ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

予言の予言。第83回動画紹介回

情報戦はより早く欲しい。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


[恒星ヤバイ] 惑星,恒星の大きさ比較 2013 [おおいぬ座VY星よりもヤバイ]

テキストリンク
宇宙ヤバイ。しかし、これでも宇宙は真空ばかりなんだよね。大きくても太陽系とか星系に比べるとそうでもない。重力の伝わる距離の長さがわかる。
こういうのは基本は赤色巨星か。そろそろベテルギウスが超新星爆発しそうという話だが、結局のところいつ爆発するのやら。


アルミブロック磨いてみた

テキストリンク
鏡面仕上げ?あえてただの何の変哲もないブロックを磨くというのが美しい。
しかしすげー大変なことしてるなあ。まあ確かにアルミは脆いし、こういうことするのに向いてないけど。
磨き終わっても放っておくと参加して曇ってしまう。砂絵とか思い出す無常。


【名探偵コナン】青山剛昌の名探偵図鑑を集めてみた

テキストリンク
コナンの単行本の裏表紙かなんかだっけ?持ってねーからしらねーけど。
こうしてみると結構知ってるのいるなあ。ヘンリー、黒後家蜘蛛の会には嵌ったなあ。アシモフが書いてる奴。
京極堂こと中禅寺秋彦もいる。あのシリーズもクッソ面白いんだよなあ。一冊一冊が長いけど。


こんなところか。3動画、サイエンス、実写、漫画(?)。バランスは取れているかな。
ややマニアックなのも多いかな?いいけど。

ナルト
14周年。ふむ。15周年まで行く?この感じでは流石にそこまで続けようが無さそうな気もするが、ジャンプだしなあ。
しかしこの綱引きはどうなんだ。幾らかアホっぽい。

暗殺教室
一話かけてやる内容かなあ。まあ人気は得たし掘り下げていく予定なんだろうが。

ソーマ
クッキングレイプ描写が戻ってきた。キャラもいい。
カレーか。料理漫画でブラックカレー以上のアレやったのってなんかあったっけ?

磯部
傲慢な若者である。それを馬鹿馬鹿しい浮世絵タッチで書くことで毒を消している、というのがこの漫画の本質か。
結構面白かった。しかしまた3話連載とか使い尽くされてるなあ。

トリコ
何だ殺さんのか。ここまでgdgdやっといて。
で、メテオスパイスも結構しょぼいなあ。まあ世界がほぼ全滅というのも色々面倒だと思ったのか知らんが。

黒子
水戸部ってこんな凄かったっけ?なんか描写的に木吉より凄くね?
ここらで洛山側の反撃が見たいところ。つーか五将の。あいつらなんなん?
黒子のミスディレクション切れ、黛の能力、赤司の真の能力。やるべきことはたくさんある。
誠凜勝てるのか。

べるぜ
アメリカ人感がステレオタイプと言うか、笑える。
まあアホな不良高校生に英語とか出来るわけないわな。

斉木
目立たないようにしてるのに悪目立ちする。嫌だなあ。
まあ斉木は結構倫理観あるというか、ちゃんとジャンプの主人公してるからね。

焼野原塵
結構安定して来てる?ジャンプで生き残れるかはわからないがまあ期待。

HACHI
非常にらしい戦闘。私は結構好きだが、アンケートとれるのか?

ブリーチ
かなり大爆笑のブリーチバトル。
卍解奪っといて、無い方が強いから~……なんじゃそりゃ。シーソーバトルもいい加減にした方が良い。私は笑えるからいいのだが。往年のブリーチらしさが戻ってきた気もする。
久しぶりに平子ががんばってるようで。しかし逆さ言葉とか練習してる暇があったら修業しなさいよ。



こんなところか。ワンピースは休載。ナルトとかトリコとかはちょっと微妙。
黒子はまあ、繋ぎ回の印象。でもまあブリーチが笑えたし、磯辺とかもよかったので、総合評価は下の上としておこう。
新連載の枠が厳しいが、そろそろ長期連載組も円満終了しそうな雰囲気のも多い。しかし、今の新連載に間に合うかどうか。その辺も注目。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/29(火) 07:09:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方鈴奈庵第12話に見る輝針城後の少名針妙丸の処遇 | ホーム | なんかニコ生のなんかに神主ことZUNさんが出演して京極堂のコスプレしたらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1477-8fa629ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)