ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

季節ごとのハーレム。第74回動画紹介回

現代の一般市民は古代の王侯よりも豊かな生活を送っているか。

毎週木曜恒例ヤングジャンプねじまきカギュー感想。もう金曜か。
あらすじから。

スィーモは水中を高速で泳ぎながらキレている。走は泳げない。走の溺死を狙い、それを餌に小鹿を誘っている。
小鹿は臆せず水中にもぐり走に人工呼吸。スィーモは怒り狂う。小鹿は水中爆弾を使う。
小鹿は走に泳ぎの極意「バタ足」を教える。急激に加速しスィーモに激突し地上へ帰還。


キス!!!!!流石ねじまきカギューで一番の友情。百合まで発展しかねない。走も赤面してるし。
バトルとしてはまだ淡泊だが、これからに期待できるか。

スィーモ。なるべく苦しい死に方をさせてやると言う執念が流石二千恵の暗殺者。
台詞の語呂がいいというか、声に出して読むと楽しい。
水圧で体型が変わるらしい。空気デブみたいな?意味が違う気もするが。
水中で本領発揮。しかし水中においてほぼカナヅチだった走に重い一撃を食らってしまうのはどうなのか。
来週からは地対水中戦になるのか?挽回に期待。

小鹿&走。
走は泳げない。陸上部だしたぶん体脂肪率ないし沈むんだろうなあ。しかしバタ足を覚えるだけであそこまでできるとは。クラウチングスタートもそうだけど、基本的な、何も関係ないスポーツ技術さえ走にかかると技になるほどの身体能力という話なのだろうか。
小鹿。人工呼吸(キス)。エロイ。そりゃ走も赤面する。罠だとわかっても助けに行くという辺り、カモセンセが言ってた友達が多い云々がわかる。
朱羽と富江はマジで仲が悪いが、小鹿と走は割とチョロいツンデレ。だからこそいいものがある。
ねじまきカギューは共学のはずなのに女ばっか(戦闘要員は全て女)だが、レズビアンはオルフェぐらい(片思い)である。さて今後どうなるか……


苦戦が予想されたがスィーモに強烈な一撃を加えられた。
スィーモはここからどう挽回するのか。地上ではどう戦うのか。他の戦況はどうなってるのか。
来週にも期待である。スィーモさんのキレ口上にも。


【BBCP】BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 新トレーラー【TGS】

テキストリンク
新しいの出るらしいね。格ゲーのストーリーというのはどうしても特殊なものにならざるを得ないよね。
キャラが一人一人濃い、流石アーク。
しかし細かいアップデートみたいなの繰り返す手法はどうなんだろうね。


半沢直樹の倍返しフィーバー

テキストリンク
半沢直樹。銀行員の話だっけか。ドラマでスゲー人気が出てた。俺は真面目には見てなかったがそれでも結構内容を知っているほどだ。
その名台詞でぷよぷよ。こういうのは結構アホ臭くてすき。
すぐ100倍返しになってしまうのは……



こんなところか。2動画少な目。一応どっちもゲームか。
ゲーム文化をまとめた本とか買いたいなあ。どうまとめるべきかというのもあるが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/27(金) 06:13:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九月に買った本の感想と十月に買う本の紹介 | ホーム | スカラ・ブレイとホークウインド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1444-3759ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)