ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

縞雲のマット。第五四回動画紹介回

天空にあるから縞雲の負のマット?鼻の負の穴的な。いやこのネタはググっても出てこないから誰もわからんか。落とし穴みたいに上に開け放たれているのが穴、正の穴として…… みたいな別役実先生のエッセイに出てきたネタ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。
つーか土曜ジャンプが発売されたから書いてるんだけども。


【実況メント】急げ!ニンジャスレイヤー【即席な】

テキストリンク
無駄に流暢に忍殺語が出てくるゲーム実況。
まず後ろに跳んでみるのは誰でもやるよね。カラテカ的な罠。
マグロツェッペリンがぶっ壊れてから割と自由に動けるのが笑える。


あー、今回は一動画で。そんな動画見てねえし、公式アニメとか入れてもあれだし。

2014年度週刊少年ジャンプ34号感想
今年も金未来杯やるのか。ロクなもんが連載にならない印象もなくはないが。

ヨアケモノ
新連載。ほう。悪くないんじゃないか?
幕末でチャンバラ。新撰組で異能バトルもの。異能は動物縛り?
バンバン人が死んでいくスタイルとか、主人公の相方と見せかけて死ぬアレとか。
まあでも異能バトルだしこれからかな?
新撰組モノってけっこうあるけど、戊申戦争をまじめにやるのあんまないよね。芹沢ぶっ殺すところか池田屋で終わる印象。まあ真面目に歴史追うとは限らんが。
新撰組は良いよね。幕末の徒花。剣豪たくさん。まあ幕末の他の組織が顧みられてもいいとも思うが。
結構期待。

ワンピ
工場の小人にも蜂起され、コロシアムの猛者共も団結。基本的にドフラが勝つビジョンが見えないんだよなあ。まあ勝たれても少年漫画じゃなくなる気もするが。
キャベツさんがこの漫画では珍しいイケメンとして活躍してるのは良い。まあさっさと寝て強いほうの人格に変わって大暴れしてほしいところだが。

暗殺
ロヴロ生きてたんかい。
死神ねえ。うん。名前負けしなけりゃいいが。

三つ首コンドル
クソすぎて笑えるタイプの漫画。なんだあの剣と騎士(馬とか乗ってないし主君とかもいなさそうだが)のダサいこと。
つーか、マシマロ?大盗賊って言われてるけど、最近拾ったアイテムばっか使ってなんなの?それまで何してたの?
まあ突っ込みどころが死ぬほどあり、見ていて逆にスリルを感じるほどなので、嫌いではない。

ソーマ
何なんだよこの漫画。グルメ漫画じゃねーな。ジャンか何か?
結構面白い。美作の顔とかが汚いのも好感。クソホモストーカー。

相撲
おお、なかなか熱い。でもまだ勝負は決まってない。結局でかいほうが強いはずだもんねえ。
他の国宝もそろそろ顔見せあるだろうか。

ナルト
なんかなあ。カグヤもさっさとサスケやっとけよって話。なんかなあ。インフレの末にこれってのが。なあ。
まあ正面から戦えばなんかまた違うの?

ヒーローアカデミア
入試編。色々キャラも増えて楽しげ。主人公、というかオールマイトの能力の詳細も。
ヒロインっぽいのとかメガネの生徒会長風なのとか。マリオのシルエットの解説もニヤリとさせた。
確かに脅威から、助けるべき弱者を置いて逃げるのはヒーロー的じゃないよね。プロのヒーローならこれくらいは倒せるのかな?実際、これで倒せないならこいつ量産しろって話だし。
まあ点数は低くてもなんだかんだで合格したりするのかな?つーか審査員にオールマイトいるのな。

黒子
ゾーン2回。ゾーンの第二の扉の前の「門番」は黒子、つまり仲間の姿。ゾーン2とは仲間との超連携であった。
表赤司の能力と似ているというか、実は微妙に違うのか。個々の能力を引き出すのと連携で。どっちもチームバスケではあるが。その辺の際が結果として出る?
青峰には決して開けない扉と。
赤司にはもうひと踏ん張りしてもらいたい。あるいは黛辺りに。

斉木
ぼっち気質のくせに無駄に友達を持ったのが運の尽き。「煩わしい奴ら」の絵が彼らを斉木がどう見ているかがわかる。
つーか燃堂は?
基本一週間単位なのは夏休みのジャンプとリアルタイムでやるからか。
灰呂の部活ってなんだっけ?

トリコ
やはり毒組一番楽そう。
八王ヘラクレス、威厳を保つ。流石にその辺のパワーバランスはね?

銀魂
あ、帝は帝でいるんだ。

磯部
マサムネはたぶん与太かなんかなんだろうなあ。

ブリーチ
狂人の真似とて退路を走らばそれ即ち狂人なり、だっけ?露出狂の服着てたら露出狂。
ブリーチはギャグシーン楽しいよね。で、なんか、ひよ里達のアレすげー雑に拾ったなあ。仮面達もう真面目に出す気ないのか?
で、マユリ回。かなりキテる。ゾンビウイルスはマッドサイエンティストなら持っておきたいよね。

ハンター
ジンの強さ描写もいい加減飽きてきたが、ここでジンの感情突っ走る弱みも。こういう弱みもなんか鼻につくが、まあいいとは思う。
つーかジンの話ばっかだな。パリストンも何かしろって話。
で、いつになったら暗黒大陸行くんだ?


こんなところか。全体的にすげー面白い。新連載はヒーローアカデミアとヨアケモノに期待かなあ。コンドルは逆に期待。
前期新連載の相撲もいい感じ。ソーマとかブリーチとかも楽しげなことやってるし、ワンピや斉木はこれからの展開にガキになる。で、黒子はいよいよ最終局面だろうか?
ジャンプ総合評価は上の中としておく。全体的には良かったが、なんか感動するほどの何かとかはなかったもんね。
ナルトもラスボス戦いつまでやるつもりなのか、今年中に終わるのか?イマイチ切るべき漫画が少ないというか。コンドル突き抜けそうというか。次の改変期はコンドルとイリーガルレアが怖いかな?今週のイリーガルレアはまあまあだった気もするが。回想だが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/07/20(日) 18:13:40|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねじまきカギュー 最終巻出たので全体を振り返る 第一回キャラ編1 | ホーム | ねじまきカギュー16巻感想>>

コメント

暗殺:
師匠生きてたんかい...
これならレッドアイさんも生きてそうな気がしますね
ちょっと残念というか、肩透かしな気分w

ブリーチ:
マユリ様の安心感よ
このまま株落ち展開無いまま完全、とまでまはいかずともマユリらしい勝利を納めてほしい所

  1. 2014/07/23(水) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 暗殺:
> 師匠生きてたんかい...
> これならレッドアイさんも生きてそうな気がしますね
> ちょっと残念というか、肩透かしな気分w

これで実は何らかの罠、という展開も考えられますが、まあネウロじゃないので普通にそんな死人ばかり出さないというのも考えられますね。学園漫画と考えると、死神はクラスへの闖入者の一人でしかないのやも。
レッドアイさんはいまさら出しても仕方ない気もするのでこのままフェードアウトして、あやっぱり死んでたのみたいな扱いになるというダメ予想。

> ブリーチ:
> マユリ様の安心感よ
> このまま株落ち展開無いまま完全、とまでまはいかずともマユリらしい勝利を納めてほしい所

久保先生マユリ好きですよね。私も好きですが。
まあ、ここでマユリが苦戦するのもまた違う気もしますね。
なんというか、味方もキャラ多すぎて出せるキャラが狭まってきてるような。
  1. 2014/07/23(水) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1706-bd6dc84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)