ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

資本主義=奴隷制度。第五二回動画紹介回

そうなってはならない。

なんかニンジャスレイヤー公式のゲーム(フリー)が出たけど、なかなか楽しい。
まあネオサイタマ背景の猥雑さとか四人いるファイアイーターとか動き銃撃するマグロツェッペリンのかっこよさとかタイトルの初期フジキドとかSFCぐらいっぽいドットとか、その辺眺めてても面白い(ファイアイーターは四つ子かなんかだろうか?ソウルも四つ子?ブンシン・ジツ?)が、マリオライクなジャンプアクションとしてみても嫌いじゃない。
シンプルなゲーム性だが、それゆえタイムアタックが熱い。公式ゲーム化の第一歩としては、上出来なのかもしれぬ。つーかバリキジャンプの人か。二次創作作ったヒトを公式にしていくスタイル。わらいなくさんもそうだっけか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


ニコニコランキングSP15(仮) ご注文は奴ですか?SP Part1

テキストリンク
ふーん。上半期分のニコニコ動画のランキングか。
色々流行ったのがわかるが、強い動画のジャンルとかそういうのはあるねえ。
幕末は流石か。つーか影絵も高いなおい。


東方でネオゲッターOP【手描きMAD】

テキストリンク
無茶変形で有名なゲッター。いやあんま詳しくないが。
良質な手描きMAD。魔理沙がポセイドン(でいいのか?)なのは微妙に納得?まあほか二人っぽくはないか?
東方のキャラは何やっても様になるというか?そういうのがいいよね。


ジョジョASB 全キャラMAXゲージコンボ集 Part2

テキストリンク
最初の頃はなんだかんだとたたかれたが今はパッチに次ぐパッチで良いゲームになってるとかなんとか。
EVOの種目にも選ばれたんだっけ?まあ時たま変なのが選ばれる印象はあるが。
今は誰が強いんだ?キャラ数多いとどうしてもバランスとりにくいよね。


こんなところか。最近では珍しく三動画?
一応三動画が基本ということにしているのだが。全部結構良かった類だし。

2014年度週刊少年ジャンプ33号感想。
ワンピ休載。

三つ首コンドル
うーん。なんというか、雑だ。もっとやりようはあるだろうに。
宝物も即物的すぎて嫌いじゃないなあ。王泥棒ジンとかのはときめくんだが。
設定はだいぶ悪くないと思うが、今後に期待できるかというと、さて。魔法陣から魔法の矢とかそういう表現嫌いなんだよね。魔法陣ってそういうあれじゃなくね?

相撲
うむ。黒子のキセキの世代っぽいな国宝の日本刀共。
まあそういう設定は嫌いじゃない。

暗殺
おい表紙の渚まじで男なの?なんかの病気じゃねえのかやせすぎだろ腰とか。

斉木
空助がヤンデレドMブラコンサイコホモで数え役満変態すぎてヤバい。
芸術ねえ。まあ私はああいうのは例えば絵だけ見ててもわかるものではないと思うのだが。現代芸術とかは大体メタ芸術だから芸術を知っている人間じゃないとわからないというか。

ナルト
ようわからんのだが、カグヤめっちゃ強いはずなのに真面目に戦ってんの?もっとなんかないのか。チャクラ量だけでもナルトよりつえーんだろ?影分身なら影分身で返せよ。

磯部
歯痛はもう我慢できないよねえ。そんな痛くしてくれなくてもいいのに。人体の構造間違ってるのではないのか。

ヒーローアカデミア
ほほう。能力譲渡という方向性できたが、簡単にはやれんと。
能力ものというと与えられた能力がどうのこうのという話で、おおむね人生なめた連中ばかりでできたりするが、それのアンチというか、そういうのを狙っている?努力するヒーロー。うむ。努力が才能を超克する。悪くないが現代のジャンプ読者にはどうか。
で、問題はオールマイトの能力の詳細だが……

ニセコイ
ラブコメで人気があるからってずるずる続けるとわけわからんことになるからこういう引っ掻き回しは嫌いじゃない。

ソーマ
美作の顔が笑える。

トリコ
もう八王と闘うのか。まあ戦えても不思議ではないのだろうか?まあせいぜいトリコもズタボロにされてインフレを抑えてもらわんと。

黒子
結局総合力では洛山が強いと。で、応援でガス欠した元気を充電?洛山人気ねえなあ。まあ無冠三人集めて+赤司とか人気の出る要素ねえけど。どんだけバスケ部に金かけてんだ?まあ巨人みたいなもんといえばそうか。
荻原はまあ出ただけ?これから解説に加わったりするの?
で、何故かアウェー感覚で試合する洛山だが、だからこそここで勝ったら楽しい気もする。高校一年で終われるのか、というメタな話にもなってくるが。
赤司にはもう一個強さを見せてほしい。ゾーン2ねえ。さて。

ハンター
キャラが集合してきた。十二支んの裏切者はサイユウと予想。勘だけど。
ジンはなんか完璧超人っぷりが鼻につくようになってきたなあ。パリズドンの動きに注目。

融合くん
なんやかんやで嫌いじゃなかった。ナンセンスさと淡々と進むあたりとか。

ブリーチ
これで麒麟寺が勝ったら伝説になるが、勝たない。
男の娘か。うん。ブリーチらしくていい。あとバンビエッタ改めゾンビエッタもいい。ゾンビ娘いいよね。こういう歪んだ性癖満載なのがいい。


こんなところか。黒子はまあまずまずといったところで、ハンターとブリーチが良かった。
ヒーローアカデミアや相撲といった新しい作品も見るべき点がある。コンドルはまあ、といった感じだが。
うーむ。総合評価は上の下としておこう。
ヒーローアカデミアの今後に結構期待。どういう話に持っていくのか、という段階なので。この作者はキャラデザ方面で買っているのだが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/07/15(火) 00:24:42|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「アルティメット・テーザー・ボール」 | ホーム | 「Gの影忍」読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1702-b83feee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)