ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

信仰無き神学。第四回動画紹介回

学問の対象は森羅万象。

毎週木曜発売ヤングジャンプ連載漫画ねじまきカギュー感想。いやもう木曜だけれども。しかし掲載順がこえーんだよなあ。ヤングジャンプで掲載順がどれほどの意味を持つかはやや不明だが。
あらすじから。

親を殺しても己の心を殺せなかったガガリは、マルマンが楽以外の感情を殲滅したことでZZ拳を完全習得した。
マルマン曰くカギューはガガリに勝てない。しかしZZ拳が螺子巻拳に打ち負ける。極中の極中の極、震顫力。
愛によりムラが出来ても、迷っても、愛は人を無敵にする。螺子巻卍拳でカギューの勝利。


うお。一話でガガリ敗けた?いやまあ、作中以外で長い間闘ってたから割かし拮抗してたとも言えるのかも知らんが。
相変わらず恐ろしいほどの展開の早さである。「代理戦争」はカモの勝利?まあマルマンが勝手に言いだしてた事だから理事長の考えは違うんだろうが。というか、理事長も愛を軽視していたら学園とか運営しないしな。マルマン涙目展開である。

しかしマルマン、言う言葉が全てフラグになってるんだよなあ。そりゃ一話で負けるってレベルの高速負けフラグ建て。まあ最高傑作ガガリがマルマンの心の拠り所だったのだろう。理事長との実験、理事長との縁そのものでガガリが負けることは自分自身を否定されるようなアレだったと言う事か。

マブルゥは天才でカギューは最強。今の実力は拮抗してるのかな?次章辺りでガチ対決あるかも?
震顫力。螺子巻拳の極意?螺旋の真理=求心力とはまた違う、というかその上、それを突き詰めたみたいな?いきなり出てきてアレではあったが、まあ亜流の天敵への対抗手段ぐらいあっても当然か。
卍拳がカギューの現時点での最大必殺技?次章でもっと何か出てくるかな?

ガガリ。なんか分身技みたいなの使ってたが、ZZ拳が通用せずあっさりと負け。やはり愛が無いキリングマシーンでしかないから?ちなみに最後はZZ噛屠使おうとして卍拳に負けてたから、やはりあれが一番強い必殺技なのかな?
ここから起き上がって逆転というのも厳しそうだが、まだ伸び代はあるか?ZZ噛屠しか必殺技名出てなかった気もするので次章に期待?
まだまだ掘り下げ不足だと思うのね。多少過去は描かれたが……

で、来週、島編完全決着との事だが、どういう結末を迎えるのかな?中山先生ならやらかしてくれそうだが。
森センセの本性、正体が明らかにされるか、理事長が出てきて暗殺者達へのお仕置きタイムか、あるいはカモセンセや風蘭が締めるか……
ラスボスである理事長自身にも近づいてきてるし、たぶん次章が最終章ぐらいになりそうだと予想する。掲載順的にも?いや知らんが。来週の完全決着には次章への布石も欲しいところ。
新聞部の副部長だったかが顔見せするだけしてほとんど出てこないので、その辺も絡めてなんかあるのかな?
衿沙も復活するとして、紫乃とかも活躍してほしい。ガガリも…… ふーむトーナメントとか?中山先生がそういうのやるかはわからんが。アリスとか森センセとか大人勢の動きもみたいところ。
ねじまきカギューという物語の完成に注目である。


Jすたーず びくとりーばーさす PV4

テキストリンク
いつの間にかPV4まで出てやがる。
結構今のキャラだけでなく昔のキャラも出てるなあ。基本バトル漫画のキャラ中心。ギャグ漫画のキャラもいるが格闘できる奴で。スポーツ漫画は黒子ぐらいでそれもサポートキャラと。
ジャガーさんがいい感じに絵をかき乱してていい。結構キャラ多いなあ。電撃のアレはすっげーキャラ絞ってそうなのだが、その辺が違いなのか?PVの量の問題もあるか?


【目隠しで】マリオ3を実況プレイpart5の解説

テキストリンク
解説というか、感覚の体験というか。
音ゲーのようなもの?まあ新しい楽しみ方とも言えなくはないのか。
結局どこまでやるつもりなんだろう。



こんなところで。2動画。まあ前が7動画だったしバランスと言えなくもない?
どっちもゲームだがまあいいだろう。そういえばメディアミックス的にゲームとアニメどっちが早く出来るんだろう。一般的に。まあそのメディアミックス元にもよるか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/01/25(土) 05:27:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「宝石の国」における性別、というか、性別の無さ。それと金剛先生の正体の考察。 | ホーム | 不思議のダンジョンシリーズの次回作、あるいはシレン6への期待や要望、予想など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1554-c79852e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)