どうなるやら。期待。

ハンター
超能力の類なんか使わんでも、自分で本当だと言い続ければ自分で嘘だとわからなくなるし、実際どうなんかね。偽記憶。
しかしねっとりしたキャラ相関だなあ。さっさと暗黒大陸行けよって感じもするが、まあひつようなのだろう。

銀魂
将軍の首切ってどうすんのよ?史実でも死ななかった人を殺す辺り、なんかあるんかね。

ブリーチ
いいね。すごく良い。マユリにジゼルにゾンビエッタ。そして破面とか出してくる。
しかしエロいというかなんというか。
今回はブリーチでも屈指の良回だろう。久保先生の本気ではないか。主人公が出ないほうが楽しいと言いたいわけではない。


今回はこんなところ。黒子とか相撲はかっこよかったし、ブリーチはすごく楽しかった。ヒーローアカデミアは進行遅い気もするが納得できたし、他もいいところが見受けられた。
総合評価は、まあ上の下としておこう。
そろそろ長期連載も終わりそうなのが増えてきたが、ここからが長いという噂も。注視していきたい。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/07/29(火) 00:28:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年7月29日の二軒目ラジオ、まとめがあったので見てみる 今回の夏コミは上海アリスの新作は無しとのこと | ホーム | ねじまきカギュー 最終巻出たので全体を振り返る 第三回テーマ・まとめ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1714-7580ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)