ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

熱っちっち砂漠なのか暑っちっち砂漠なのか。第十九回動画紹介回

同音異義語で意味も似たような言葉というのは同語源だったりするのよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【MMD忍殺】ニンジャスレイヤー=サンとダークニンジャ=サンがボンダンス

テキストリンク
盆踊りもモデルを変えれば印象もだいぶ変わる。つーかなぜ曼珠沙華の群生地でやるのか。
この二人、いつも真面目だけど。だからこそ笑える場面も多いのよね。シリアスな笑い。
特にフジキドはニンジャスレイヤー全体の半分ほどのネタ要員かもしれぬ。出オチとかで。キチガイみたいなニンジャがやるのではなく、真面目そうなニンジャが本気でやるからこそ笑えるというか。


ガンダムAGE ― 各世代別主役機 最終戦闘シーン

テキストリンク
AGE結構好きなんだよね。そりゃ問題点も多いけども、意欲作であり、実際他のガンダム作品のようにきっちり作られた作画も多い。クソクソと叩かれすぎたせいで先入観はあるが、そういう先入観を持ってみるべきじゃないね。楽しまないと。
そうそう、こっちのレギルスは赤いんだよね。流線的なデザインも相まってサザビー風というか。過去の作品のオマージュが多い気もする。それをどう見るかはやはり視聴者次第だが、パクリではなくあえてそうしてるというのがある。


ガンダムBF 戦闘EP23 ―BUILD FIGHTERS―

テキストリンク
またガンダム。そろそろBFも終わりなんだっけ?で、20日の午後五時に富野監督の新作が発表だっけ?Gレコ?ちょい前になんかの小説で宇宙世紀のだいぶ後の軌道エレベーターの話とかやってたが、あの辺の話?富野先生は一応宇宙世紀に繋がるガンダムばかりやってるし、まあ別の世界というアレじゃなさそうだが、宇宙世紀だとしていつとなると、わからない。Vのすぐ後とかやってほしいんだが、Vとかガイアギアとか富野監督なかったことにしたいみたいなこと言ってるしなあ。まあ創作意欲はかなり高いようだが……
ORIZINもアニメ化するんだっけ?Gレコかなんかがテレビアニメ枠でORIZINがUCの次の映画枠?
そういやGジェネ、次回作とか出ねえかなあ。スマホ版もあるんだが、スマホじゃあなあ。クロスボーンゴーストのサーカス機体とか出してほしい。AGEも最後まで出してほしい。
そういえば、ウイングのその後を描く小説もガンダムエースでやってるが、アレの映像化はないのかな。Gジェネとかで。そもそもデザインないんだっけ?まだ2巻までしか持ってないからわからんのだが。
ああ、BFの話してねえや。ガンダムファンへのサービス作という印象が強いよね。無難と言えば無難な作り。こういうのだからGセイバーやら何やらまで出せるお祭りができるという。十年に一回ぐらいこういうのがあってもいい、そういう作品。
ガンダムファンって作品間の中が悪いけど、そりゃまあ作品ごとにモチーフは似てるのに内容がだいぶ違うからなんだろうが、それ以外にも2chのガンダムを扱う板、新シャア専用板旧シャア専用板両方ともIDなしというのがある気がする。そりゃ荒れるわ。


こんなところか。最近ガンダムばかり調べてる。そういやJスターズビクトリーバーサス、明日発売だっけ?フラ下情報ぐらい探したら出てそうだが、さて。
ニンジャスレイヤーも宇宙とか出てきたりしてなんかすごいことなってるなあ。シャーテックの女性ニンジャ、ロングカットはどうなるのかも。
3月中にアマクダリの最も長い一日開幕でしょ?スゲー気になるが、どうなることやら。期待。
色々あって大変である。


週刊少年ジャンプ2014年度16号感想。
ワンピース
前から思ってるが、オモチャにされて忘れ去られる能力って、ようわからんよなあ。

ナルト
死門開くだけで1話使ったのはうざいが、まあそれはそれとして面白い。
まあエドテン勢が使えって話な気もするが、まあ無理なんだろう。そもそもエドテン体は忍術だから体術が六道仙人の体に通用しないとか?条件わかんねーな。

暗殺
イトナ達、出てきてもまるで緊張感が無い。うざさはあるが。
ころせんせーの強さがそれだけ信頼感が強すぎると言う事?まあそもそも主人公だしそう簡単に死なないというアレもあるが。

磯部
ネタはくだらねーのに描き方が上手い。それも才能か。

黒子
伊月、葉山とめるの?まあそうでもしないと本当に洛山が余裕で勝ちそうなところがある訳だが。
実際そろそろ詰みかねない。時間大丈夫なのか。そろそろ大量得点とかないのか?木吉もがんばれよ。

斉木
ほう。この漫画では珍しい、そして作者の前作以下ではどこにでもいる本当に嫌な人間が出た。まあ根の根まで腐っていないようだが。
中々強引で無茶苦茶で笑える。しかし出席日数か。
斉木また簡単な洗脳みたいなことまでして。

トリコ
四天王やくにたたねーな。まあグルメ界の、とつくだけでどうとでも描写できる形か。
人語を話すニトロ。まあスゲー文明も作ってたわけだしな。この世界の謎の一端が次週割れるか。

ブリーチ
また無体な。能力によって作り出されたキャラだったとか。しかしどっちにしろ無茶な能力。
そしてリョナマシマシ。久保先生ほんと趣味人だよね。ジャンプでこういうの書いちゃうんだから。
で、剣八登場。正直、過去の剣八でも理屈抜きで倒しかねないが、何か修業して始解か卍解かも出来るようになってる訳でしょ?どうするんだよこいつ。
まあ、それだけにこのクインシーの強さも表現しやすいという訳か?やちる卍解しねえかなあ。



こんなところか。
黒子はまあ繋ぎ回といった感じだが、ブリーチが逝っててよかった。斉木なんかも嫌いじゃない。
うーむ、総合評価はまあ中の上ってことで。
作品全体の面白さと、一つの話の面白さ。どちらも重要で疎かにできない。難しい問題である。週刊連載だから、という話では必ずしもないが、やはり週刊連載、アンケ至上主義の週刊少年ジャンプでは顕著だと言う事か?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/03/18(火) 23:09:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねじまきカギュー13巻感想 | ホーム | 第10回東方シリーズ人気投票 キャラ1位から5位までコメント分析>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1606-6e746c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)