ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

霧の濃淡の現代都市。第二一回動画紹介回

水墨画のような。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【Bili搬運】墨韵、東方幻想鄉

テキストリンク
中国勢の東方二次創作PV。墨絵風で本当に美しい。
神霊廟までのキャラのようだが、中国でも熱いファンがいるようだ。そりゃ人気投票も盛況する。
無駄をそぎ落とした表現が東方にはよく合う?


咲-Saki- 全国編 清澄の白い悪魔シーン

テキストリンク
主人公なのに悪魔だのなんだの言われる人。麻雀やってるだけなのに。
しかし、麻雀やってるだけなのに怪奇現象起こしたりしだすのはヤバい。確率操作ぐらいはいいとして、停電とかは偶然とするとして、ひとりでによくわからんアイテムが割れるのは実際なんなんだよ。
今後どうなっていくのやら。



今回は2動画縮小更新。
まあどっちも面白いしいいか。


2014年度ジャンプ17号感想。
黒子
人気投票は赤司がダントツか。まあむべなるかな。
で、葉山。なんだかんだで伊月、黒子、火神の三人でやっと止めたとかだからすげーっちゃあすげーわな。簡単にはやられていない。
頭の方はアレのようで、黒子に良いようにやられているが、さて。
赤司が動きそうだが。また非常な策使って、仲間からの信頼減らしかねないが。そうして最後に二重人格のもう一方が出てくる?

暗殺
コロせんせー、月をやったんだろう?じっさいどういう技でやったのか。
で、ようやくイトナが仲間に?シロは何者なのか。

ソーマ
コラボに笑えた。よりによって磯辺。まあそういう料理だからだが。雰囲気出てた。

ナルト
ガイ、頑張るなぁ。まあ死門開いてダメでしたではお話にならんが、ガイがラスボス倒しましたでもお話にならないんだよなあ。まあ一応マダラ生身だし、きっちりとしたダメージを与えてほしい。

ブリーチ
いつもの流れをやってるだけだがなんだかんだで面白い。
つーかやちる死んだの?ブリーチだからなんやかんやで生きててもおかしくないが。
剣八の始解か卍解に期待。

磯辺
空想の母親からお茶を補給するのは、磯辺が凄いのか母親が凄いのか。

斉木
結構男のツンデレも多いよね。ベジータとか烈海王とか。まあ素直になれないというのは簡単にドラマになるもんね。
斉木良い奴すぎる。基本良い奴ばかり出るよねこの漫画は。作者前作とか前々作はクズしか出ないが。

銀魂
そりゃそんな簡単なコマンドだったら誰でもできるわな。


こんなところか。
今回はやや低調かなあ。突出していいのが無い。ナルトはまあまあ良かった気もするが。つーかワンピースとトリコ休みか。
総合評価としては下の上として置くか。まあ、面白い漫画はまあまあ面白いんだが。
しかし、新連載勢もどうなんかねえ。ネタになるほどダメという感じのも無いが…… 逆にそういうののほうが良い気もする。まあネタにならないから面白くないともいえるが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/03/25(火) 09:57:30|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回東方シリーズ人気投票 キャラ6位から10位までコメント分析 | ホーム | ガンダム、宇宙世紀(Vガンダムまで)のモビルスーツの系譜図を描いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1610-8171340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)