ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

エイリアン建築様式。第94回動画紹介回

幾ら宇宙人だからと言って一々変な縞模様とかもこもこした壁とか作らないような……

毎週金曜日発売ヤングジャンプ連載漫画ねじまきカギュー感想。掲載順が低くて怖い。
あらすじから。

風蘭の部屋に入るカモ達。昔のまま変わらない姿をしている風蘭。カモを見て「理人さん」とのたまいキス。
風蘭の中では理人といた幸せな時で時間が止まっているらしい。マジギレするカモ。
それを見て泣き出す衿沙。我に返って衿沙をあやすカモ。衿沙の泣き声を聞いて風蘭は衿沙を思い出す?


読んで泣いた。なんやかんやで私は涙脆いところがあるが、こういうギリギリなのには弱い。
時間が止まった風蘭と時間を戻した衿沙。その偶然により時は進み始める。

風蘭。精神が肉体を大きく左右するこの漫画において全く姿を変えていない。つまり、その時で精神が止まっているということ。外からの刺激を全く受け付けず、同じ行動を繰り返す。つまり狂人。
しかし、狂った理由、衿沙の出産の際何があったか、ともかく衿沙の泣き声は覚えていた?このまま正気に戻るのか?カモセンセも頑張らないとだめだろうが。
マルマンもそうだが、風蘭も理人、理事長が愛ゆえに死ぬことは望んでない?愛を知ることで理事長はどうなるのか、風蘭は何故狂ったのか、その事実が来週開帳されるか。

衿沙。泣いていただけだが役には立った。幼児退行しても重要キャラだよね。
次回では主役となりそうだが。

カモ。風蘭の現状を見て見開きでマジギレ。同じヤングジャンプでやってる東京グールのグールみたいになってた。キスされたところから割れて殺意が漏れて飛び出している表現は中山先生らしい。しかしそこで暴走せず泣き出した衿沙をあやす辺りは流石。
理事長に愛を教えて殺るらしいが、実際殺すというのはカモらしくない。ここで目標が変わるか?理事長をも救う方向に?
これはかなり期待がかかる。カギューガガリ戦や森先生、理事長の動向も気になるところだが。
大々注目。


【祝・原宿終了】ニコニコ本社爆発ランキング

テキストリンク
いや~、強制的にGINZAにされてスゲー頻度でブラウザとかフラッシュとか落ちるようになった(長い動画流してるとキャプチャー自体が止まったりも)しいろいろ使いづらいし余計な機能ばかりついてて、それとは無関係に風邪をひいて病み上がりで気分が若干悪いのでこれを紹介する。いやまあPCのせいといわれたらまあそうなのかも(ブラウザもクッソマイナーなの使ってるし)だが、そういうのに対応してこそネットサービスだろうともおもう。
淫夢、レ注意。ボカロも一個あったかも。
ニコニコと言う広いコミュニティは好かれててもその統治者は嫌われている。2ちゃんねると同じ、というかほとんどのネットコミュニティで同じような構図、というかネットに限らずなんでもか。
これは、人類と言うのは意外にバカばっかりだからなのが理由ではないかと考えている。
比較するとまた違うだろうが。


ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がひどい!2013

テキストリンク
まだ気分が悪いのでこっちも紹介。気分が悪いと機嫌が悪くなり素行も悪くなる。
まあ鵜呑みにするのも問題だが、ニコニコもでかくなった分以上に事件が増えてきた。これの理由は幾らでもあげられるが、それよりも変化しつつあるニコニコ及びネット住民について語りたい。
ニコニコも昔とは違うよね。でかくなり、アングラ臭は(最初から希薄だが更に)薄くなり、若者の創作サイトとでも言わんばかりの発展を遂げた。クリエイター推奨プログラムだか何だか知らんが、金の匂いがしてきた。
儲けることが悪いことだと言うつもりはないが、儲ける過程で悪を為すのは良くない。急激に発達した業界ではその点の意識が希薄であり、特にニコニコのような形式ではそれぞれ事件になりやすい。
そして取り残された文化のクリエイターたちはどうなるのか。まさか移動はできないし、ここで何らかの方向での格差が生まれる。
そうして暮らしにくいものが生まれる。
…… まあゴチャゴチャ書いたが、とりあえずGINZAは動画見るのに向いてないので改良するか全く新しく作り直すか、なんとかしたほうがいい。やれることからやってもらいたい。


【合作】ジョジョの奇妙な旅絵巻

テキストリンク
ジョジョMADメドレーみたいな。ジョジョASBのおかげで全ての部の音声が豊富に手に入ったのでMADなんかも作りやすくなった訳か。
そういえばジョジョリオンがなんかの国の章貰ってたっけ?ジョジョも長く続いてきたが今になってまた加速している。流石の作品と言えるだろう。


【TAS】 プランテス ウィリースクーター in9"93 【カービィのエアライド】

テキストリンク
クソはええええ。どうなってるんだこりゃ。
つーか、ウィリーって動力とかどうなってるんだろう。一輪車バイクってのも現実ではあんま見たことないなあ。Vガンダムに似たようなのはあった気もするが。
それ回しながらを玉乗りするカービィの運動神経の良さ。



こんなところか。大盤振る舞い4動画。
多けりゃいいってもんでもないけどね。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/06(金) 00:47:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「幽霊文字」 | ホーム | 2chより「2013年忍殺史」を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1509-adaca894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)