ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

メタリックな柑橘香。第四二回動画紹介回

無果汁。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


【MAD】機動戦士ガンダムUC 組織別 MS/MA Complete ver.Episode1~7【UC】

テキストリンク
ようやくこれも完結と。いやあ色々MSも出てきたね。宇宙世紀序盤の集大成か。これから閃ハサでMSの大型化が極限まで行って、で、小型MSの時代と。
まあファンサービス的なところも多いんだが、こうしてゴチャゴチャ旧世代新世代のMSが出てくるのは連邦、ネオジオン(袖付き)それぞれの事情が見て取れる。
しかし映像の移り変わりが早くて文字読めねえなあ。一時停止必要か。


多田野の超スローボールとチャップマンの171キロ 比較

テキストリンク
え、今171キロとか投げれる奴いるの?すげーな。
でもまあ速い玉投げればいいって話でもなく、緩急が重要。イーファスピッチはその極致である訳だ。
40kmだっけ?そういうの投げられても困るわな。


今回は2動画で。
多けりゃいいって訳じゃないよね。まあ多いに越したことはないのかもだが。


2014年度週刊少年ジャンプ28号感想。
暗殺教室
ああ、結局イトナ身体能力いいの?
つーか、理事長も超人だなあ。敗北を本気で糧にする。つーか、ページめくっていくと次黒子のバスケな訳だが、

黒子のバスケ
赤司が敗北してて、大きな繋がりを感じるよね。編集者か誰かが狙っておいた?
敗けたことの無い男がついに敗れた。この後どうなるか誰が予想できるのか。押してはいけないスイッチを押した感がある。
精神は動揺し、一見誠凜ペースに見えるが、ここからが、ここまで赤司を落としてからが本番だろう。
ここでもう一つの人格がでるのか、それとも……
また新しい人格が出来たりして?そういう話でもないか。ゾーン2は赤司が先に入りかねないなあ。
何にせよ、このまま簡単に負けることは無かろう。敗北を糧に?まだ試合に負けたわけではないが、試合に負けたらどうなるの?
次回センターカラー。センターカラーで何をやらかすのだろう。期待。
しかし赤司と火神&黒子の攻防は凄まじいの一言。
先週鍵付のコメントでも考察が来てたが、黒子もいい加減凄いよね。流石幻のシックスマン。

ナルト
マダラあっさりフェードアウト?まあマダラだししゃあなしか。
エドテン勢はどう活躍するんだろう?

相撲
流石に大きさが違いすぎる気もするが。
迫力はある。

読切
式神ねえ。現代陰陽師物も結構色々あるよね。主人公の名前がどっかで聞いたことあるのは……

斉木
こういうアホな理由で全能染みた斉木が困るという話笑えるよね。

トリコ
何で天狗の店下書き染みているんだ?
テラフォーマーズネタとかいろいろ細かく笑えた。あんまりおいしそうと思えるものは無かったが。

磯部
磯部の周りの大人というか偉人もロクな奴がいないなあ。特に源内。

ハンター
何や文字ばっかだなあ。いいけど。少年漫画なのか?
ようするに責任はハンター協会が負って利益はV5が得るという話?人類滅亡しなきゃいいが。

ブリーチ
ブリーチだった。進まねえ。
最終章とかいいながらマジで10年かかるぞこのままじゃ。


こんなところか。ワンピ休載。黒子は結構良かったしハンタとかも悪くなかった。
でもまあ総合評価は中の中かな?
結構物語のクライマックスに入ってる漫画も多いけどいつ終わるんだって感じもあるなあ。ナルト結局ラスボスかぐやでいいの?これ以上の何かは語られていないが。

あんま関係ないけど、今週のヤングジャンプでカギュー完結らしい。マジでか。
どうなるか最注目だなあ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/10(火) 00:25:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマブラにパックマン参戦とか | ホーム | メダロット8のコミカライズをニコニコ静画でほるまりん先生がやるらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1673-0f6b1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)