ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

詩的瞬間。第二六回動画紹介回

流れるように生まれる美しさがある。
あ、東方茨歌仙感想は明日か明後日ぐらいに。

毎週木曜恒例ヤングジャンプ連載漫画ねじまきカギュー感想。
あらすじから。

不安はあったが学園はうまく回っている。カギュー達以外は。3か月懸命に情報を集めてもカモの事が何もわからない。
オルフェがある人物を見つける。アリスである。騒動の謎を知る人物。カギュー達は何が起こったのか訊く。
アリスはカギュー達の懇願を拒否。壮絶な鬼気を出し、訊きたければ力づくでしろという。カギューは応じる。


アリス!そういえばアリスも消息不明だった。
しかし一年三か月の三か月がもう終わった。どこに隠れているのやら。
生徒会達や衿沙達の描写も中々楽しげで良い。

アリス。そういえば風紀委員編からラスボスと目された理事長の側近としてカギュー達と対峙し続けた。幾らか小競り合いはあったが本格的なバトルとなる訳か?かなりの実力者の上、いまは理事長を失って半分暴走状態。どこまでも利己的な女、愛莉州。今までよりも必死度が高く好印象。

カギュー。悲壮な面持ちが好きだ。初期は結構単純馬鹿な点があったが、島編から複雑な感情が芽生えたと言う事か。アリスに今のカギューはどこまで立ち向かえるか。弱さは克服しているようだが……

衿沙とか紫乃とかも各章のボスやってた頃から成長したなあという印象。衿沙は礼儀正しいしトラウマも克服していいキャラになった。
オルフェはあんまり変わってない。

凶悪なカラー扉絵に、ラスボスは主人公という超展開。
どんな展開になるのか予想もつかない。マブルゥも動いているようだが。暗殺者達も出てくるかな?
とりあえず来週はアリスとバトル?カギューだけ?アリスVSそこにいるカギュー、紫乃、オルフェ、衿沙?愛する人を失った人の強さは?
来週もカラー!期待期待大期待。


あとチャンピオンも読んだが刃牙進まねえなあ。お前らは欠伸しなくてもいいだろうという話。


【スマブラ3DS・WiiU】リザードン&ゲッコウガ参戦で喜ぶ外国人達 Part3

テキストリンク
アメリカ人はニンジャ好きね。俺も好きだが。
水手裏剣の時点でゲッコウガだと気付いた人はどれくらいいるのかね?三本の指でミュウツーだと勘違いした人は多いようだ。
まあまだミュウツーあるかな?ポケモンばっか出てもアレだが。


シャフト☆ハリケーン【合作MAD】

テキストリンク
シャフトは近年のアニメ界において独特の存在感を示しているよね。
独特すぎる気もするが、独自性が無いとという時代なのだろう。
実際好きな作品も多いかも。


『弱虫ペダル』のED3に中毒になる動画

テキストリンク
アニメがインターハイやってる中で原作は二年目のインターハイに入る感じか。
正直ハコガクよりも京伏の方が怖いというか、御堂筋優勝した方が良いような気もする。


ノーゲーム・ノーライフ OPに中毒になる動画

テキストリンク
ああ、アニメ始まったんだよね。原作全部持ってるがいい作品である。ところどころライトノベルに過ぎる表現もあるが。
スーパーゲーマーはゲームの世界でどこまで活躍できるのか。一個一個の勝負が結構考えられていて、主人公達の知性がかっこいい。
天才の書き方は下手に書くと鼻につくが、上手くいっている方だろう。



こんなところか。ゲームアニメアニメアニメ。しかもOP丸上げは削除されるからループするだけという中毒動画2個。
まあそういう時期と言うだけなんだけれども。
ジョジョ3部アニメの一話見たが、中々良く出来ているのではないか。まだわからんが、原作の魅力がしっかり引き出されている印象。持って回った喋り方とか。
クレバーなスタンド戦闘はここからである。異能バトルの元祖にして究極を見せてほしい。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/04/10(木) 23:14:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東方茨歌仙 第二十二話 怪魚万歳楽 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | 4/9スマブラダイレクトが中々楽しげだったので感想とか>>

コメント

No title

そういえばねじまきカギュー14巻の表紙公開されてましたね
ガガリ超かっけぇ
  1. 2014/04/15(火) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そういえばねじまきカギュー14巻の表紙公開されてましたね
> ガガリ超かっけぇ

ですね。ガガリかっこいいですよねえ。マルマンも表紙で大物ぶってますが。
おまけは暗殺者達の話でしょうか?本編と合わせて注目です。
  1. 2014/04/16(水) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1624-17218a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)