ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

スリーサンワ。第36回動画紹介回

なんか頭の中から出てきた意味のなさそうな単語。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【東方】弾幕アマノジャク ピアノ

テキストリンク
今回もいい曲揃ってるよね。
何回も何回もループして聞く羽目になる終盤の曲はおとなしめだが高品質。
序盤とか中盤の曲も中々味がある。投票じゃ上位に行くかは微妙な立ち位置なのだが。
噂によるとデータの中にプレイヤーズスコアが入ったまんまだとか。まあ消すのもめんどくさいということか。

【RTA世界記録】スーパーマリオワールドRTA ブルバグ有 10:26.32

テキストリンク
RTAである。初期のTASより早い。ぶっちゃけ化け物。
人間にもブルバグってできるんだ。いや人間の範疇なのか?
他もTASっぽい技が目白押し。

ジョジョ5部CM 6月ver 【HD】

テキストリンク
ジョジョ5部メンバーでウルジャンのCM第三段。結局ミスタ落ちである。
ジョジョリオン7巻単行本読んだが相変わらず凝った面白さがある。しかし進展遅いなあ。やや大作家病に係りつつあるか?
この分じゃジョジョリオンだけで40巻いくやもしれぬ。どういう終わり方を考えているのか。


こんなところか。東方、TAS、ジョジョ。
マリオTASは人気だよね。マリオは改造ゲームとかも多く、そういった意味でもゲームの王という感じがする。
マリオ64の改造マリオとかもあったが、どうしてもああいう改造は難しくなるよね。原作プレイしてること前提だから。


2014年度週刊少年ジャンプ25号感想
ワンピース
高い声してるって、あんな化け物めいた奴が高い声でも、そういうアレなんだって普通に納得しそうなもんだが。
声帯とかそういう問題でもないでしょ?
ドフラ。仲間と部下で違うらしい。その辺から崩れそう?

暗殺
外国人助っ人とか運動会でやるもんなのかね。それで勝った負けたもないような。

ナルト
いまいちバトルがよくわからん。最終バトルなのに。インフレの彼方か。
無限月読発動しちゃったけどどうなんの?まあナルトとサスケで何とかするんかね?

磯部
痴漢冤罪で拷問されるのはきつい。

トリコ
そうそうこういうのでいいんだよ。まあトラブル多すぎな気もするがそういう場所ってことなんだろう。
そろそろ妖食界が出ると思ってたが出た。つーかブランチこんな中で闘える実力者だったの?数値パワーインフレは大変である。
七つの文明とかいろいろキーワードも。うんうんこういう設定がいいんだ。いろいろ想像させられる。

斉木
言う所しっかり言う辺り良心的な漫画である。前作前々作ではこうはいかなかった。

黒子
笑った。完全にギャグである。
ドリブルしてる赤司が火神より速いというのはいいとして、雑魚共では止めるどころか跪かせて万歳ポーズという風に完全におちょくりレベルの事までできる。
このシーンの赤司の台詞は大爆笑もの。こいつなんなんだよ。この漫画なんなんだよ。
で、マルナゲ・インシデント。そりゃキセキの世代どうこうできるの火神ぐらいしかいねーもんな。黒子のバスケのこういう割り切ったところというか、キセキの世代(+火神)とそれ以外というきっぱりした分け方はなんというか、好き。でも最終的に黒子もなんかするんでしょ?
で、超サイヤ人2もといゾーン2。なんかなあ。解説の方向から、火神が習得したらすぐ赤司も習得しそうな気も。まだもうっ一人の赤司残ってんだろ?まあ何やるか知らんけど……
来週も赤司無双に大期待。

ニセコイ
キャラの個性というか色々あってたのしかった。
千棘ぐらいが一般人だよなあ。

ブリーチ
中々賑やかな能力。まあリョナ要員なんだが。
能力行使が派手で見てて飽きない。
で、誰?予想ではフルブリンガーと思う。そろそろ出してもいい頃。


こんなところか。黒子がかなり良かった。トリコとかブリーチとかも良かったし、磯部も楽しかった。
うーん。総合評価は難しいが、上の中としておこう。まあ毎週の感想の長さでもわかるとおりジャンプでは黒子が一番好きな作品なのよね。
そういえばWEBのキン肉マンも毎週見てるけど、技のデパート対決か。今のところたのしそう。
WEBといえば今週ジャンプデジタル版みたいなの配信したんだっけ?どんな効果が出るか。注目。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/20(火) 00:22:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「仏教とキリスト教」 | ホーム | アニメ弱虫ペダルの2期が決まったらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1656-eebb698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)