ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

「ニンジャスレイヤーコミカライズ希望エピソード投票中間結果」を見る

ニンジャスレイヤーコミカライズ希望エピソード投票中間結果 - Togetterまとめ

ニンジャスレイヤー無印漫画版のコミカライズエピソードを決める投票、6月30日に締め切りだが、中間発表がまとめられた。

へえ。これまたいかついエピソードが上位に来ている。まあネット投票なんてそんなものだけど。ましてコミカライズを決めるとなると。

とりあえず総合の5位までここで紹介して見ていこう。冒頭のリンクでは総合ベスト10に第一部、第二部、第三部のベスト5まであるのでそちらも参考に。

引用
1 スリー・ダーティー・ニンジャボンド 125票
2 アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ 123票
3 ノーホーマー・ノーサヴァイヴ 110票
4 ファスト・アズ・ライトニング、コールド・アズ・ウインター 109票
5 マグロ・サンダーボルト 105票

一人三票である。

スリー・ダーティー・ニンジャボンドはフジキド、ジェノサイド、サワタリの三人がまさかの共闘という劇場版っぽいことで有名な2部のエピソード。そう、別に1部じゃなくてもいいのだ。
確かに1エピソードで完結してるし、人気のニンジャが活躍するというのも良い。
が、ジェノサイドもサワタリも漫画版で出てねーぞ?!いいのか?バイオニンジャたちもアレだし。

アトロシティ・イン・ネオサイタマシティは所謂天狗回。重篤なヘッズ達に人気のヤクザ天狗が初登場する1部のエピソード。
1部だし、ヤクザ天狗初登場だしで確かに妥当な感じはする。しかしここらで2部か3部かのエピソードが見たいという感もある。いやグラキラでサツバツナイトやってるけど。

ノーホーマー・ノーサヴァイヴは3部の狂気的な「野球回」。ニンジャスレイヤーでもかなり狂ってる部類のエピソード。128点を一回表ノーアウトで獲ってUNIXを爆発させる。うむ。
長くなく、笑えて、人気がある。問題は広がりが無いところか。ナンシーの顔出しは前にやったし。

ファスト・アズ・ライトニング、コールド・アズ・ウインターはこれまた重篤ヘッズに人気な「スシ回」。ニンジャの板前とスシ勝負。グルメ漫画っぽいところがあるが、まあグルメ漫画じゃない。
えーっと、重要人物で漫画版に出て無いのとしてはデッドムーンにエーリアスとかか。いいのか?まあいいか。

マグロ・サンダーボルトはかなり最近のエピソード。3部の狂気的な「クソ装置回」である。ドラッグ回か?イルカチャン。
私はこのエピソードだけに投票したが、ドラッグ描写やらその他の狂気描写、アホ描写は随一だと思う。
新しさがどう出るか。ジェイクは、まあ、別にヤクザキッチンなくてもわかるだろう。


狂気的なエピソードに票が分散する中、正統派王道のニンジャボンドが突き抜けている形か。
あくまで中間発表である。中間発表が理由で票の傾向が変わるかもしれない。
ニンジャボンドも2位のアトロシティとの票差は少ないし、他もまだまだわからない。
どれが来ても必見であることは間違いなかろう。期待。



そういや関係ないけど、ニンジャスレイヤーウィキに面白い項目があったので紹介。
名称不明ニンジャ - ニンジャスレイヤー Wiki*
ニンジャにもモブがいる。モブと言ってもニンジャなのだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/22(日) 22:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<友人肉。第四六回動画紹介回 | ホーム | 東方茨歌仙 第二十三話 道を誤る巫女 感想・考察・その他の確認等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1684-d51a01a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)