ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

曇天朝太郎。第四四回動画紹介回

いまいちタイトルの意味が分からんがそういうものということで。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


ジョジョ5部CM 7月ver 【HD】

テキストリンク
7月バージョン。いつまでやるのだろう。いつまでもやってくれてもいいが。ジョルノ加入後。
基本的にミスタがオチなのは変わらずか。一番憎めないキャラなのかもしれない。
アニメジョジョ、5部までやるかなあ?8部まで行くとしたら何年後だろう。


Splatoon 試遊台プレイ直撮り (E3 2014)

テキストリンク
うむ。面白そう。
ステージ一種類しか試遊台では遊べてなかったが、通常のTPS、FPSよりもステージの影響多く受けそうだからもっとそっち方面も期待。
制作者の話によると縦長でドンドン登っていくステージもあるとか。


【ゆっくりTRPG】冒涜的なSCPに侵されていくクトゥルフ神話 Episode:0

テキストリンク
いわゆるリプレイ風動画。
うむ。そりゃあクトゥルフ神話にSCPは、特に現代ものなら合うよね。クロスオーバーでも鉄板の組み合わせ。
ネクロノミコンとかあの辺はまあSCP?いやただの本ではあるが……
輝くトラペゾヘドロンなんかは完全にそうだよね。
理不尽さの点で似ている?まあどっちもホラーだもんね。


こんなところ。三動画で最近記事にした話題多め?まあ興味の視点がそっち向いてるというか。
SCP楽しいよね。まだまだ広がりがあって然るべきだと思うが、どうにも多人数による作品というのがどうなっていくのか、という辺りに今後があるか?

2014年度週刊少年ジャンプ29号感想。
斉木
超能力の制御が効かなくててんやわんや。両方ぶっ壊れるとどうなるんだろう?
で空助。メカニック?斉木がなぜこれほど嫌がるのか。ようやく新展開?まあギャグ漫画に新展開も何もだが、重要新キャラ?

ソーマ
なんか最近ジャぱん見たくなってきてね?リアクション芸。

暗殺
こういうの見るとこの漫画が学園教師物だと思い返されるなあ。

黒子
凄い。あれだけ無敵感があった赤司をこうまで無様に描くとは。しかもセンターカラーという鬼畜。
ラスボスとして描くより、まずキセキの世代の最後の一人として包括的に描いて行こうという意思が見受けられる。
点差が少なくなってからの赤司の再覚醒。第一人格が帰ってくる、キセキ級の能力を持って。
紫原に負けたのは能力開花以前だったからなんだよね。ではどうなるか。まあパス系の能力とは推測されてはいるが。
破壊なくして創造なし。完全に崩れた赤司から生まれ出でるのは何ぞや。
ここからギリギリの展開が見たい。
唯一の三年の黛が赤司を立ち直らせるのか?まあそのきっかけにはなるのだろう。しかし無冠どもは役に立たない。設定が生まれた最初からそういう運命だが。
来週か、近いうちに赤司の真の本領発揮が見れるだろう。期待。

ナルト
白眼普通に使ってきた。いいけど、
エドテン勢もなんかするんかね?卑劣様に期待。

磯部
五輪の書にそんなこと書いてあったっけ?覚えてないけど。
いつの間にか先生最強キャラになってるよね。最強対最強。ギャグ漫画でぶつけてはいけない。

トリコ
天狗の城の料理とか描かないの?
まあ、やっとこさエアとやらにご対面か?

ハンター
ほう。そんな具合か。悪くない面白さ。
まあ細かいのは抜きにしてさっさと暗黒大陸行ってほしい感はある。飛ばしすぎても問題ではあるが。

ブリーチ
え、なんか巻いて来てる?
これだけノロノロタラタラ描いて来て、いきなりボス出てくるの?
いやいや。まだ描くべきキャラいっぱいいるでしょ。イチゴとか実際どうでもいいって感すらある。


まあこんなところか。ワンピ休み。
黒子がかなり凄かったが、まあまだ凄いだけで面白いとは言えん。
まあ、全般的にビッグタイトルが楽しかった気もするし、うーん、総合評価は中の中かな?
なんやかんやでワンピとかナルトとかブリーチとかは好きである。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/17(火) 00:26:02|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「橙は、半透明に二度寝する」1巻感想 | ホーム | FPSゲーム「Shadow Warrior」がめっちゃニンジャスレイヤーっぽい件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1678-e502f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)