ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

冬昼。第87回動画紹介回

そういえば今日はポッキー&プリッツの日か。なんか記念日めいてるけど祝日ではない。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


東方輝針城UKT氏咲夜B18.02億1面(1280×960) エンコテスト

テキストリンク
これってまだ紹介して無かったよね?スコアボードの。
咲夜Bという最も難しい機体が最もスコアを伸ばせる可能性を持つというのが憎いところ。最近の東方ではスコアはクリアと関係ないからね。
点数エクステンドなら点数を目指すことでエクステンドして、クリアも楽になる。関係が無い場合クリアラーの動きとスコアラーの動きは違った形となる。それが良い事なのか悪いことなのか。
上手いプレイがスコアにつながるという意味では輝針城は良い線行っているのかもだが。


「仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン特集!

テキストリンク
虚淵さんが脚本やってるんだっけ?フルーツをモチーフとした仮面ライダー。こういうのだと色々バリエーションも出せて、グッズも作りやすく、主要なターゲット層である少年への分かりやすさも高い?実際功を奏しているかは知らんが。
まあアホっぽくて面白くはある。


【C84レポ動画】一日目:ニンジャナンデ!?【忍殺アトモスフィア重点】

テキストリンク
ニンジャスレイヤーのコスプレ。そりゃ夏にやったら死にそうになるわな。まあ他のジャンルのコスプレでもきっついのあるが。
ニンジャスレイヤーはアメコミ風な、はっきりわかりやすいコスチュームを着せているところがあるからコスプレも映える。
冬はもっと多いかな?



こんなところか。三動画でバランスはまあまあ?
暦の上ではもう冬?11月はギリギリ秋の気分ではあるんだけど。


週刊少年ジャンプ2013年度50号感想。
ニセコイ
あんま話の内容と関係ないけど、こういうラブコメの主人公はめんどくせえから一夫多妻制の国にでも移住すれば早いといつも思う。それか愛人とするとか。

ワンピ
アメリカとかだと自由と平和のどちらかなら自由を選ぶよね。
まあ何が良いかは国民個々人の哲学でしかないか。
なんだかんだ言って軍隊があるのはそりゃまあそうだよなあという気になる。

黒子
まあ、いうてバスケだし実力差があっても何とかなるときは何とかなるか。序盤にリードしてたし。
黒子はまあどうにかこうにかして復活しそうだが、いつになるやら。洛山の隠し玉は多い。
作者としてはここで終わりたいという意思が見えるが、どちらが勝つかはまだわからないと思う。
要するに赤司をどうにかするという話になってきてるし。

暗殺
実銃を子供に持たせる教師。今更だが。
まあ最初から実銃で良かった気も……

斉木
わらしべ長者か。強制交換だけど。
今回は結構笑えた。斉木無駄にプライド高いからなあ。
しかし結局クソコーデか。

ソーマ
主人公が負ける気がしない漫画。

トリコ
世界観そのものが変わる変革と言うのは結構好き。
ブルーニトロは一体では今の三虎には勝てない感じか?
そろそろようやくグルメ界入り?

ナルト
そりゃまあはねのけるわな。
しかし綱引きがアホっぽい。

べるぜ
平常運転。日常回は面白い。

ワートリ
こういう圧倒している感じは少年漫画としていいよね。

磯部
さや当て。日本が基本左側通行なのはここから来てるんだっけ。
まあギャグ漫画世界観なので、主人公はリアルには死なない。

ブリーチ
平子なんでもなくやられてやがる。
犬は人になった。はあ。アイデンティティの消失。

こち亀
3Dプリンター技術には大きな未来があるけれど、既存の技術を越えなければならないという話。
量産ならあえて3Dプリンターと言う感じでもないもんね。

焼野原塵
ゴルゴン使えねーなあ。



こんなところか。黒子はまあ繋ぎ回と言うか、揺り返し回?ブリーチは平常運転の強化回。
うーむ。斉木とかは良かったが、全体の評価としては下の中かなあ。
週刊漫画だからといって一回一回区切りが多すぎる気もする。どの漫画もさっさと展開を進めてほしいところ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/11(月) 19:53:23|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ打ち切りサバイバルレース、来週号(2013年度51号)の掲載順を見て今後を占う | ホーム | 「サルチネス」全4巻感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1489-6b0aaedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)