ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

眠るように死ぬ、死んだように眠る。第80回動画紹介回

良く考えると死ぬことと眠る事では全然違うよね。似ているのは見た目だけ。

毎週木曜発売ヤングジャンプ連載漫画ねじまきカギュー感想。
あらすじから。

島民に追いかけられるカモと衿沙。島民の様子がおかしい。後ろに暗殺者、喜びのモアヴが追っている。
モアヴがスマホで操作すると島民ごと爆弾が爆発する。崖まで追いつめられたカモは衿沙に応援してもらう。
暗示により強化されたカモはモアヴに特攻。モアヴは服(黒色火薬)を爆発させる。カモはスマホを奪い、壊した。


おお~。こう来たか。人間爆弾。暗殺者共はマルマン以外出てきて早々罪の無い島民(いやまあ罪あるけど)をほとんど戯れ混じりに殺しているのが特徴的。今章の特異性を感じる。仲間にはならなさそうな敵。終わりが近いという事か。

カモと衿沙。すっかりパパ、保護者役になってるカモセンセ。しかし、衿沙をリミッター解除に使うのは、まあ予想はできたものの上手い。そりゃ自己暗示から他者暗示にしただけだし、衿沙だって特に格闘技やってたわけでもないらしいし、成人男性のカモがやればそりゃまあまあの強さにもなる?いやわからんが。スマホを握力でつぶせるぐらいではあるらしい。

モアヴ。MOAB?爆殺系?ガスマスクは爆風とかそれに伴う粉塵やらガスやらを防ぐためのもの?とかいってたらガス攻撃してきそうだけども。
人間爆弾とはナチュラルに非道な事をする。これで喜びだから困る。
ロシア語とか、必殺技のインフェルノピエタとかから考えてロシアのシスターか何か?八端十字架もあったし。八端十字架とはロシア近辺の教会特有の十字架で、十字架は腕を垂直に貼り付ける磔刑台を表している訳だが、罪状書きと足場も追加されたシンボル。
MOAB、俗称でMother Of All Bombs(全ての爆弾の母)。ピエタとは、

引用
ピエタ(イタリア語:Pietà、哀れみ・慈悲などの意)とは聖母子像のうち、死んで十字架から降ろされたキリストを抱く母マリア(聖母マリア)の彫刻や絵の事を指す[1]。

。なるほど。抱きしめて爆破するのはそういう意味か。爆弾の聖母マリア?
スマホが無くなった訳で、島民にリンチされかねない状況なわけだが、流石に他の攻撃手段も持ってるよね?
問題は、ねじまきカギューのキャラ特有の豹変だが。喜びのモアヴってことはそっち方面だよね?

かなり魅力的であり、サイコパスの匂いがするモアヴ。ここからバトルはどう展開するのか。カモも逆に殺すみたいなことはし無さそうだし、衿沙を守らなければならない。衿沙の能力はいまだ強大だが……
次週にも期待である。

そういえば、24日だったかにでるヤングジャンプシードとかいう増刊で、カギュー表紙で番外編やるみたいね。たぶんカギュー幼少期中国時代?あとテラフォーマーズとかのもあるみたいだけど。
あんま関係なさそうだけど、ヤングジャンプの編集長が酒によってなんかやらかしたらしいねえ。ヤングジャンプの紙面に影響を及ぼさなければいいが。


ポケモン ジム戦BGMメドレー[赤緑~XY]

テキストリンク
ああ、懐かしい。しかしカントーは全部で4回行った計算になる訳か。
ルビーサファイアのリメイクあるのかなあ。ゲームボーイの赤緑がGBAで、ゲームボーイカラーの金銀がDSでリメイクされてるから計算上ルビーサファイアは3DSでリメイクされてもいいはずだが。
ジムリーダーはなんというか、全員カッコいいよね。戦ってる感じがと言うか。まあゲームではレベル差なり弱点つかれるなりして割と楽に倒されたりするが。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』プレイ動画 6キャラver(ぬるぬる版)

テキストリンク
こういうコラボ物は好きだなあ。
話によると、台詞等は全部原作者が書いて監修してるらしい。流石セガ?
ちょっと前に予想したが、どういう基準で作品やキャラを選ぶのだろうか。結構楽しみである。

【GTA5】チャリでチリアド山を登る

テキストリンク
GTA5すげーな。最近の洋ゲーは箱庭と言わず実際に世界を探検している趣がある。
MTBで登ったらどうなるか。中々興味深い。
高い自転車のゴチャゴチャした変速機、あの形いいよね。なんか面白い。


こんなところか。結局全部ゲーム。
まあ全部ジャンル違うしいいか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/18(金) 00:13:38|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソゲーオブザイヤー2013据置版10月20日現在の状況など | ホーム | Wikipedia探訪「聖イシュトヴァーンの王冠」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1467-72df6e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)