ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

何の衒いもなくグランドピアノが置いてある家。第三二回動画紹介回

あんなもんどうして置くスペースとか買う金とかあるのかね?
つまりはそういうことである。

ジャンプは合併号のため休み。


マリオカート8 Direct 2014.4.30【前編】

テキストリンク
おお、テレビ番組風なのは実際どうなのかという感じだが、中々面白そうに出来上がっている。
対戦レースゲームで突出した人気を誇るマリオカートシリーズ。その最新作。
WiiUでの発売がどう響くか。バランス調整は頑張っているようだが。


(MAD)The World Of Spiritでタイトーのシューティングを振り返る

テキストリンク
スペースインベーダーにダライアス、他にも色々。
一応、STGの元祖の元祖というとSpacewar!だけど、スペースインベーダーもSTGの基礎の基礎なんだよね。
ダライアスは、演出という意味で白眉。
タイトーはSTG全体の歴史の中でも重要な会社であることは間違いない。


超連射68k 2週目 ラスボス

テキストリンク
これ、今ではフリーゲームなんだよね。超硬派なSTG。マルチコア環境でBGMがバグるがWin98互換にするとうまくいく。
実際良く出来たゲームだが難しい。時代を象徴したSTGといえばそうか。X68000で動かすのに色々凄い技術を使ってるらしいが。
縦STGはシステムが大体似通っていてやりやすい?


ゆっくりクソゲーオブザイヤー2013(仮)

テキストリンク
ゆっくり音声でKOTY2013の総評を。きっちりゲーム画面や演出色々付けてて面白い。
ビビパンも相当な訳だが、ガイアも実際酷かったんだよなあ。総評は出なかったが。
携帯機版はまだ決まってないようだが、さて。


あのアニメにニンジャスレイヤーのナレーションを付けてみた

テキストリンク
はい。
ニンジャスレイヤーのナレーションは原作で言う所の地の文で、普通のそれよりも大きな役割を果たしている。地の文が笑かしに来る場合も多々ある。
そうなるとこれに合う訳で。テンドン・ジツの辺りは爆笑した。




こんなところで。5動画。
ジャンプ感想ないし多め?別になくても2動画とかありうるんだけれども。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/05(月) 20:21:15|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「タルモダイス」なんてあるのな | ホーム | Wikipedia探訪「神の一覧」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1645-0bd3ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)