ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

元気なマスク少女。第95回動画紹介回

不健康さと健康さ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


甲骨文字からの字形の変化 甲骨文字・金文・篆書・隷書・楷書・行書

テキストリンク
甲骨文字、亀甲と牛の肩甲骨で卜占していた時代の文字からすでに今の漢字と完全に繋がってるんだよね。象形文字だけども甲骨文字はすでに良く出来過ぎているからその前の文字とか探されてるんだけど中々なんだよね。巴蜀文字がどうとかインダス文字がどうとか言われてるが。
篆書も紀元前ウン百年の文字で、十二分に古代文字だけど今でも使われているのが面白い。甲骨文字とかで名前書かれても困るよね。


TVアニメ「弱虫ペダル」御堂筋翔(cv.遊佐浩二)CM

テキストリンク
御堂筋の声優が決定したようで。はてさてどうなるやら。
結局インハイどこまでやるんだろう。3日目27巻までやるととても収まりそうにないが、そもそも何話やるんだ?
何にせよ期待。


今回は2動画ようつべ祭り。
GINZA、ホント使い物にならん。ユーザーエージェントとか偽装すれば原宿に戻せるらしいし、CSS弄って原宿っぽくとかあるが、そんなクッソ面倒な事やりたくないなあ。何か専用ブラウザとか最近どうなんだろうか。

2014年度週刊少年ジャンプ2号感想
ワンピ
ロー生きてんのかよ。まあそうだろうとは思ってたが。
ようわからんが、ビッグマムをドフラにぶつけた方がまだ楽じゃないか?どんなカタストロフになるか知らんが。

暗殺
必殺技ねえ。暗殺者ならまあ必殺といっていいのか。

黒子
赤司のプレッシャーで降旗のPPは0……そのプレッシャーはポケモン。なんにせよ一人ではこれぐらいが限界か。
3Pシューター同士ねえ。4Pでるかな?
赤司のもう一つの人格引きずり出してないし、ここで洛山に離されたら終わりだもんねえ。
実際問題勝てるかどうかは別としてギリギリの闘いにはなるだろうし。

ナルト
マダラ、何か元気だなあ。イマイチラスボスって感じもしないのだが。
強いのはわかるが。

ソーマ
久しぶりにクッキングレイプ。
こういうのってインパクトはあるが掲載順にどう響くかな?

ワートリ
いまいちよくわからん世界観設定だなあ。具体的な描写がもっとほしい。

トリコ
美食會もうダメじゃん。なんというか戦力ほとんどないじゃん。廃業寸前ってか崩壊してる。

斉木
本当に読み飛ばされかねない。楠子がいて本当に良かった。
まあそりゃ降霊術なんて危険だわな。この程度で済んだことが幸い。

ブリーチ
今回は大爆笑。出番が無くなる程度の能力の卍解だのなんだの煽られまくってた六車がまた卍解して暴れまわる、のはいいのだが、相手がアホなレスラーだというのが運の尽きか。ようわからん回復能力で逆転されたり。ローズもとばっちり。まあ仮面勢はパワーアップが一段階多い訳だが……
平子なにしてんの?

べるぜ
ほんと男鹿、ワンパンマンだなあ。清々しい。倒したって解決しないっつってんのにやる。
ベル坊のとーたん発言はなかなかよかった。赤子も成長する。
で、カラーで完結じゃないよね?もうちょっと続かない?

磯部
何故兄弟にした。絵はまあアレなんだが絵的なインパクトがすごい。これは笑わざるを得ない。
巻末の方も絵が笑えた。
しかし、巻末じゃない方の掲載順キツい?これはどういう風に換算するべきなんだ?

焼野原塵
ナンバー1だの2だの3だの言っても暴力の順位じゃあねえ。
しかし誓いの門は酷いよな。


こんなところか。今回はブリーチがスゲー笑えた。べるぜとかもよかった。磯部も。黒子も繋ぎ回的なところはあるがまあ良かった。
ワンピとかナルトとかはあんまだったけど、総合評価は上の下としておこう。
ジャンプはあまりにも売れているがために読者層が広すぎて、できないこともあるか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/10(火) 10:11:41|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東方茨歌仙 第二十話 間違いだらけの酉の市 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | 「このマンガがすごい!2014」を見て思う所書いてく。個人的ランキングも>>

コメント

No title

>>結局インハイどこまでやるんだろう。3日目27巻までやるととても収まりそうにないが、そもそも何話やるんだ?

3クール、38話だそうです
それでもこのペースではインハイ最終日まではたどり着けないと思いますが、どこかカットなりするつもりなのかもしれませんね
  1. 2013/12/11(水) 11:18:57 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >>結局インハイどこまでやるんだろう。3日目27巻までやるととても収まりそうにないが、そもそも何話やるんだ?
>
> 3クール、38話だそうです
> それでもこのペースではインハイ最終日まではたどり着けないと思いますが、どこかカットなりするつもりなのかもしれませんね

今で10話ですからインハイ一日目ぐらいですかねえ。
合宿丸々カットしたところで焼け石に水という感もありますし。2期が内々で決まってるのかもしれませんが。
ともかく注目していきたいですね。
  1. 2013/12/11(水) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワンピはスリラーバークの時のローラの「ローラのママは凄い海賊」伏線回収して見逃してくれるかの展開かな?
トリコはもう三虎さん見る目無いとしか・・・w
いやまぁ洗脳された可能性もありますが

ブリーチは・・・
六車さんまた放置されてしまうのですかねぇ・・・w
  1. 2013/12/13(金) 01:59:55 |
  2. URL |
  3. 丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワンピはスリラーバークの時のローラの「ローラのママは凄い海賊」伏線回収して見逃してくれるかの展開かな?
> トリコはもう三虎さん見る目無いとしか・・・w
> いやまぁ洗脳された可能性もありますが
>
> ブリーチは・・・
> 六車さんまた放置されてしまうのですかねぇ・・・w

ワンピースはキャラを大事にしますよね。少年漫画と言うのを強く意識しての事でしょうか。

三虎さんは強くても強いだけのカリスマの人と言う感がありますよね。信頼のおける部下が育ってなく、あくまで悪の秘密結社してたところが弱点だったのかもしれませんね。NEOは洗脳能力者が組織のTOPであるというのも強烈ですね。ニンジャスレイヤーのロードもそんな感じですが、そうすると悪の組織として描きやすいところがあるのかもしれません。

ブリーチは、まあ久保先生としては十分六車との絡みを描いたというつもりなのかもしれませんね。基本的に仮面勢は優遇されてない印象があります。
  1. 2013/12/13(金) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1512-5f2251e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)