ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ポケモンルビーサファイヤが3DSで11月にリメイクされるらしい。オメガルビーとアルファサファイア!

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

おお!実はルビーサファイヤやってねえんだよね。これは嬉しい。というか金銀もやったのリメイクからだったり。
アドバンスで赤緑リメイク、DSで金銀リメイク、となれば3DSでルビサファリメイクと来るだろうとは皆読んでいたが、実際発表まだなかったので疑心暗鬼になっていた。この発表は予定調和ながら嬉しい。

赤緑はファイヤレッドとリーフグリーン。金銀は単純にゴールドとシルバー。※追記 いや自分でも驚くほどアホな間違いだが、ハートゴールドとソウルシルバーか。
今回ルビサファはオメガルビーとアルファサファイヤ。サファイヤはゴロを踏んでいるのか?まあいい。ギリシャアルファベットの最初と終わり。先に言う方のルビーが終わりのオメガでサファイアが始まりのアルファなのは何か意味があるのか?たしか伝説ポケモンではカイオーガが死ぬほど強い筈だからアルファでさらに助長されてみんなアルファ買っちゃわないだろうか?杞憂か?


で、パッケージ絵でグラードンとカイオーガな訳だが、えっと、メガシンカバージョンでいい訳?
こいつらこれ以上強くすんの?いやミュウツーなんか二種類メガシンカあった訳だが。ただでさえつえーのに。
まあバランスはとるのだろう。

というか、メガシンカポケモンも増える訳だよね?他のも。
その辺は期待できる。
あとガルーラとかどうにかなるのか?ならんのか?

なぜ今発表されたか。
2chの嫌儲の「ポケモン ルビーサファイア リメイク決定 11月発売予定」とかいうスレによると

引用
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/05/07(水) 23:26:36.66 ID:td2PnTFo0
>>87
2014年
6月30日(月) 第74期 期末配当金支払開始[予定]
6月27日(金) 第74期 定時株主総会[予定]
5月8日(木) 2014年3月期 決算説明会
5月7日(水) 2014年3月期 決算発表

明日決算説明会だしな
とりあえずのプラス要素のつもりなんじゃね

らしい。なるほど理にかなってる。
決算はまた赤字何だっけ?でもまあこういう風なの発表して未来は明るいという話か。



しかし、

引用
©2014 Pokémon ©1995-2014 Nindendo / Creatures inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

って、Nindendoって誤字してる訳だが。まあどうでもいいが。



何にせよ非常にテンションが上がる。
ルビーサファイヤだが、エメラルドで出たバトルフロンティアの類はあるのだろうか?その他の追加要素は?
その辺含めて期待。XYのマイナーマージョンのZとかは出る予定あるのだろうか?

ポケモン。ただのRPGや対戦ゲーム以上の何かになっているか。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/07(水) 23:44:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンカチーフ問題。第三三回動画紹介回 | ホーム | 「タルモダイス」なんてあるのな>>

コメント

No title

この誤字のせいでガセかと思ってましたw
  1. 2014/05/09(金) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> この誤字のせいでガセかと思ってましたw

nindendoは流石に疑いますよね。
まあ他はちゃんとしてたので誤字なんだろうなと私は判断しましたが。そろそろ来るころと思ってましたし。
  1. 2014/05/09(金) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1647-0d451a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)