ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

無響室での死。第一二回動画紹介回

全ての音が消え去る。


毎週木曜発売ヤングジャンプ連載漫画ねじまきカギュー感想。今は金曜だが。
あらすじから。

カモセンセは森センセを公安だと言う。森センセはそれを認め、カモセンセを同志だと思い接触したと言う。
カモセンセはナイフを貰い、理事長の元へ。森センセは不敵に笑い、カモセンセを買い被っていたかと自問する。
理事長室の前に喪服を着たアリス。中には鯨幕が張り巡らされ、無表情の理事長が。「ようこそ 私の死に場所へ」。


おおう。森センセ公安?違うっぽいなあ。でもカモセンセもあえてわかっててわかってない振りしてる気もする。
要するに、愛を教えて殺す。その発言をどこかで受け取って、鯨幕だの喪服だのを用意したんだろうから、やっぱり森センセは理事長と繋がってそうだけどねえ。いや、先読みされたとかかもだが。
愛を教えて殺せなかったらナイフで殺すというのも違う気もするし、二千恵別宅で見つけた宝石も関わってきそう。

森センセはカギューとかカモセンセに涎垂らしてる時点で国家権力側とは思えないんだよね。そうだったとしても深すぎる心の闇を感じる。

カモセンセの愛を教えて殺るというのもまずは失敗するだろうなあ。カギューと一緒じゃないとどうとかマルマン言ってたし。そもそもそんなんで死ぬのか。

アリス。強いけど馬鹿という印象があるが、よく従属対象の葬式場とか作って喪服とか着て落ちついてられるなあ。また冗談の一種だと思ってるのか、理事長には絶対服従で何も疑っていないのか。死すらも肯定しているのか?アリスは初期から出ているが、今章で内面が深く描かれるかも?

理事長。愛を知れるならば死んでもいいという覚悟の上での発言か。感情が無ければ生きるのにも死ぬのにも理由が無いということだろうか。感情・愛に対する好奇心だけはある印象だが。
無表情のマジモード。しかし、さてどうなるか。たぶんカモセンセがまたピーチ姫役になってカギュー達が助けに行くという展開になりそうだが?さて。
誰がどこまで何を考えているのか。謎が謎を呼ぶ展開。いつ何が明かされるのか。
次週のねじまきカギューにも大注目である。


カービィのエアライド TASさんが街を散歩するようです

テキストリンク
いつものジェットの人。エアライドプレイヤーでは第一人者的なところがある上にTASまで作る。
中々笑えるTASでもある。TAP?いやスーパープレイだからいいのか。
まあ普通プレイでも無双はあることではあるが。しかしここまでとは。


【Portal2】立体空間を繋げてみるテスト Chamber22(終)【実況】

テキストリンク
お、この実況動画終わったか。ポータルのストーリーは何とも言えない良さがあるよね。
間違える事しかできないウィートリーはラスボスとしてなるべくしてなった存在。コミカルとシリアスの融合はニンジャスレイヤーを思い出す。まあポータルはコミカルというかトンチキというか。まあニンジャスレイヤーも往々にして狂気の沙汰だが。
ポータルはFPSパズル。しかし、ストーリーはゲーム性に完勝することなく、むしろ合わさって効果を発揮している。これぞ本物のゲームと言って言えなくはない。



こんなところか。2動画ゲームゲーム。まあ趣は違うが。
そろそろ東方シリーズ人気投票か。記事あんま書いてねえなあ。まあ書く。何か書く。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/21(金) 02:22:50|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回東方シリーズ人気投票 新規キャラの順位を予想する | ホーム | 「Twitch Plays Pokemon」の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1578-0e7d495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)