ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

オレンジ色の深夜。第一七回動画紹介回

暗いと錐体細胞が働かなくて桿体細胞のみの視界だから基本白黒なんだよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【フルカラー】クロスボーンガンダムゴーストPV風動画【手描き】

テキストリンク
これは紹介して無かったよね?クロスボーンゴーストを二次創作でアニメPV風手書きしてみたみたいな。
クロスボーンは富野監督がアニメ化しないこと前提で作った企画だからアニメ化は難しいんだっけ?
でも、いい漫画だよね。Gジェネとかゲームとかで出ないかなあ。サーカスの機体が色々凄い。
ORIZINはアニメ化するんだっけ?で、Gレコだか富野監督が作るんだっけ?で、なんかのリメイクもあるという噂。ビルドファイターズもあるし……
AGEとかのゲームでの出演も十分じゃないんだよな。AGEは同時進行のゲーム企画合ったけど、何でも出る類のではあんまで無い。晩年のフリットが問題発言するのが見たいんだが。売れなかったからというのがあるのだろうが。AGEは意欲作であり過ぎたと思う。三世代モノで子供層と大人層同時に狙い、また過去のガンダムのオマージュもしてついでに同時進行でゲーム化、他にも色々で尺が足らなさすぎる。
UCの最終EP7は5月だっけか。ネオジオング、あれキット出すってまじ?アホほどデカくなりそうだが。


味の素のCMを逆再生したら大変な事になった

テキストリンク
飲食の逆は言うまでも無く嘔吐。それでさえ目を背けたくなるものなのに、原形を保ったそれをマジマジと嬉しそうに眺めるとなればそりゃ大変な事になる。
逆再生は逆の価値を生み出すか?そうとは限らないが、時間軸が逆になれば逆になるものは多い。そうであるものとそうでないものがタッグを組んで襲い掛かってきた形か。


今回は2動画。まあどっちもいい動画だと思うし。
次の更新はMMD杯閉会式関係の予定。


週刊少年ジャンプ2014年度15号感想
ワールドトリガー
真面目にワールドトリガー追ってないのだが、巻末カラーにされるだけあって中々のバトル描写。一転二転三転。結構好みではある。

ワンピ
ウソップ逃げるのか。どこに?まあ逃げたくはなる。

黒子
赤司の強さは嫌らしく完全。まだまだ博打を打つ段階ではない。
黛反逆しかねないが、その時こそ赤司のもう一つの人格覚醒か?
木吉、ブランクあるし怪我持ちだしでまあ五冠最弱かなあ。しゃあなし。
葉山VS伊月。成長してイーグルアイで頑張る。まあここで成長でもしなきゃ勝てる要素は無いわな。で、4本を超えて5本に。どうなるのか。大注目。
つーか、そろそろ時間的にも詰みに入りそうだが。20点差だぞ?黒子が何とかするのか?どっかで洛山が一度崩壊すると予想。

ナルト
二代目火影、大蛇丸に好かれとる。禁術ばっか作ってるし似た者同士ではあるか。
大蛇丸が微妙にいい役してるのは、そりゃまあ目的が違うという点で一つの線を引いている訳だがやや違和感もなくは無い。カブトはまあうん。
で、復活するのこいつら?ガイが八門で尾獣引っこ抜くの?つーか八門、エドテンじゃできないの?三代目辺りがやれよ里の技全部使えるんだろ?どうせもう死んでるし。まあ死門には期待。

トリコ
人間界での日常を最後に描いて本格的にグルメ界編?三虎は敵とも味方ともつかない立ち位置か。
つーか誰だよ、小松。トリコと一緒にホモの偽装結婚かよ?顔全然違うじゃねえか!そういう設定じゃねーだろこいつ!

暗殺教室
これって4人だしせんせーが水に入ってタッチすればいいだけじゃね?いつかやったみたいにモーゼやるとか。もしくは穴掘って水抜くとか。無理な条件あった?

磯兵衛
遂に北斎が出やがった。現実にアレすぎて漫画で描いても違和感が無い。
酒。酒は百薬の長であり百毒の長である。

斉木
燃堂の音痴描写は凄かった。
斉木も結構クレバーな手を使う。

銀魂
時計のデザインが良かった。
こういうSFしてる短編は好き。

ブリーチ
おお、クインシーのくそじじいも嫌ーな能力で楽しいし、やちるの本領発揮もかっこいい。
良回だと言っていいだろう。やちるの始解のデザインも、まあ中々いいと言っていい。
語ることがあまりないが、まあそれでもいい作品というのはある。



こんなところか。結構今回良かった作品多い。黒子ナルトブリーチ、おまけにトリコに銀魂とか。
総合評価は上の下としておこう。飛びぬけて、というほどのものは無いか。
しかし、バトルもの全体的に加速度が増してきているのは好きだ。加速度という曖昧な指標使ってアレだが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/03/11(火) 00:27:02|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第12回MMD杯閉会表彰式 せっかくなので個人的表彰もする | ホーム | インターネット探訪「ザク系MS開発の系譜」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1601-ecd8d67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)