ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2014年夏アニメのPV集動画を見ていく

シーズン恒例のPV見て何見るかとか考える前感想記事。あんまり今年の夏は注目アニメとか聞かないが、だからこそPVは重要か。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春

2014年 夏アニメ紹介

テキストリンク


幾つかはタイトルぐらいは聞いたことがあるが……
まあいい見ていこう。

グラスリップ
よくわからんが高校生のラブコメとか色々?
まあ、真面目に見れば面白そうなのかもしれんが。

東京喰種
ああ、ヤンジャンの。嫌いじゃないが、すごく好きという訳でもない。いや悪かないが。エグい設定とかは好き。
グロ多いから規制が怖い。バトルシーンは上手く描けてそうかな?

残響のテロル
太陽を盗んだ男?まあ、結構真面目な楽しさがありそうではある。
核爆弾。ああいうのってそもそも盗めるとかそういう段階の何かなの?
核兵器を個人が所有する日こそが人類消滅の日か。

アルジェヴォルン
ロボ?軍隊な?
なんか、もっとビビっと来る設定のないのか。これだけじゃ類似作品多すぎるような。

アルドノア・ゼロ
こっちもロボか。でもまあこっちのが期待はできるか。火星のプリンセス?

ドラマティカルマーダー
SF近未来描写だけは悪くはない。PVだけではわからんのよなあ。

RAIL WARS
国鉄ねえ。なんかよくわからんなあ。

ろこどる
アイドル文化はそもそもよくわからんのだが、まあアイドルアニメもそこそこ多くなったし需要も面白さもあるのだろう。

アオハライド
少女漫画だったか。まあ面白いらしいが、どうにも慣れない。純少女漫画っぽいし?まあ気にはなる。

六畳間の侵略者
ライトノベルだったか。ハーレムコメディ。
なんか0年代引きずってるなあとか通ぶった意地悪書いてもいいが、まあ需要はあるのよ。面白けりゃ何でも良し。

ばらかもん
田舎の話か。なんか原作好評だった気も。
薀蓄物は嫌いじゃないので期待。

さばげぶっ!
何か全体的に旬を外してるような……タイトルから何まで。
まあ王道ではあるのかもだが。

アカメが斬る!
原作評判が良いようだが、よく知らん。可愛らしい絵だがハードだったりする感じ?

モモキュンソード
桃太郎の女体化ねえ。まあ桃だし妥当ではあるのかもだが。

幕末Rock
こういうアホ臭いのは嫌いじゃない。幕末歴史物は結構好きだ。まあそういうのも止めても違うだろうが。

少年ハリウッド
よくわからんけど所謂「腐」向け?まあ男ばっか出てるって話だけど。
実際これでPVになってるの?

LOVE STAGE!!
こっちはまたド直球な。また違うアレな気もするが。

プリパラ
アイドルもの?よくわからん設定だが。

ひめゴト
男の娘もの。結構歴史的に人気がある説。ヤマトタケルも女装してたっけ。

SAO
二期。なんか銃とかのオンゲの話で、その関係で「キノの旅」の時雨沢先生がアドバイザーやったんだっけ?なんでそんなことになったのかという話である。他にいなかったのか。

Free
これも二期か。だいぶ人気だったみたいだもんね。

ペルソナ4
何期か知らんけど色遣いとか好きだ。

スペース☆ダンディ
これも二期かよ。でも楽しそうだな。

プリズマ☆イリヤ
スピンオフの二期?世界が広がってゆくなあ。

黒執事
なんだかんだで結構好きだが漫画も最初の方しか持ってねえなあ。買うか。

美少女戦士セーラームーン
え?リメイクの類か。まあアリだろうが、声優変える訳にもいかんのがなあ。

ヤマノススメ
これも二期?まあ微妙に話題になってた気もするが。

あいまいみー
二期。これも好きなんだよねえ。PVはどう考えても詐欺だが。

ストレンジ・プラス
これも二期か。作者はアレの人だよね。アレ。今思い出せないけど。

フランチェスカ
北海道限定?微妙に面白そうなのだが。


こっからPVなし。

ハナヤマタ
きらら枠?結構キャラデザは悪くなさそう。

東京ESP
聞き覚えはあるな。キャラ多い?

まじもじるるも
弱虫ペダルの人のなの?ふむ。

精霊使いの剣舞
ラノベだっけ?よくわからんが。

月刊少女野崎くん
漫画だっけ?少女漫画家で男というと、何人かは思い出せるが。

人生
ラノベだっけ?内容知らんが。

信長協奏曲
信長も前から多いなあ。

ハマトラ
デザインは現代風だが。

戦国BASARA
まあ人気あるねえ。戦国時代モノってだけで楽しいし。



まあこんなところか。
良さそうなの幾つか挙げれば、
東京喰種
ばらかもん
アカメが斬る!


うーん、イマイチピンと来るのが無い。
まあ他で評判聞くか。

ビッグタイトルは無いが、なんだかんだで放送されれば面白いのも出てくるだろう。
そういう発掘もありだ。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/19(木) 00:37:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねじまきカギュー15巻感想 | ホーム | 「橙は、半透明に二度寝する」1巻感想>>

コメント

No title

最後まで見た感想は書かないんですか?

いやなら別にいいんですけど、前感想だけっていうのがちょっと珍しかったもので。
  1. 2014/06/20(金) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 最後まで見た感想は書かないんですか?
>
> いやなら別にいいんですけど、前感想だけっていうのがちょっと珍しかったもので。

あんまり最後まで見なかったり、途中何話か飛ばしてたりするんでちょっと……
自分で見るアニメを探すためのPV感想という具合でしかないので、すみません。
でもまあ、最後まで見た感想も書きたくなったら書きます。一回ぐらい書いたようなそうでもないような……


アニメは専門ではないという言い訳をしてもいいですか?
  1. 2014/06/21(土) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1680-2bf554c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)