ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

戊辰戦争のシミュレーションゲームとかやりたい。第九回動画紹介回

勤皇か佐幕か。まあ戦国時代のそれと比べると一方的だったりするし、政治的要素も多いしで難しいんかね。
あるにはあるようだが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。
茨歌仙の感想とかはこの記事の次を予定している。


【黒子のバスケ】  決 着  【誠凛vs桐皇】

テキストリンク
やはり黒子のバスケはこういう行き着くところまで行ってしまうところが好きだ。
スポーツ漫画のリアルとファンタジーの中間を漂うような、そのギリギリを求める闘い、それがキャラに宿っているのも楽しい。
キセキの世代は、火神が一対一で倒したってことは(部分部分ではあるが全体通せば)無くて、黒子達の力があって初めて上回る。パワーバランスがきっちり描かれている。
いまジャンプで連載してる洛山戦はどのような結果となるか。ものすごく注目している。


CHA-LA HEAD-CHA-LA 【悟空VSビルス】

テキストリンク
神と神とかいう奴の。割と良かったという評判を聞くが、調べると結構好きなタイプの作風かも?見てねえんだが。
ドラゴンボールのテーマは強い奴と戦うというのと、勧善懲悪とはいかないが世界を護るとかそういうのがあるが、前者に振って悲惨さは抑えたとか。鳥山先生の慧眼。
レンタルビデオ屋にあるかなあ。



今回は2動画で。アニメアニメとバランスも何もない。しかもどっちもジャンプアニメ化。
その上ジャンプの感想まで書くので救いがたい。まあ統一感があると言えばそうだが。

2014年度週刊少年ジャンプ11号感想。

イリーガルレア
新連載らしい。ぬらりの人か。吸血鬼主人公も多いよね。まあ弱点も多ければ能力も多く描く事には困らんから?
ファンタジー種族が絶滅危惧種というのは、発想としては面白いところもある。
設定面に期待しておこう。

ナルト
卑劣様またなんか禁術自慢してる。

ワンピ
まあ、キャベツさんもおもちゃにされたとかで、順当に進んだだけの回。

トリコ
グルメ時代から錠剤やカプセル剤をガリガリ食べる時代にってかなりアホで笑える。
指犠牲にして大根盗むアホも笑える。何だギャグ回か。

暗殺
そういえば最近ではスマホで板書を撮っちゃうんだっけか。

黒子
黛を目立出せて能力を失わせた?負けることで影の薄さを取り戻した?
影対決は黒子が勝っているのか?もっと黛にも頑張ってもらいたいが。
ここで黛が役立たずになり、洛山のチームプレイにひびが入り突破口に?そこで赤司の二重人格のもう一方覚醒?
何にせよまだまだ終わるつもりはないようだ。

ニセコイ
千葉県のYさん回。

斉木
そりゃバイトは無理だわな。

磯部
単行本が売れているようで何より。
まあ犬だしそんなもんだわな。

ブリーチ
なんだかよくわからん理由で恐怖を克服して倒した。
こういう適当な戦闘は嫌いじゃないが。

べるぜ
うん。べるぜバブらしい適当なアレ。石化に魔力使ったから戻してパワーアップっていやいや。

焼野原塵
出来るだけ早く帰ってほしいものだが。


こんなところか。黒子とかトリコとか、割といいのもあったが全体の評価では下の上としておこう。
関係ないがそういえば2chでなんJ中心にアフィサイト騒動やってるらしいね。グーグルの広告があれだけで外されるとは知らなかった。
しかし、なんJ民、普通に犯罪行為やってるが大丈夫なのだろうか。いいかげん2chごと潰されそう。潰したら潰したで余計混乱しそうだが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/11(火) 06:00:09|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方茨歌仙 第二十一話 鬼は外、腹は内 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | Wikipedia探訪「中国の不思議な役人」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1569-d9d217bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)