ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

恐怖で倒れる石の壁。第一五回動画紹介回

中に誰かいたんだろうか。

ジャンプ感想は動画紹介の後でね。


第10回東方シリーズ人気投票 キャラ部門(95位~1位)

テキストリンク
第10回東方シリーズ人気投票 音楽部門1~30位【ピアノメドレー】

テキストリンク
第10回東方シリーズ人気投票。動画も上がってきている。
音楽部門はこうして聞くことができると色々考えさせられる。キャラ部門は見ながら理由が考えられるか。
ニコニコでコメントを読みながら、というのもまた意味がある。


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第2弾PV HD

テキストリンク
エヴァとかユニコーンとか、最後のいつ出るの?特にエヴァ。
これも前後編にしてその辺調整したりするのだろうか?ヴンダーに期待。


【奥華子】鳥肌が立つような神曲メドレー 全9曲

テキストリンク
よくわからないがランキングに上がってたので作業用BGMにしている。
なんやかんやで聞いたことがある気はする。



こんなところか。4動画3話題。バランスはまあ及第点といったところか。
そういや、ついに2chの板、転載禁止の波が広がっているが……


週刊少年ジャンプ2014年度14号感想。
ワンピース
ドロドロで燃えるってデスドレインかなんか?
いい加減サボなんか技とか見せればいいのに。
おもちゃになってるのにキュロス自体が忘れられてないのは銅像とかあるから?

ナルト
オビトカカシコンビあんま期待できんなあ。
ガイ。八門遁甲でいい加減さっさと全部開けよ。

ステルス交境曲
ほう。ドラゴンが敬語だったり結構嫌いじゃない。
これからに期待。

暗殺教室
ほう。フリーランニング、いわゆるパルクールか。
で、それ使ってケイドロ。ふむ。面白そうではある。
烏間も十分超人か。

斉木
まあ首切ってすぐに取り出した方が良かったという話ではある。
小型化が可能ってことは逆も?
しかし何でもできるなあ。微妙に変な副作用が多いが。
というか、あんま詳しくないのだが、人間以外の動物って呼吸器と食道別々だったような……

磯部
象がかわいそうというか磯兵衛がかわいそう。

黒子
黛はもう影とか出来ないからオーバーフローのための道具に。
立ってるだけでいいというのは黛のプライドが許さない訳だが。雰囲気が悪くなる中で、もう一人の赤司がどう出るか。つーかこの上にもう一人の赤司の能力があるって実際どうすんの?

トリコ
えーと、何、まだ把握し切れてないのだが、人間界にはビリオンバードしか「生の食材」が無い訳?
つまり人間とビリオンバードしかいない?微生物とかは知らんが。
無←ビリオンバード←人間というだけの生態系ピラミッド?大丈夫なのか?というかよく人肉食とか流行らなかったな。
まあ三ツ星レストランとかだと別なのかもだが
つーか、最後に産んだ旨いビリオンバードの卵、食うの?アレを孵化させるとかそういうのは無いのか?
無茶な設定を連発する。そもそもタブレットって材料何なんだ。

ブリーチ
相変わらずデザインとか上手いなあ。卍解とかの。
それはいいとしてついに幼女リョナが来た。業深い。
やっとやちるの戦闘が来るか?剣八とかか?


こんなところか。
黒子とかブリーチとかがよかったし、トリコも設定が狂っていて良かったので、まあ総合評価では中の上といったところか。
新連載ではステルス交境曲が期待かなあ。実際どれが生き残るのかとかはわからんものだが。
なんか打ち切りサバイバルレース記事書く暇がないなあ。まあ次の改編期にでも?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/03/03(月) 23:55:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アマゾンの「オールタイムベスト コミック100」とやらを見る | ホーム | 第10回東方シリーズ人気投票 結果考察 キャラ・曲の実質順位変動を見る>>

コメント

No title

ワンピース:
可燃性というセリフにウソップ VS の未来しか見えないw
そして最後は久しぶり火炎星(その上位技)で決着かな?

ナルト:
ガイさん全部の門開いたらどんな技が見れるのやら
朝孔雀昼虎ときて、夜・・・〇〇ですかね
後、いつになったらサスケの所に現れた人物が分かるのか

暗殺教室:
鳥間先生の背後から迫るあの顔でネウロの犯人思い出しましたw

トリコ:
ビリオンバードもビリオンバードで喰われるだけに存在するって何か複雑ですねw;
そして卵がドリンクかぁ・・・ロッキー(ボソッ
小松さんどんどん顔変わっていってますねw

ブリーチ:
恐らくあの爺は剣八に両断される展開になるだろうな
そうならないと許せない(憤慨
やちるや勇音の剣の能力も見てみたいけど、どうなるんでしょうねw
(リョナられそうだしそもそもやちる斬魄刀解放できるのか?
  1. 2014/03/09(日) 18:12:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワンピース:
> 可燃性というセリフにウソップ VS の未来しか見えないw
> そして最後は久しぶり火炎星(その上位技)で決着かな?

確かにここはウソップって感じがしますね。嘘から出た真をトンタッタ族にみせる形で。

> ナルト:
> ガイさん全部の門開いたらどんな技が見れるのやら
> 朝孔雀昼虎ときて、夜・・・〇〇ですかね
> 後、いつになったらサスケの所に現れた人物が分かるのか

ヒルドラでややエロいので、夜王…… いやいや
ガイの口寄せは亀だったはずなので、亀、孔雀、虎ときたら青竜朱雀白虎玄武の四獣を想起せざるを得ないので、夜竜とかじゃないか、とか2chかどっかの考察で見ましたが、さて。

> 暗殺教室:
> 鳥間先生の背後から迫るあの顔でネウロの犯人思い出しましたw

確かに狂気がありましたね。

> トリコ:
> ビリオンバードもビリオンバードで喰われるだけに存在するって何か複雑ですねw;
> そして卵がドリンクかぁ・・・ロッキー(ボソッ
> 小松さんどんどん顔変わっていってますねw

まあビリオンバードが無から無限に発生するのならもう結構何でもできますよね。発電とか。
小松はもう設定変更というレベルで変わってますね。

> ブリーチ:
> 恐らくあの爺は剣八に両断される展開になるだろうな
> そうならないと許せない(憤慨
> やちるや勇音の剣の能力も見てみたいけど、どうなるんでしょうねw
> (リョナられそうだしそもそもやちる斬魄刀解放できるのか?

久保先生リョナ好きですよね。ジャンプの漫画としてどうなのかというレベルで。
  1. 2014/03/09(日) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1595-2a5924bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)