ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

媚と衒いの無い女。第81回動画紹介回

正直な人間は日常生活すらまともに送れない。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


【MAD】ふたりはキルラキル

テキストリンク
プリキュアとキルラキルでMAD。白と黒。まあうむ。他の色の補色組み合わせはやや媚びた印象が残るもんね。特別な色の組み合わせと言う意味で共通している。
初代プリキュアはやけに格闘ばっかしてたなあ。それがいいんだが。
キルラキル、昭和のノリが入った現代アニメ。まだまだどう流れていくかわからないが、今期のオリジナルでは中々飛ばした勢いで興味深い。今後にも期待しよう。

完全ハイライト】上原RS×タイガース【歴史に残る鳥肌入場シーンあり

テキストリンク
上原が大リーグでクローザーとしてすげえ活躍してるらしいね。まあ日本とアメリカでは野球も違うにしろ凄い。
まあ日本にいた時もそれなり聞いたが、大リーグでここまで人気になるとは。
これでナリーグだったかで優勝だっけ?こういう場で投げれることがまた凄い。


今回は2動画で。アニメMADと実写。まあバランスが良いが二動画だし。
色々な事に興味があってタグに残したままだと結構タグに圧迫されて辛い。


2013年度週刊少年ジャンプ47号感想。
磯部
新連載だが読切で結構何回も載ってる。斉木と同じような流れ。ニート浮世絵ギャグ。
巻頭に載ってた一話は読切りののオチ替えたのだけど、まあ特に成長が見られるわけではないが普通に笑えた。巻末の二話はエロ本サンドイッチの話。宮本武蔵、ああこんな肖像画あったね。完全に悪霊で笑えた。
総じて、うまくやればジャンプでやっていけるのではないかと言う感触を受けた。一話二話では何もわからんけどね。早くもネタ切れの匂いがしている感も無くは無いが、まあネタなんか捻り出す以外ないだろう。

ワンピース
ん、ティラノサウルスってことはドレークだっけ?カイドウの部下が支配してた島で何やってたの?表紙連載の方が話が進むスピードが速いのは何なの?カリブーの話の方がだいぶ気になる。本編も展開遅い事を除けばまあ面白いが。
敗けた連中は地下にボッシュート。地下には工場があるんだっけ?チンジャオとかキングパンチの人落として、最終局面でこいつらもなんかしそうだなあ。

黒子
ゾーンにさえ勝つ赤司。ラスボスだねえ。実際あの場面はメテオジャム以外でふつーに入れてりゃ良かった気もしなくはないが。
そりゃ使用者が黄瀬と赤司じゃあ全然ちゃうわな。そもそも劣化もある?
洛山まだまだ隠し玉あるっしょ?実際これ勝てるの?負けも実際あるなあ。
黛や五将もまだ手を隠してるし。黒子がゾーンにでも入ったりしなきゃヤバい?

暗殺教室
数で押したらダメなのだろうか。まあ一人二人死にそうだが。

トリコ
三虎。ラスボスかなあ?ちょっと微妙な気もしてきた。やはりジョアかニトロか何か?

斉木
石化能力まであるのか。メデューサかなんか?戦闘能力すげーな。日常生活では困ってるが。

HACHI
バッカスが色々うざくて流石だった。

ナルト
え?これでオビト終わり?まあまだマダラとかいるしまだまだいけそうだが……

焼野原塵
中々馬鹿馬鹿しくて良かった。魔界のクラッカーねえ。

ブリーチ
ホロウ仮面がちょっとあるのが中二的かっこよさ。
つーかよく考えたら仮面組はそもそも卍解縛り必要なかったってことか。
しかし、砕蜂あのミサイルそんな重要か?アレって強いの?囲まれた空間にぶち込んでも破面NO.2ピンピンしてたけど。

べるぜ
まさかのアメリカ編。不法入国&暴行。



まあこんなところか。
黒子とかブリーチとか面白かったし、新連載の磯部もまあまあだった。
まあ総合評価は上の下としておこう。
結構円満終了しそうな漫画も多いよね。2014年はジャンプ激動の年になるかも?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/22(火) 03:26:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンサイクロペディア探訪「ベトナム戦争」 | ホーム | ジャンプ打ち切りサバイバルレース 2013年度47号の掲載順を見て考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1470-7c9de9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)