ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

インターネット探訪「心綺楼を基準に東方キャラの身長を仮定する」

~萌畢竟~思索考究 心綺楼を基準に東方キャラの身長を仮定する

東方キャラの身長議論は結構あるが、かなりキッチリまとめあげられていて素晴らしい。
心綺楼や非想天則での描写、身長設定に細かい三月精(妖精は大きめに描かれてるらしいが)を元に順位づけされている。
まあ順位は冒頭のサイトに見に行ってほしいところだが、かなりそれらしくも感じる。

こころちゃん割とでかいよね。心綺楼ではボスだったというのもあるのかもしれんが。それは天子にも言える?あんまデカい印象も無いが大き目。
二次絵師ならもっと小さく描くのかも?

紫は可変体型として、お空や神奈子は実際デカい感があるよね。むしろ190とかあってもいいくらい。いや、これcmの単位という訳ではないけど。白蓮も近接格闘型だしでかいのも理解できる。
小町や衣玖がでかいのはわかるが、文もでかいのか。それなりに意外。花映塚のドット絵ではやたら高かったっけ小町。エイキッキはそれと比べると小さいからロリキャラ扱いされてたけど実際は霊夢よりでかいとかなんとか。まあ縮尺とか考えて書いてる訳でもなかろうが。

神子、ちょっと小さいが、さて。ボスだしでかい気もするがそうでもない気もする。霊夢より小さいというのは意外。
うどんげも霊夢より小さいんだよね。まあ、霊夢よりでかくて更にうさ耳まで付いてると邪魔くさくて仕方ないという理由もあるのかもだが。

魔理沙は一貫して霊夢よりやや小さく描かれてる気がする。
布都はだいぶ小さいみたいね。にとりも小さいのは納得しなくはない。


順位に入ってないのも想像すると、永琳は結構でかそう。白蓮ぐらいはあるかもしれぬ。
妹紅は平均よりやや上かな?霊夢より上?
幽香はまあ高めだろうが、どのぐらいだろう。
森近霖之助は男だし、順位超越してそう。180cm超えるんじゃないかあいつ。
華仙は霊夢より上な印象。
パルスィなんかは平均より下、魔理沙より少し下かなあ。
勇儀はひょっとするとお空より高いかも。
お燐は平均レベルかな?
ナズーリンはレミリアと同程度かそれより下?鼠だし。
小傘はミスティアレベルかな?129cmぐらい?
村紗は難しいなあ。極端に大きかったり小さかったりはしないだろうが、二次絵師でも幅ありそう。
星ちゃんはけっこうでかそう?小町並にあったりして。あるいはそれ以上?
ぬえなんかも難しいかな。
はたてはどうだろう。文と同レベルか、それよりやや小さいとか?やや大きいかも?
芳香は案外でかそう?
青娥はまあ平均やや上?屠自古は怨霊だからか結構デカく描かれてたりする印象。
わかさぎ姫は人魚だからはかりにくい。
ばんきっきも結構幅ありそう。影狼はやや大きめかな?
九十九姉妹はわからんが、雷鼓はやや大きめの印象。
正邪は魔理沙より小さそう。布都ぐらい?
針妙丸は、小型モードだとそりゃ虫レベルだが、大きくなった状態でもレミリアかそれ以下な印象もある?難しい。



身長自体に大きな意味は無いが、キャラと合わせると面白いか。
立ち絵とかで曖昧に大小描かれてたりもするのだが。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/01(土) 23:34:47|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただ一介の「名無しさん」で在りたい。第七回動画紹介回 | ホーム | 一月に買った本の感想と二月に買う本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1562-5d1ca2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)