ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

なんかニコ生のなんかに神主ことZUNさんが出演して京極堂のコスプレしたらしい

詳細はよくわからないが、したらば東方幻想板神主スレより

引用
393 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 00:07:13 ID:5PQ/DBxo0
コラにしか見えねえ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy28264.jpg


remy28264.jpg
確かにコラにしか見えない。金髪のカツラとか被ってるからか。
どうやら京極夏彦の、いわゆる「百鬼夜行シリーズ」の主人公(でいいんだよね?)、京極堂こと中禅寺秋彦のコスプレ、らしい。確証がないが。
作者である京極夏彦のコスプレという噂もあるが、指貫グローブしてないし違うだろう。
たしか神主は京極夏彦読んでたはずなのでまあありえるか。

つーか京極堂ってこんな感じだっけ?金髪とか帽子とかうさんくさすぎる。アレ挿絵とかないから漫画とかで見るしかないけど。
和服の感じは画像検索した感じではまあこんなもんかと言う感じだが。


まあなんにせよ、どことなく笑える、おかしみのある画像となっている。
東方の二次創作では神主自体がキャラとして出るのもたまにあるが、それだけ強い個性、キャラクターを持っているという事だろう。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/28(月) 01:41:46|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予言の予言。第83回動画紹介回 | ホーム | 最近のニンジャスレイヤーのエピソードごとの感想を書いてく2>>

コメント

神主が半レギュラー化しているポリポリクラブの放送で、
各自自前で仮装して参加するという企画があったそうで
金髪(と帽子?)は、他の参加者の方のをかぶったかかぶせられたかしたものの様です。
twitterの方に全員の集合写真がありましたが、とても怪しい集団になっていました。
  1. 2013/10/30(水) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. #T2PFTBgw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 神主が半レギュラー化しているポリポリクラブの放送で、
> 各自自前で仮装して参加するという企画があったそうで
> 金髪(と帽子?)は、他の参加者の方のをかぶったかかぶせられたかしたものの様です。
> twitterの方に全員の集合写真がありましたが、とても怪しい集団になっていました。

ああこれポリポリクラブでしたか。情報ありがとうございます。
まあ和服で仮装とか言ってたら金髪とか被らされますね。
  1. 2013/10/31(木) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1476-2501c378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)