ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

動かすこと自体推奨されないスーパーカー。第93回動画紹介回

芸術は時に犠牲を強いる。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


ジョジョASB 全キャラMAXゲージコンボ集【Ver.1.04】

テキストリンク
全てのキャラのコンボ集。改めてみるとスゲーキャラ数。
しかし女キャラは三人と言うのがジョジョである。
結構火力差は大きいようで。


【TAS】 ロケット達の本気 【カービィのエアライド】

テキストリンク
TASでエアライド。エアライドは名作だったよね。ややマイナー感もあるが。続編出ないかな?
空とかバンバン飛べるのがレースゲームとして好きだった。シティトライアルがかなり人気だが、他も中々熱い。
しかしスリップストリームってこういうアレだっけ。


【アイドルマスター】クトゥルフの魔導書を解説してみた。①

イアイアマスターだっけか。こういうクトゥルフものの設定は心躍る。
ネクロノミコンはクトゥルフ神話以外でもバンバン出てきていて影響力が半端ない。とある魔術の禁書目録でも言及されたし東方鈴奈庵でも出てきてた。ニンジャスレイヤーではカラテノミコンが……
マイナーな魔道書も結構面白い。私はラヴクラフト以外のクトゥルフもの言うほど読んでないが。ハイパーボリアものとか読んでみたい。



こんなところで。3動画で、最後のもクトゥルフ神話TRPGとして換算すると全部ゲームモノ?アイマスもゲームだし。
そういや流行語大賞とか発表されてたけど、4つ大賞ってどうなんだ。倍返し一個じゃいかんのか。


2014年度週刊少年ジャンプ1号感想

アイアンナイト
新連載。ややHACHIっぽい。悲劇のヒーロー的な?
まあ、悪くは無さそうだと感じたがジャンプでは長続きし無さそうな気もする。

暗殺
鷹岡が非常にクズで良かった。これで本当に生徒が死んだら伝説なのだが、まあ伝説作ればいいって訳でもないしな。
つーか、まあそういう風に埋められたら普通に殺して出るわな。究極的には地球消すって建前なんだから。実際せんせーは何を目的としているのかと言う話だが。
ここで渚の伏線が出るのかな?

ナルト
ああ、ゼツ忘れられてなかったというか思い出されたのね。
つーかこれもカカシが腹パンなどせずにあそこで殺してれば回避できたのに。
エドテン体の方が弱いの?あんまりそういうイメージも無いが。殺すより封印する方が何倍も難しいし、マダラ木遁とかも使える仕様なんだろ?
マダラもイマイチよくわからんキャラだよな。戦闘狂なのかなんなのか。

ソーマ
そういえばもうアンコウの季節か。カレーに魚類はあんま聞かない気もするが。

黒子
なるほど降旗は弱そうに見えてまあそれなりなのか。高尾とかだって一年だしそれぐらいの才能はあるのかな?
しかし、わかっていたことだが五将共が全然活躍しない。まあ最初からかませ要因なんだが。
降旗じゃないといけない理由と言うのは来週語られる感じ?そろそろ洛山無双が見たいところ。
どの段階でもう一人の赤司が出てくるかな?期待。

トリコ
世界観解説回。グルメ界はまだなのか。まあ地球が変化したものと言うのは面白い設定ではあるが、歴史とかはどうなんだ?あと重力は……
無限に食べられる食物って質量保存の法則無視してくるなあ。今更な気もするが。何か真面目に考えるだけあほらしいがさて。

斉木
実際推理小説みたいな展開は現実にはないよね。
この漫画では超能力がある時点で成立しないし。
ダイイングメッセージとか現実に一回でもあるんかね。

磯部磯兵衛
ゴキブリねえ。磯兵衛虫も苦手なのか。何が得意なんだ。
大八。負けた相手への想像が肥大化していく。

ブリーチ
実にブリーチらしい回だった。ハッシュバルトは意味わからないしレスラーの人はアホだし、展開は進まない。
つーか平子とかどうなったんだよ。

べるぜ
これは締めに入ってるか。
男鹿は相変わらず何も考えてないようで好感。

焼野原塵
ゴルゴンはいつも通りアホだった。舐めすぎだから実力が下の奴に負けるんだろう。
しかし魔界勢は全員悲惨な状況だなあ。帰れる見込みがない。特にゴルゴン。
掲載順は良くない。まあ単行本は買おうかなあ?



こんなとこか。ワンピ休載。暗殺は中々だった。後はまあ平均的な感じ?
総合評価は下の上で。連載陣の変化がうかがえる。
次はべるぜ塵が終わるかなあ?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/03(火) 00:14:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年、2013年度の「流行語大賞」の色々 | ホーム | インターネット探訪「世界の銘木 木材図鑑」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1505-0777993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)