ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

正方魚の噛みつき。第四一回動画紹介回

自分で書いたタイトルの意味が分からないのはよくあることだが、まあそれを考えることに面白さを見出すというか。

毎週木曜発売ヤングジャンプねじまきカギュー感想。
あらすじから。

カモ、死す。必死でカギューが呼びかけるが答えない。カギューはへたり込み、一瞬笑い、そして慟哭する。
どれくらいの時間がたったのか。カギューはポケットから丸い物を取り出す。森が負け際、お礼として渡した劇薬。
耐えきれないと思えば飲め、耐えきれると思えばカモに飲ませろ。カギューは半分に割り自分で飲み、カモに飲ませた。


カモ、生き返る?まあそう簡単にはいかないと。だからカギューも半分飲む?三途の川から引っ張り戻せるかな?
森センセもなんなんだよ。人間の描写じゃない。完全な人間不完全な人間よりまず人間かどうかだろう。しかし凄い敗け方だ。死んだとは思えんが。カギューは殺人はしないだろうし。

中山先生は大ゴマバンバン使うけど、それが渾身の見開きで凄い印象的である。
つーか、半分に割って……ってそういう使用方法でいいのか。

単行本が6月7月連続刊行で6月の15巻ではハチワンダイバー33巻とのコラボ企画が云々らしいが、おまけページそれに使うのかな?
そろそろ完結も見えてきた。どう終わるか。それは実際作品として重要である。ここまで来てエンディングがわからない作りというのも流石である。
ねじまきカギュー、その完結まで大注目、大期待である。


【高音質】マリオカート8 BGM集【前編】

テキストリンク
マリオカート8 ショートカット集♥ライバルに差をつけろ!o(・”・)O

テキストリンク
マリカー8の動画しかねえや。まあいいか。
マリオカート。妨害アリのレースゲーム。現実でやると死亡者が出ると思う。
8個も出てどう違うのかという話だが、反重力だの新しい要素がきっちり追加されている辺りは任天堂である
実際、ビジュアル的にも綺麗だったりして賑やかだよね。リメイクに64のヨッシーバレーあるんだっけ?あのコース好きだったけど、あのでかいころがり続けるヨッシーのたまご結局なんだったんだろう。


今回は2動画だが、一話題。
せっかくなので全く関係の無い事を書くと、ニンジャスレイヤーのロンゲスト第二話始まったね。ブラックロータス、タダオ大僧正。これでもかという拝金主義者は笑える。カラテトレーニングとかいって結構カラテあるのを見せてたが、逆にここでしかカラテは見れなかったというオチもありうるか。でもまあ体がでかけりゃ実際強いのも確か。カラテという感じもしないが。これからに期待である。大ブッダ要塞がスチーム・パワードしないよね?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/06(金) 00:04:44|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弾幕アマノジャク、8-1少名針妙丸通常弾幕で残り30秒で弾を撃たなくなることについて | ホーム | インターネット探訪「ポーランドボール」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1669-5f1b016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)