ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

まぐれのまぐれの奇跡の二乗。第三八回動画紹介回

ここのボーンダイスと言うのが妙に欲しいが別に使う当てがないのが困る。
ダイスコレクターもたまにいるよね。サイコロは賽子とも書くが骰子とも書く。大昔は羊だったかの腰骨だったかを転がして乱数発生器としていたのが由来らしい。そういう意味で、ボーンダイスは、まあ腰骨は立方体じゃないとは思うが原点回帰とも言えるし、単純に転がり方が面白そうというのもある。欲しい。が、別に何に使うという当てもない。
そういえば象牙の端材で作った小さなサイコロ一個持ってたような。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


【RTA】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 100% 5:26:17 Part1

テキストリンク
まだ全部見てないが、RTAでこんなにバグとか使いまわすのか。マジでスゲーなおい。5時間以上もかかるのに。
ムジュラは良いゲームだが、システムがどうにも焦らせて嫌いなところもあった。まあ落ちたところでどうという話ではないが。
ホラーと言えばホラーに当たるのだろうか?雰囲気が、か。

Bad Apple!!影絵を手書き風に(修正版)【HamSketch】

テキストリンク
ん、面白い。しかし影絵ぐらい有名な動画じゃないとわからんような?
まあ色々設定弄れば面白いこともまだできるだろうか。
これの影響か又影絵ランキングに上がってたのだが。


こんなところ。2動画縮小更新。
コレクターも色々いるけど、家がでかくないと入らないよね。まあコレクトするモノにもよるか。
収集癖。うむ。


2014年度週刊少年ジャンプ26号感想
火の丸相撲
新連載。まあまあ面白く読めたが人気は出無さそうというアレ。
相撲が無差別級なのは小柄でも価値の目があるからだとか。でもまあデカい方が有利には決まってるんだが。
相撲ねえ。題材としては面白いのだが。

ソーマ
ジョジョパロには笑った。アニメやってるしちょうどいいよね。

ワンピ
コロシアムで闘った奴らが仲間みたいになる展開は良い。これだけ集まればドフラぐらい何とかなるか。

磯部
この作者ワンピの人と仲いいの?元々代原で載った訳だが。
北斎えげつない。

黒子
赤司、一人で何でもできる。ニンジャスレイヤーの野球回でフジキドが野球回で一人で1回128点取ってコールドゲームにしたのを思い出す。たぶん思い出してはいけない。
やはり火神一人では荷が重すぎる。キセキの世代は一人で倒せるほど甘くはないか。で、黒子。どうすんの?目、ねえ。
この漫画は黒子のバスケだからね。

暗殺
キョート弁の英語ってイギリス英語かなんか?

斉木
かなり捻くれたネタを上手いこともっていっていて楽しい。

ナルト
二代目火影が大丈夫な時点であまり心配していない。たぶんエドテンだと生命エネルギーが無いみたいなアレで大丈夫なんだろうな。無限月読に対抗できる術なんか作りやがって。

ブリーチ
平子生きてた。卍解温存してるならさっさと使えばいいのに。つーか普通に怪我してるし。
イチゴかあ。うん……

トリコ
カエルは運悪すぎなんじゃねーの?


まあこんなところで。
うーん。まあ広く面白い作品があったと言う事で総合評価は中の中と言う事で。
黒子は赤司無双もっと見たいけどこれ以上したら誠凜勝ち目無くなるか。
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/27(火) 00:35:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東方茨歌仙 第四巻 総合的感想・考察 | ホーム | 弾幕アマノジャク、輝針「鬼ごろし両目突きの針」の模範解答っぽく陰陽玉で>>

コメント

No title

ワンピ休載するみたいですね
早く良くなって欲しいものです

むしろ少しは休んだ方がいいんじゃないだろうかw
富樫は働け
  1. 2014/05/29(木) 02:37:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワンピ休載するみたいですね
> 早く良くなって欲しいものです
>
> むしろ少しは休んだ方がいいんじゃないだろうかw
> 富樫は働け

最近ワンピースも休載多いですね。
まあ週刊連載のペースは体には悪いんでしょうが。
ハンターは来週復活するらしいですね。何週もつか、という話ではありますが。とはいえそういう連載形態もなしではないとは思います。
  1. 2014/05/29(木) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1662-e567d74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)